Pocket

ミュウミュウ 年齢層

 

ミュウミュウというブランドをご存じですか?

ご存じの方はどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

若い女の子が持つブランド

ひらひらした服を着た人が持ってる

30代・40代・50代が持ってるとひかれるんじゃない?

 

こんなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?

 

 

この記事では、

ミュウミュウを持っていても大丈夫な年齢層は実際どのくらいまでなの?

ザ・女の子なデザインのものしかないの?

 

などなど、ミュウミュウが気になるけど実際どうなの?と思っている人の疑問にお答えしたいと思います。

スポンサーリンク

ミュウミュウはどんなブランド?

ミュウミュウは1993年にミウッチャ・プラダが創設しました。

そう、ミュウミュウはバッグや財布のブランドで知られている、「プラダ」の姉妹ブランドなんです。

プラダが大人の女性・男性がターゲットなのに対して、ミュウミュウは若い女性をターゲットにしたブランドです。

 

ミュウミュウのコンセプトは

 

「BAD GIRL=不良少女」

 

若い女性が背伸びをして大人のふりをしているイメージで作られました。

キュートで上質な素材を活かしたデザインが特徴で、洋服や財布、バッグ、シューズなどを展開し、毎シーズン話題になっています。

 

ちなみに、ミュウミュウのブランド名の由来は、創設者のミウッチャ・プラダの幼少期のニックネームが

「ミュウミュウ」だったことからきているそうです。

ミュウミュウの人気の理由は?

若い女性を中心に人気の高いミュウミュウ。

ミュウミュウが支持されている理由はどこにあるのでしょうか。

 

 

まずはそのデザイン性です。

ミュウミュウカラーの濃淡ピンクや白は若い女性のファッションに取り入れたい、人気のカラーです。

加えて、リボンやフリルをあしらったデザインは、女心をくすぐります。

 

またピンクや白のような若い世代向けの色だけでなく、

大人の女性でも取り入れやすいクロコ柄やエナメルの黒なども展開していて年齢層も幅広いです。

 

更にミュウミュウはキュートな見た目ながらも素材が上質なので、

カジュアルなシーンでも、結婚式などのフォーマルなシーンでも取り入れやすいという点も魅力です。

 

 

次に価格帯です。

ミュウミュウの財布の相場は30,000円~60,000円くらいです。

プラダやシャネルと比べると、若い女性でも手が届きやすい価格であることも人気の理由でしょう。

 

 

それから、ミュウミュウのバッグや財布は芸能人やセレブが愛用していることも若い女性がミュウミュウに憧れる理由の一つです。

 

 

ミュウミュウには女性にとって魅力的なことがつまったブランドだということがわかりますね。

多くの女性に支持されているのも納得です。

スポンサーリンク

ミュウミュウを好きな人の特徴は?

ミュウミュウを好きな主な芸能人を挙げてみましょう。

 

 

紗栄子さん

 

ミュウミュウ 紗栄子
出典元:https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwj1mqnE6-nkAhWaHHAKHTo9CloQjRx6BAgBEAQ&url=https%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2137398558500702001%2F2137399071902709203&psig=AOvVaw3DjSYLImkwSNjAniUqrEwW&ust=1569427589983353

 

紗栄子さんはミュウミュウのカバンや、財布を愛用していることで知られています。

2児の母なのに若々しく、ミュウミュウカラーでもある白やピンクも似合いますよね。

 

 

小嶋陽菜さん

 

ミュウミュウ 小嶋陽菜
出典元:https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwjn26rd6-nkAhXUMd4KHYz7DlEQjRx6BAgBEAQ&url=https%3A%2F%2Fmatome.naver.jp%2Fodai%2F2140229156611751901%2F2140229836520327703&psig=AOvVaw31A89PP56PwlrU2lY1hoPF&ust=1569427644383693

 

元AKB48のこじはること、小嶋陽菜さんもミュウミュウ愛用者です。

ガーリーなワンピースやフレアスカートなど、私服がガーリーなイメージがありますね。

 

 

平子理沙さん

 

ミュウミュウ 平子理沙
出典元:https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwiKy4vv6-nkAhXSAYgKHZEUC0IQjRx6BAgBEAQ&url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Frisa-hirako%2Fentry-11077425563.html&psig=AOvVaw2Dav42BVhWzptyg0vuLrHI&ust=1569427680188661

 

40代後半とは思えない美貌の持ち主の平子理沙さんも、ミュウミュウを愛用しています。

平子さんの私服はロックテイストのものが多い印象ですが、かばんや財布などの小物はガーリーな物を使っています。

また、写真のようなかわいいワンピースのときでも、ミュウミュウを取り入れていますね。

 

 

ミュウミュウ愛用者には、紗栄子さんやこじはるさんのように、全体的にファッションがガーリーな人もいれば、平子さんのように服装は辛口でも小物をガーリーにしたい人もいるようです。

ミュウミュウは幅広いファッションに取り入れることのできる、万能アイテムなんですね。

ミュウミュウの年齢層や世代は?

