Pocket

吉野家の超特盛を食べてみた!!




吉野家に超特盛と小盛サイズが新しく3月7日にデビューしましたね。

新サイズの登場は28年ぶりだそうですよ。

「超特盛」と書かれた、吉野家の看板が気になっている人も多いかもしれません。

「超特盛って何だ?」

私も気になった人の一人です。



ということで、今回は牛丼吉野家に新しくデビューした超特盛を、

吉野家に通い続けて早25年&三度の飯よりガチ盛り好き!のこの私が、

実際に食べてみないとわからない、生の声を突撃レビューしてみました!

肉の量はどのぐらい多いのか?ご飯はの量は?コスパはいいのか?などなど…。調査してみました。

また超特盛の評判や口コミ、ネットの声もチェックしてみました。



吉野家の超特盛を食べてみたいけど、怖い・恥ずかしい・不安というシャイなあなた!

この記事を読んで、「僕(私)にも食べられそう!」と自信をつけてもらえたら幸いです(^ ^)

スポンサーリンク

吉野家の超特盛を食べてみた!感想は?

それでは早速、吉野家の超特盛を実際に食べた感想にいってみたいと思います。

前提として、私は三度の飯よりガチ盛り好きとは言ってみたものの、

普段食べるメニューは、「並盛りつゆだく、卵、味噌汁」のふつ〜うのアラフォーサラリーマンです。

時の流れとともに、肉がきつくなってきております_| ̄|○



今回昼ごはんに食べたのですが、当然午後からは仕事もあります。(眠くなったら困る( ´Д`))

決してフードファイター並にガツガツ食べれる人ではないので、普通の人が超特盛を食べたらどうなるか?を前提としてお読みくださいm(__)m

いざ、吉野家富山豊田店へ!

いざ、吉野家富山豊田店へ!

私富山県民ではないのですが、今回は出張中のランチで使用しました。

きときと(新鮮な)海鮮でも、ブラックラーメンでもなく、今日は吉野家の牛丼です(涙)


超特盛を注文!ちょっと緊張します



昼前のやや混雑した店内に座り、注文するときにちょっと緊張しました。

水を一口飲み、ざわつく心を抑えながら、

「ちょ、超特盛ください…」

勇気を振り絞って店員さんに伝えました。



ヒソヒソ… ヒソヒソ…

「あの人超特盛頼んだよ」

「超食いしん坊だな」

と陰口を言われてる気がしてしょうがなかったです。

(実際はそんなことありません)





そしてLINEクーポンで、特盛を頼んだら卵&味噌汁を無料お試しを使い、

今日は豪華におしんこも付けたのでした。



スポンサーリンク

超特盛牛丼、、来たる

ざわ…ざわ…



ババン!!!


超特盛780円(税込)に、卵味噌汁110円分が無料。

上からの写真です。これだとボリューム感がよくわかりませんね。





500円玉とnanacoカードを隣に置いて写真を撮るという、

謎の行為をしていますが、、

余計によくわかりませんw



肉を大量に掴んで持ち上げてみました。

ちょっとボリューム感というか、肉の多さが伝わるでしょうか?

肉の量は大盛の2倍ということですが、とにかくめっっっちゃ多いです。


ちなみに肉の量やグラム数については、こちらの記事で詳しく書いていますので、ぜひ読んでみてください。

吉野家の超特盛の量は何グラム?重さを特盛や並二杯と比較してみた!

七味唐辛子と紅生姜をイン



これが男の食べ方です。

やはり肉が多い分普段よりたくさんの七味唐辛子と紅生姜が必要です。

お持ち帰りの際はご注意ください。



横から撮るとボリューム感が伝わりますね。

これだけ写真を撮りまくっていると、富山県民の店員さんや他のお客さんに、

「あいつ何やってんだ?牛丼がそんなに珍しいのか?この田舎もんが!!

と思われ始めますので。



さあ、食べましょう!

スポンサーリンク

実食&感想



ウッヒョーーー!!

うっめー!!

まずは卵をかけずに、そのまま食べ、いいところまでいったら味を変えます。

卵に醤油を絡めINしたら、一気にかけこみます。

これが漢の食べ方です。


ギャル曽根さんとかのデカ盛りメニューをみてるといつも思うのですが、

たくさん盛ってあると、なんかいつもより美味しく感じるのはなぜだろう?(個人的な感想)



肉を食べても食べてもご飯にたどり着きません。


ただ、ご飯の量は大盛と同じというだけあって、肉の量に対してはちょっとご飯が少ない感じがしました。

コスパについては、普通盛り二杯と超特盛とどっちがコスパいいんだろう?と気になりました。
色々と考察をしてみましたので、こちらの記事をチェケラ!


食べ終わってみて

残念ながら、完食とはいかず、ご飯を少しだけ残してしまいました。(画像は自粛します)

午後に仕事が無ければ無理やりいってしまえたと思います。

ガテン系のお兄さんならあっさり食べられるんじゃないでしょうか?

そして後に、出張帰りの運転していた車中で、急激な眠気に襲われ、サービスエリアで昼寝をして帰りました。


まあ超特盛を食べるんだという店に入る前からの変なテンション、注文後のワクワク感。

これはプライスレスでしたね^ ^



食べ終わった直後の感想。

しばらく牛丼はみたくもない

以上。

スポンサーリンク

超特盛の口コミや評判

さて、私の主観たっぷりの感想にお付き合い頂き、ありがとうございました。

こちらは超特盛を食べた、実際のネットでの口コミや評判についてまとめてみました。

はい、結構ボリュームありますね!




写真だとあんまり多さが伝わらないんですよね〜。


肉が食べても食べても減らないんですっ。

ほんとなんですって。


ガテン系のお兄さん&成長期の中高生は、割とぺろっといけるんじゃないかと。


ユーチューバーたちも食べてみた!やってますね。

家で作る超特盛

まずは楽天かアマゾンでこちらを注文してください。

ご飯を多めに炊きます。

湯せんかレンジで2袋温めます。

かけます。

出来上がり。



こちらは1袋135gなので、2袋で270g。

超特盛は220gですので、お家でご飯をかけて2袋食べれば、

超特盛よりたくさんの肉が楽しめて、お得ですよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これであなたも吉野家の超特盛を不安なく、楽しく食べにいけるはずです!

男子高生は放課後にみんなで超特盛を注文して、食べれない人払いのゲームをやるのも一興です。

ダイエット中の女子は仲良しの友達と数人で行って、超特盛をシェアするのも楽しいです。



では吉野家超特盛の、皆さんの感想、お待ちしております!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

Pocket