Pocket

いつも芸能人やスポーツ選手などの気になるニュースを主に書いている当ブログですが、
たまに個人的な旅行についても、書こうと思います。

せっかくなので、旅行記のような形で今後伊勢・鳥羽に行く人の参考になるように。

今回は伊勢~鳥羽をまわり、帰りに二見町の夫婦岩に寄りながら、松坂でご飯を食べて帰ってきました。

スポンサーリンク

伊勢おかげ横丁

おかげ横丁到着。
駐車場は伊勢市営内宮駐車場、平日の11:00頃ですが、そんなに混んでなく、
おかげ横丁までも徒歩7分程で2時間まで500円でした。
伊勢おかげ横丁

駐車場から地下道を通ると、すぐおかげ横丁
地下道にはこんな歴史深い絵が色々飾ってあるので、興味がある人には見応えがあるかもしれないです
私達はそんなに興味なく「へぇ~」程度でスルーしました。

伊勢おかげ横丁 伊勢おかげ横丁
江戸時代末期から明治時代初期を再現したレトロな町並み。

伊勢おかげ横丁
真夏はさすがに暑いが、日よけで少しましになった気がします。
IMG_3276 伊勢おかげ横丁
昼食は軽めに伊勢うどん「ふくすけ」
見た目通り味がしっかりと濃く、こしもあって食べごたえアリです。

伊勢おかげ横丁
きゅうりスティック150円。シャキシャキです。

鳥羽イルカ島(珍ツアー)

鳥羽イルカ島
おかげ横丁から、鳥羽に向かう為、伊勢志摩スカイラインを通る。
さっきの駐車場の領収証を見せると2割割引してくれた。1250円→1000円
景色も良くて、足湯もあったりでオススメです。特に冬はいいかも。全長16kmほど。

鳥羽イルカ島 鳥羽イルカ島

鳥羽市内に到着。鳥羽水族館には以前に行ったことがあったので、今回はパス。
鳥羽湾巡りとイルカ島ツアーへ。大人1800円子供1000円。

それにしても、なんとも奇抜な、バブル期を思い出すようなデザインの遊覧船ですね。

鳥羽イルカ島 鳥羽イルカ島鳥羽イルカ島
船内はこんな感じ。中国的な雰囲気とも言えますが、おそらく浦島太郎の世界観ですね。

鳥羽イルカ島
これはひどい…浦島太郎さんがおじいさんになってしまった驚きが表現されています。

鳥羽イルカ島 鳥羽イルカ島
売店でカモメが好きなおやつを200円で購入。カモメに手渡しでお菓子をあげる事ができます。
かなり近くまでカモメがやってきます!トンビもいるので注意です。
これは大人げなくちょっと興奮してしまいました!

鳥羽イルカ島 鳥羽イルカ島
イルカ島到着!ちょうどイルカショーの時間のようで、見ることにしました。
というか、見る以外に選択肢がない感じ。船に乗ってる人全員イルカショーへ(笑)

予想通り、普通というか、特筆するほどのイルカショーではなく、
フェリーの時間を待ちます。

小さな水族館がありました、5分程で見終える事ができます(笑)

う~ん、一言でいうと珍ツアーですね。珍ツアーと割り切ると以外に面白いかも?

エクシブ鳥羽と居酒屋一栄

エクシブ鳥羽と居酒屋一栄 エクシブ鳥羽と居酒屋一栄
宿泊はエクシブ鳥羽別邸へ。とにかく綺麗でゴージャス!
スタッフさんのおもてなしがすごい。みんな親切です。
写真はありませんが、温泉もすごくよかったです。

エクシブ鳥羽と居酒屋一栄 エクシブ鳥羽と居酒屋一栄
翌朝の朝食はこちらで食べました。豪華!!お水は海洋深層水らしいです。

エクシブ鳥羽と居酒屋一栄 エクシブ鳥羽と居酒屋一栄エクシブ鳥羽と居酒屋一栄
こちらは、鳥羽駅近く、地元の人で人気の居酒屋「一栄」さん。新鮮な刺し身や魚がお安く食べられます。
下調べの時に、どうやら予約したほうがよさそうだったので、予約していったところ、正解。
到着時には、全ての席が人が座っているか、予約席の札がありました。

新鮮なウニ、アワビ、刺盛り。絶品でした。
お値段も「これでいいの?」と聞いてしまいたくなるぐらい、お得でしたよ。
しめのラーメンが意外にもおいしです。

夫婦岩

夫婦岩 夫婦岩
鳥羽から車で北に20分ほどで到着です。夫婦岩。

日の出が綺麗みたいです。

帰りに松阪で、松阪牛で有名な「まるよし」さんによってきました。
ローストビーフ丼、絶品でした。

まとめ

たまには癒やしも必要ですね。

さあ、また明日からブログ更新がんばるぞ!!