Pocket

皆さん、トランポリンってどのようなイメージがありますか?

子供が遊ぶものだったり、競技としてのイメージですか?

ですが、今は大人が楽しめる施設として人気があるんですよ。

屋内の施設なので、天気に左右されずに楽しめるデートスポットでもあります。

また、ジムでのエクササイズとしても注目されています。



ただ、特に女性は、デートに誘われたときやジムでいざやってみようという時に、どんな服装が良いのかな?と悩んでしまいますよね。

今回は、基本の服装の注意点から、おしゃれなデート服まで一緒に考えていきましょう。

スポンサーリンク

トランポリンの服装で女性がおしゃれに着こなすポイントは?

まずはトランポリンをするうえで、最低限のルールを紹介します。

  1. 動きにくい服装はNGです
  2. スカートは絶対にNG
  3. 金具がついたアイテムは使わない
  4. アクセサリーやベルトは外す

怪我をしないでトランポリンを楽しむためにはこのルールだけは確実に守りましょう。

例えば、もしアクセサリーをしたままトランポリンを楽しんでしまった場合、どこかへ落とすということも考えられます。

その場合、自分だけでなく、他の人にも怪我をさせてしまう可能性がありますので、ルールは守ってくださいね。



怪我にスカートは関係ある?と思った方いらっしゃると思います。

トランポリンなのでもちろん、ぴょんぴょん跳ねて遊びますよね。

そうすると、スカートだと下着が見えてしまう可能性が!

それはダメ!

また、素足だと擦り傷もできやすいんです。

それを防ぐ為にもスカートは避けましょう。



では、おしゃれに着こなすポイントを考えていきましょう。

【トップス】

  • Tシャツスウェット素材の服装を選びましょう。
  • 冬だったらニットもおススメ。
  • ボーダーなどのカジュアルに着られるものが良いですよ。
  • 汗染みが気になる方は、ベージュやグレーのような服装は避けましょう。

【ボトムス】

  • ボトムスはパンツが絶対おススメ
  • ラインの入ったスポーティーなパンツがスポーツデートには良く似合います。
  • 程よいワイド感のパンツや、伸縮性のあるパンツも動きやすくて良いと思います。




【ヘアアレンジ】

  • ボブ~ショート:ハーフアップで顔周りをすっきりみせましょう。
  • ミディアム~ロング:ポニーテールやお団子などのまとめ髪がおススメ

【メイク】

  • 結構汗をかきますので、崩れにくいメイクをするのが良いでしょう。
  • 化粧崩れしてしまう事を前提に、ナチュラルメイクでいくのも良いと思います。



ポイントがいくつかありますが、下記に具体的なコーデを上げてありますので、コーデの参考にしてみてください。

スポンサーリンク


トランポリンの服装で女性のおすすめアイテム

トランポリンの服装で女性におすすめのアイテムを紹介します。

おすすめのアイテムは、次の3つ。

  • パーカー
  • ロゴTシャツ
  • レギンスパンツ

どれもトランポリンをするなら必須のアイテムです。

それでは一つ一つみていきましょう!

 

おすすめアイテム1:パーカー

オーバーサイズのパーカーです。

色の配色がスポーティーで、とっても綺麗ですよね。

 

また、下に合わせるものも選ばないですが、特にデニムとの相性がとても良いですよ。

デニムのショートパンツが1番のおススメなんですが、怪我防止のために必ずレギンスなどを履いて素足は出さないようにしましょうね。

オーバーサイズなのでトランポリンで飛んだ時、めくれてしまって下着が見える心配があるので、中にインナーもしっかり着てください。

 

おすすめアイテム2:ロゴTシャツ

襟の付いたロゴTシャツです。

スポーティーな服装のイメージにぴったり合いませんか。

カラー展開も元気な印象を与えるビタミンカラーがあるところもポイントです。

サイズ感がぴったりしているので、めくれてしまって下着が見えるという心配も少なそうです。

 

おすすめアイテム3:レギンスパンツ

ラインの入ったレギンスパンツで、このラインのおかげで足長効果もあるんですよ。

また、なんと言っても、10分丈なので、トランポリン特有の擦り傷などの心配がありませんね。

柔らかく伸縮性のある生地が使われているので、動きやすさ抜群です。

上記にあげたオーバーサイズのパーカーに合わせても可愛いですよ。


トランポリンデートでおすすめの服装

次にトランポリンデートにおすすめの服装です。

どうせならトランポリンデートを1日可愛く過ごしたいですよね。

こちらでは、トランポリンデートにおすすめの服装やポイントをまとめてみました。

 

デートにおすすめ服装1

ズバリ、サロペット

動きやすいですし、女性らしいアイテムですよね。

今回ご紹介するサロペットはでサスペンダーの部分がフリルになっています。

デートに着ていくなら、水玉のサロペットのほうがさらに女の子らしさがでて可愛いと思います。

 

デートにおすすめ服装2

安全の為にも、長袖のスウェットは優秀アイテムです。

その中でも、選ぶ色は女性らしいピンクですよね。

無難にブラックなどを選ぶよりも、デートなので女性らしさを演出しましょう。

スウェットの下には、次で紹介するボトムスを合わせてみてください。

 

