Pocket

ボーリングの服装で女子が男ウケするのは?

服装ごとの注意点&モテコーデ!

男ウケするしぐさ4つ!あなたのお悩み解決します!


ボーリングって下手でも上手でもみんなが盛り上がれて楽しい

けれど、男女のグループでボーリングって、

どんな服装で参加すればいいの

実はこのお悩み、SNSやお悩みサイトなんかでも、

話題になることがよくあるんですよ~!

というわけで、

アパレル経験を活かして、そのお悩み一気に解決しちゃいます!

スポンサーリンク

ボーリングの服装で男ウケするポイントは?


もちろん、女子の肌の露出が好きな男性はとっても多いでしょう(笑)

これは事実なので、

付き合っている二人で行って、

彼の好みがわかっている時には恥ずかしくない程度にどうぞ(^-^)


ガラッと変わって、

二人以上の男女混合でボーリングに行くなんて時は、

服装の好みもバラバラなので、

肉食女子」や、「引くわ~」なんて印象を与えたくない!

けど男ウケを狙うには、

ボーリングをするのに合っていて、可愛い服装というのが好まれます。

ポイントはこちら!

目を引こうとして、いやらしくならない

季節感がある

動きやすい服装(走っても大丈夫なイメージ)

この3つに注意して服装を考えてみましょう。

ボーリングの服装で女子の注意点は?


出かける時、

ボーリングに行くという予定の時には、

いざゲームが始まってから後悔しないように、

注意点をおさえちゃいましょう!


例えば、この4つ。

後ろから見られてもいいようにしておく

細めのパンツスタイルの時には、

(あれば)Tバックを履いているとキレイな後ろ姿に(^-^)

持っていない方はこれを機会に買っておくのもアリですね。



ネイルは剥がれる可能性アリ

ボーリングの玉に指を入れて、力も入ります。

ネイルが剥がれても仕方ないと頭に入れておきましょう。


ボトムスの丈が長すぎると転ぶ・汚れる

ワイドパンツやガウチョパンツは動きやすいけれど、

丈が長い物が多いので、”急いで階段を登れるくらいの丈”がおすすめ!

ボーリングのレールにはオイルが塗ってあって、

気付いたら汚れていた( ゚Д゚)なんてことも…。


ボーリング場で借りるシューズを履いても違和感がない服装がベスト

ボーリング場では(マイシューズを持参する以外)

しっかり滑り止めがついていて脱げにくいシューズの貸し出しをしていて、

ゲーム中にそのシューズを履きます。

つまり、ガーリー感強めだったり、

パンプスやヒールが似合う服装で参加すると、

長い時間見られてしまう服装がチグハグになる予感です(>_<)

スカートやワンピースはNG?

NGではありません。が、冒頭でおすすめした通り、

”いやらしくならない”

”季節感がある”

”ボーリングをするのに合っている”

この3つに当てはまっているか?

が結構重要です。


スカートは?

「女子のプロボーラーは短めのスカートを履いているから平気では?」

と思うのはちょっと待った!

実は、プロのスカートは上までめくれない工夫がされていて、

本気で動くためには必要な服装なんだとか。


脚線美をお披露目したいわ!と思ったとしても、

座っている人達の前で下着が見えないようにフルで動くって、

かなり難しいのです(>_<)

下手したら…思いもよらない恥ずかしい状況になるかも?!

こんなスポーティなレギンスを一枚持っていると、

ボーリングのシューズにも合うので、とっても重宝します


女子だけのボーリングでは、

ちょっとしたハプニングも”笑い”に変えられるかもしれません(笑)

ですが、男女で行って”男ウケ”を狙っているのに、

違う意味の”ウケ”を狙う必要があるのか、ないのか…。


なので、素足に短いスカートで悩んだ時は、

いやらしさは抑えつつ、動きやすい、

ホットパンツがおすすめ

さらに、丈は短くなくても、

タイトな(ピッタリした)スカートも動きにくいので不向きだと思ってください。


それでもスカートがいいなぁと思っている人は、

季節の色合いの、

ひざ丈のプリーツスカートなんかが男ウケしちゃいますねぇ(^-^)

いやらしさは無いのに、

玉を持って小走りする時のフワッとなびく感じが、

女が出て素敵です。


ワンピースは

もし、いまワンピースで悩んでいて着られるなら、

着てみてください。

そして出来る限り大股で歩いてみてください。

え?動きにくい!(>_<)」となったらNGでしょう。

動きやすくても、

大きな動きをしただけでスカート部分がジワジワ上がってきてしまったり、

前が開く(またはボタン)ようなワンピースだと、

しゃがんだりしにくいです。

ガーター(ピンが倒れなかった)になる可能性があるなら、

床に向かって…ガックリ落ち込みやすい服装で参戦するなんて手もアリ!

袖口に注意

まず、ボーリングのレーンにはオイルが塗られています

そのレーンを転がった玉を手で触るので、

油断していると袖口にもオイルが( ゚Д゚)なんてことに…

ボーリングの後に食事に行くなんて予定なら、

なおさら、まくれる袖か手元がスッキリしたトップスが良さそうです!


おすすめはパーカーやカーディガンのような伸びがいい素材

暑くなったら脱げるし、まくった袖も維持してくれそうです。

スポンサーリンク

靴下はどうする?