ミュウミュウ 年齢層

 

ミュウミュウが好まれている年齢層は、主に10代~30代とかなり広めです。

 

10代は大学生などが大学入学や、就職を期に持つ初めてのブランドにミュウミュウを選ぶ人が多いようです。

20代~30代になると、就職して自分のお給料でミュウミュウのバッグや財布を購入する人が多いです。

 

10代はもちろんのこと働く女性でも、バッグや財布はかわいいものを持ちたいという人が多く、白やピンク、リボン・フリルのデザインは人気です。

 

 

また、ミュウミュウでは落ち着いた色遣いのデザインも展開しており、こちらは30代~40代の女性に人気です。

 

ミュウミュウの支持層は若い女性から、大人の女性まで幅広い世代に愛されているんですね。

年齢層によるミュウミュウの評判は?

ではここでミュウミュウの評判を年齢層ごとに見ていきましょう。

20代

まずは20代です。

ミュウミュウのメインターゲットの年齢層はミュウミュウにどのような印象を持っているのでしょうか?

 

miumiuの財布は、生地がしっかりしていて使いやすさもいいです。お値段は、よそのブランドよりは少し安いかもしれません。私はmiumiuの財布を7年ほど使っていますが、汚くなることもなく、しっかりとつかえています。もともと好きなブランドですが、オススメしたいブランドでもあります。(25歳・女性)

 

質の良さは折り紙付きですね。

長く愛用できて、価格もそこまで高くない安心のブランドです。

 

周りでもミュウミュウの財布を使っている子はとても多いです。値段も手頃という事もありますし、デザインもシンプルから可愛いのまで様々ですね。派手過ぎないので、どんな洋服にも合わせて使う事が出来るのも魅力ですし、ミュウミュウのロゴも可愛らしくて大好きです。(26歳・女性)

 

やはりデザインも人気の一つということがわかりますね。

洋服を選ばないというところもミュウミュウの魅力です。

 

 

20代の女性には質の良さデザイン、そして価格の手頃さを評価されているようです。

他にもミュウミュウが大好き!という口コミが多く見られたので、20代の女性でミュウミュウファンの人は多いみたいですね。

スポンサーリンク

30代

続いて30代です。

20代と比べて口コミに何か違いはあるのでしょうか?

 

MIUMIUのお財布って、おしゃれなのに丈夫なので何年も使っています。お財布の中もカードなどもたくさん入って、使いやすい造りになっています。少し高めですが、長持ちするので最終的には、お得かなと思います(34歳・女性)

 

こちらの方も何年もミュウミュウを愛用しているようです。

デザインだけでなく、使いやすさも重要ですよね。

その点もミュウミュウは網羅しているので、さすがです。

 

とっても使いやすく、丈夫なのでずっと使っています。妹にも誕生日にブレゼントしたところ、とっても気に入って使っています。毎日持ち歩くものなので、デザインもよく、使い勝手もよいこの商品はオススメです。(35歳・女性)

 

お財布は毎日使うものなので、デザインも使い勝手も妥協したくないところ。

プレゼントとしても絶対はずれないですね。

 

 

30代の個性もデザインを気に入っている人がほとんどでした。

また、丈夫であることと使い勝手がいいところも評価されています。

40代

続いて40代です。

大人の女性はミュウミュウをどのように評価しているのでしょうか。

 

ミュウミュウの財布は、カラフルな色やデザインが多いです。お財布にさりげないミュウミュウのロゴマークがワンポイントになっていて、とってもおしゃれです。以前、長財布を使っていましたが、生地がしっかりして丈夫だし、カード類もたっぷり入って、使いやすかったです。(40歳・女性)

 

40代の女性にもミュウミュウのデザインは受け入れられています。

丈夫さや使い勝手も評価されています。

 

ミュウミュウは、バッグや財布や小物など、デザインがキュートで、色がポップでかわいいです。以前、財布を使っていましたが、MIU MIUのロゴがかわいいし、レザーのやわらかい手触りが良く、丈夫で縫製が丁寧なので、長く使えました。プレゼントにも喜ばれると思います。(43歳・女性)

 

こちらの方もデザインを気に入っていたようです。

手触りや縫製にこだわる人にもミュウミュウは評価されています。

 

 

ミュウミュウは40代の女性にも愛用されていることがわかりましたね。

デザインはもちろん、使用感縫製のような細かいところにおいても大人の女性に高い評価を得ています。

50代

最後に50代です。

50代からはミュウミュウはどのように見えているのでしょうか。

 