デートにおすすめ服装3

上記のスウェットに合わせてほしいゆるっとしたパンツです。

結構、伸縮性があるので、楽に履きこなせると思います。

カラバリも豊富なので、お好きな色で合わせるといいともいますよ。

私のおススメはブルーグレーです。

上半身のピンクと合わせてパステルカラーの組み合わせが可愛いですよね。

ブラックでも大人の女性っぽくて良いですよ。

スポンサーリンク


ジムでトランポリンをおしゃれに着こなす

最近ではフィットネスジムにトランポリンが置いてあるようですね。

「トランポリンジム」も最近めちゃめちゃ流行っています。

そんなちょっと本気な、でもおしゃれには手を抜きたくない!ジムコーデをみていきましょう。

ジムのおしゃれコーデ1

花柄のエクササイズウェア、上下セットです。

ヨガ用のものですが、ボトムスが10分丈ですので、足をカバーしてくれてます。

花柄な所も女性らしくて良いですよね。

 

ちょっとくらい派手な服装の方が、この服装に合った体形を目指してジムで頑張る気になると思いますよ。

ジムだと露出の多い服装の方も多いのでこのままでもいいですが。

上半身が露出が多くて恥ずかしいという方は、次にご紹介するパーカーを着てみてはどうでしょう。

 

ジムのおしゃれコーデ2

肌の露出を控えるために、パーカーはいかがでしょう。

ワッフル生地のパーカーです。

吸汗速乾性の機能が搭載されているの、トランポリンエクササイズで汗をかいても大丈夫ですよ。

嬉しいことに紫外線を防ぐ機能もあります。

トランポリンの時だけでなく外でジョギングしたりするときにも使えますよ。

 

ジムのおしゃれコーデ3

最後に、ご紹介するのはトランポリンにも使えるフィットネスシューズです。

折り畳みができる程、しなやかで柔らかく、足にぴったりとフィットするアイテムです。

 

さらに、カラバリがとっても豊富。

上にどんなスポーツウェアを着ても、それに合うカラーの靴があるはずです。

服装にこだわる女性の皆さん、靴にも気合を入れてジムに通ってくださいね。


スタイリストのコーデをレンタルできるサービス

プロスタイリスト「お墨付き」コーデをレンタルできるサービスをご存知ですか?

こちらはファッション宅配レンタル【EDIST.CLOSET】です。

デートという特別な日の服装に悩んでしまうぐらいなら、いっそプロにコーデをお任せしてしまってはいかがでしょうか?

またオフィスやプライベートまで使いこなせるコーデなので、毎日の「服の組み合わせ」の悩みから解放され「時短」を手に入れることができますよ。

【EDIST.CLOSET】では、プロスタイリストのプロフィールがサイト上で公開されているので、信頼性もあって安心です。

最後はプロスタイリストが監修したコーデセットの中から、自分で選ぶことができるので満足感もありますよ。

二の腕、ウエスト周りなど気になる部分を美しくカバーしたり、脚長効果など、スタイルアップの工夫も施しています。

TPOを守りつつも、こなれ感もしっかりと演出。

移り変わりの激しいトレンドこそ、レンタルで効率よく回してみてはいかがでしょうか。

値段も月々7300円〜とリーズナブルにはじめられます。

全身コーデでこのお値段なので、買い揃えることを考えるとかなりお得ですよね♪

利用の流れ
使い方はとにかく簡単。ご自宅で受け取ってその日からお楽しみいただき、返却するだけ。
コーデサンプルもご用意していますので、参考にしてください。
1受け取る
 会員登録をしてセットを選んだら後は届くのをご自宅で待つだけ!もちろん送料は無料です!
21ヶ月間楽しむ
 そのまま着られるコーデセットなので届いたその日から楽しめます!コーデに悩んだらコーデサンプルをチェック!
3返却する
 返送料、クリーニング不要!返却袋&着払い伝票が同梱されているので、そのまま袋に入れて返すだけ!

↓会員登録をしてレンタルサービスを試してみる↓
EDIST. CLOSET

【番外編】トランポリンの子供のおすすめコーデ

まずは注意点。

トランポリンは、結構な運動量があります

汗をたくさんかくでしょうから、着替えを持っていくことを忘れないでくださいね。

子供のおすすめコーデ1

まずは女の子のコーデ。

色もピンクとブルー、どちらを選んでも女の子らしい、色使いですよね。

パーカー部分にうさ耳がついていたり、フリルがふんだんに使われていたり可愛い要素が満載です。

サイズは150㎝までありますよ。

子供のおすすめコーデ2

続いては、男の子のコーデ。

私のおススメは絶対にオレンジ!!

ボトムスがブラックなのでオレンジ×ブラック、かっこいい組み合わせだと思います。

また、ラインが入っているのもおしゃれポイントです。

子供のおすすめコーデ3

最後は、女の子、男の子どちらでも着られるセットアップです。

兄弟で色違いをそろえてみるのはいかがでしょう。

女の子だから赤を選ぶのではなく、男の子が赤を着て、女の子が青を着るというのもおしゃれですよ。


まとめ

いかがでしたでしょうか。

トランポリンを楽しむためには、いくつかの服装の基本的ルールがありましたよね。

それらを守った上で、デートやジムでのエクササイズなどシーンに合ったコーデを楽しんでみてください。

可愛い服装の参考になりますように。

Pocket