Pocket

アスレチックのような体を動かす時のおしゃれはどうしていますか?

 

考えてみると無難にジーパンや地味な服装になりがちなアスレチックコーデ。

気づくと普段着とあまり変わらないコーデになっていることもしばしば……。

アスレチックの服装におしゃれ感を出すにはちょっとしたコツが必要になってきます。

せっかくのお出掛けですから、やっぱりおしゃれを楽しみたいのが女子ですよね。

 

最近では、異性とのデートでも体を動かすレジャーに行く方が多くいらっしゃいます。

また心許せる友人と騒ぎながら楽めるアスレチックは良いストレス発散にもなりますよね。

アスレチックコーデでもしっかり手を抜かずおしゃれしたい!

そんな方にぴったりの記事となっております。

  • アスレチックコーデを作る服の選び方
  • 着こなしのポイント
  • 季節別アスレチックコーデ

 

今回はアスレチックコーデにまつわる3点をご紹介したいと思います。

ほんのちょっとしたテクニックで見え方も大きく変わるのでぜひ参考にしてみてください。

こなれ感を出す方法としても有効ですよ。

それではご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

アスレチックの服装を選ぶ際の女子の注意点

まずはアスレチックの服装を選ぶ際に、女子が注意しないといけなポイントから説明していきます。

  • 動きやすい格好
  • スカートは避ける

についてはマストになるので、絶対に外さないようにしましょう。

 

注意点1:動きやすい格好で

アスレチックですから動くことが大前提!

あまりにタイトで伸縮性のない生地のものを着てしまうと却って不自然な印象になってしまいます。

少しゆったりとした余裕のある服を選んでもいいかもしれませんね。

注意点2:スカートは避けよう

アスレチックの服装としてスカートはNG。

転ぶ原因となったりはだけてしまったりすることがあります。

選ぶならストレッチ素材のパンツがおすすめですよ。

スポンサーリンク

注意点3:靴は履き心地の良いものを

おしゃれは我慢、なんていう言葉がありますがアスレチックコーデでは履き慣れたものを靴に選びましょう。

ヒールがあるものよりもスニーカーが好ましいですね。

またサンダルなど足を出す靴だと怪我につながってしまうことがあるので注意が必要です。

アスレチックの服装を女子がおしゃれに着こなすポイント

次にアスレチックの服装を女子がおしゃれに着こなすポイントについて説明していきますね。

 

ポイント1:色味は抑える

おしゃれを意識するとはいえ色味は抑えてシンプルに着こなしましょう。

スポーティーで洗練された印象を与えることができますよ。

またアクセントとしてビビットカラーを入れるのもおしゃれ上級者のテクニックですね。

スポンサーリンク

ポイント2:かっちりしすぎず程よく着崩す

アスレチックコーデはシンプルなデザインのものなので着こなしで個性を出しましょう。

腕まくりでちらりと見せるシャツ、スポーツブランドの時計などの小物、ジーンズのロールアップで演出できます。

かっちりと着こなすよりも、ボタンを一つ外してみたりと余裕を見せるのがおしゃれな着こなしだと思います。

ポイント3:スポーティーなアイテムを取り入れる

運動を前提としたコーデになるのでスポーティーなアイテムはぴったり。

最近ではジャージ素材のロングスカートも出てきていますよね。

スポーティーなアイテムの中でも、ヨガウェアとしても使われるカプリパンツは女性には特におすすめ。

女性らしいシルエットを残しながら力を抜きすぎないアスレチックコーデを楽しめます。

【季節別】アスレチックのおしゃれコーデ

おしゃれなアスレチック春コーデ

さらさらとしたスポーティーなトップスにベルトを使ってシルエットを作りおしゃれに着こなしています。

例えばパステルカラーといった春らしい色味のものをプラスするのも良いかもしれません。

ヘアアクセに女の子らしさのあるシュシュやリボンも映えそうなコーデですね。

おしゃれなアスレチック夏コーデ

【ここに画像】twitter

夏にさっぱりと着こなすシンプルなコーディネート。

白シャツと青のジーンズのコントラストが映えますね。

女の子らしさを出すカンカン帽も要チェックアイテムです。

スポンサーリンク

おしゃれなアスレチック秋コーデ

おしゃれなアスレチック秋コーデ
出典:https://wear.jp/sp/cherin0913/11811020/

トップスの黄色と黒のボーダーが目を引くアスレチックコーデ。

ラインの入ったパンツはゆったりとしていて動きやすさ抜群。

おしゃれを忘れない余裕が見られますね。

スポンサーリンク

おしゃれなアスレチック冬コーデ

おしゃれなアスレチック冬コーデ
出典:https://wear.jp/sp/cloud9nail/11621778/

冬に是非おすすめなのはフェミニンなキャメル色のコートにカジュアルなコーデを合わせるMIX!

動きやすさはもちろんですがニット帽や靴下の色など小物によってより個性が出せるアスレチックコーデ。

アスレチックの服装でおすすめのブランド

 

是非オススメしたいブランドはTOMMY HILFIGAR(トミー ヒルフィガー)。

カジュアルでスポーティーなアイテムの多いブランドです。

普段着にも使えそうなベーシックなアイテムでありながら他とは違うユニークさのあるファッションが特徴です。

まさにアスレチックコーデにぴったりのブランドといえます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は春夏秋冬のアスレチックコーデや選び方、着こなすポイントをご紹介しました。

真似したいと思った部分やコーデは見つかりましたか?

アスレチックコーデはカジュアルさの中にシンプルで洗練された印象を残します。

ぜひぜひ今回紹介したような着こなし方や服の選び方にも注意してアスレチックコーデを楽しんでくださいね。

Pocket