ボーリングに行く女子が意外と気にしていないのが、”靴下”です。

誰が履いたか全然わからない貸し出しのシューズを履くのに、

素足にシューズはお店側がNG(靴下もその場で買うはめになります)

ストッキングだと滑るし、臭いが怖い

浅めの靴下は確実にシューズの中で脱げる

なんてことが発生します(>_<)


急にボーリングに行く流れになった時には、

ボーリング場で買うor着くまでにコンビニなどで良さそうな物を、

買う感じになります。

急な場合は、ボーリング場のロゴがガッツリ入っていたり、

シンプルすぎる無地だったりしても仕方ないです。


ボーリングに行くのが分かっている時には、

あらかじめ準備しておくと、

女子力高めになれちゃいますよ~!

ボーリングの靴下もですが、

汗をかいた時やいろんな臭いに使えるスプレーをご紹介します

持ち歩いても荷物にならないサイズで、爽やかさを演出です!

ボーリングの服装のおすすめコーデ!

暑くなっても脱ぎやすく、デザインも可愛い。ボトムスは細身でもボリュームがあってもOK!


このぐらいの長さなら丈も気にならず、動きやすいです!

ゆったりデザインなので、インナーはTシャツでも、七分でもOK。


おすすめ記事
森ガールのコーデでおすすめは?かわいい服装や髪型をご紹介!

会社(職場)のボーリング大会のモテコーデ

職場の人ボーリングに行く時は、

年齢的にバラけている場合もあります。

なので、少しキリっとした感じもありつつ、

動ける服装がおすすめです。

あまりカジュアルすぎても?と思う時には、

あまりフィットしない大きめシャツがおすすめ!

年齢問わず着られそうなコーデもあります!

爽やかだけど、後ろ姿が気にならない!

男女混合デートのモテコーデ

女子だけのボーリングより、

少し可愛い感じでまとめてみましょう!

季節感も出せるし、スッキリとした印象。露出は少ないのに女性らしさがあります。

リネンシャツも汗をかく時におすすめ!ヘアアレンジも参考に。

プリーツスカートにカジュアルさをプラスしても可愛い!

ウエストを高めにしている時ってガツガツ動いていると、

お腹周りがモコモコしがちなので、

丈の短い薄めのインナーにしてみてください。

ボーリングに行って男ウケする女子の行動とは?

はい!服装が決まってきたら、

ちょっと気にするだけでバッチリ男ウケする、

女子の行動やしぐさにも挑戦してみましょう。

自分の番じゃないからといって、スマホばかり見ない

今の状況が”つまらない”と言っているようなもの(笑)なので、

なるべく避けましょう。

男性に教えてもらいたい感を出す

女子から「どうやったら、そんなに上手になるんですかぁ?」

なんて言われたら…(>_<)

女子が上手すぎない

実はこれも大事です。

もしも、ちょっと腕に自信があったとしても、

「調子が悪いです~」と嘆いてみる!

ゲーム中のリアクションが自然

単純に、感情を素直に出せる女子というのは男ウケするうえに、

嬉しい!楽しい!すごい!というポジティブな印象って大事ですね(^-^)

モテ美人の必殺技がつまった一冊です。

男女混合で出かける前にこっそり勉強もアリ!


服装ももちろんですが一番大切なのは、

男ウケを狙っていることを匂わせない自然さなのです。

スタイリストのコーデをレンタルできるサービス

プロスタイリスト「お墨付き」コーデをレンタルできるサービスをご存知ですか?

こちらはファッション宅配レンタル【EDIST.CLOSET】です。

普段着や特別な日のコーデを、いっそプロにお任せしてしまってはいかがでしょうか?

オフィスやプライベートまで使いこなせるコーデなので、毎日の「服の組み合わせ」の悩みから解放され「時短」を手に入れることができますよ。

【EDIST.CLOSET】では、プロスタイリストのプロフィールがサイト上で公開されているので、信頼性もあって安心です。

最後はプロスタイリストが監修したコーデセットの中から、自分で選ぶことができるので満足感もありますよ。

二の腕、ウエスト周りなど気になる部分を美しくカバーしたり、脚長効果など、スタイルアップの工夫も施しています。

TPOを守りつつも、こなれ感もしっかりと演出。

移り変わりの激しいトレンドこそ、レンタルで効率よく回してみてはいかがでしょうか。

値段も月々7300円〜とリーズナブルにはじめられます。

全身コーデでこのお値段なので、買い揃えることを考えるとかなりお得ですよね♪

利用の流れ
使い方はとにかく簡単。ご自宅で受け取ってその日からお楽しみいただき、返却するだけ。
コーデサンプルもご用意していますので、参考にしてください。
1受け取る
 会員登録をしてセットを選んだら後は届くのをご自宅で待つだけ!もちろん送料は無料です!
21ヶ月間楽しむ
 そのまま着られるコーデセットなので届いたその日から楽しめます!コーデに悩んだらコーデサンプルをチェック!
3返却する
 返送料、クリーニング不要!返却袋&着払い伝票が同梱されているので、そのまま袋に入れて返すだけ!

↓会員登録をしてレンタルサービスを試してみる↓
EDIST. CLOSET

まとめ

どうですか?

ボーリングの服装が浮かんできましたでしょうか?

男ウケするポイント

・いやらしくならない

・季節感

・動きやすさ

注意点☆

・うしろ姿

・ネイル

・丈の長さ

・借りたシューズとの相性

男ウケする行動

・スマホはあまり見ない

・教えてもらう言い方

・女子(自分)が上手すぎない

・リアクション

について、まとめてみました。

点数よりもハートを獲得できちゃう、

楽しいボーリングになることを願っています(^-^)

Pocket