ミュウミュウの茶色の財布がお気に入りで使っています。お揃いのキーホルダーと合わせて使っていますがお気に入りです。周りにもおしゃれだね!とか素敵!とか言われます。表面の凹凸感と色合いに満足しています。キーホルダーは薄い水色っぽいグリーンのも使っています。とにかくミュウミュウのは全て素敵です。金具のデザインもお気に入りです。(53歳・女性)

 

こちらの方は茶色の財布を愛用されているようです。

ミュウミュウは落ち着いた色合いも展開しているので、50代の方にも人気です。

 

シックで大人っぽいフォルムと落ち着いた色合いが好みです。しかもかけやすい。ケースもおそろいで個性的なのがいい。(52歳・女性)

 

こちらはサングラスの口コミです。

大人の女性にもミュウミュウのデザインは受け入れらているんですね。

使用感もよさそうです。

 

 

ミュウミュウは20代から50代と、幅広い年齢層の女性に支持されていることがわかりました。

どの世代もデザイン、使用感、丈夫さを高く評価しています。

その上価格もお手頃ですから、財布やバッグ選びに悩んでいる人には世代関係なく自信を持っておすすめできますね!

ミュウミュウのおすすめのアイテム

ここからはミュウミュウのおすすめアイテムを紹介したいと思います。

年齢に関係なく取り入れやすい商品も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

バッグ

ミュウミュウらしいピンクがかわいいバッグです。

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても使える、2way仕様になっています。

容量も大きく、使い勝手は抜群です。

 

上品な青が素敵なミニポシェットです。

20代の人でも手が届きやすい値段設定になっています。

結婚式などのフォーマルな場所でも活躍しそうです。

財布

マテラッセ(柄のこと)の長財布はミュウミュウの中でも人気のデザインです。

大人の女性でも取り入れやすいデザインですよね。

写真はピンクですが、カラーバリエーションも豊富なので、好みの色もあるはず。

 

ジップアラウンド式でカードもたくさん入る使い勝手のいい長財布です。

かわいさと大人っぽさを併せ持った、絶妙なカラーが女心をくすぐります。

価格も低めの設定なので、自分へのご褒美としてもいいですよね。

キーケース

こちらはキーケースとしてもコインケースとしても使える商品です。

上品な赤なので、年齢を選ばないデザインになっています。

サラリとした手触りと上質な質感が人気のシリーズです。

 

ドットとチェリーのガーリーなデザインが魅力のキーリングです。

6連あるので収納力は抜群です。

プレゼントとしてもちょうど良い価格になっています。

スポンサーリンク

ミュウミュウに似た年齢層のブランドは?

ミュウミュウ 年齢層

 

クロエ

 

クロエは20代後半~40代に人気のあるブランドです。

価格帯はミュウミュウと同じくらいで、財布で30,000~60,000円くらいになります。

色は落ち着いたものが多く、ブランドを主張しすぎないシンプルなデザインが魅力です。

働く女性に特に人気のブランドです。

シンプルでかっこいい大人の女性のイメージがありますね。

 

 

コーチ

 

コーチも20~40代に人気の高いブランドです。

ネームバリューもあり、品質も申し分ないのに価格が良心的なコーチ。

ブランドものを初めて持つ人でも挑戦しやすいです。

カジュアルからフォーマルまでデザインの幅も豊富なので、年齢を選ばないのも支持される理由のひとつです。

コーチなら若い人が持っていても嫌味に思われなさそうですね。

 

 

プラダ

 

ミュウミュウの姉妹ブランドのプラダも年齢問わず人気のあるブランドです。

価格はミュウミュウと同じくらいのものから、上のものまでと皆さんのイメージよりはリーズナブルだと思います。

スタイリッシュなデザインと豊富なカラーバリエーションで、年齢、性別を問わず支持されています。

ミュウミュウよりは大人っぽいデザインな印象です。

映画『プラダを着た悪魔』を見てプラダに憧れた人も多いのではないでしょうか?

ブランドバック使い放題のサービス

テレビCMでもおなじみの「ラクサス」を聞いたことがありますか?

ブランドバッグって、どれも可愛くてあれもこれも欲しい!と目移りしてしまいますよね。

けど一つ一つは高いし…。



「ラクサス」は平均30万円以上のブランドバッグが、とっかえひっかえ使い放題できるレンタルサービスです。

なんとその種類は、57ブランド30000種類以上、ミュウミュウのバッグもあります。



今なら1ヶ月無料のお試しもできますし、無料期間中の解約もOK。

ここ1番の「女子会」や「同窓会」などのためにレンタルして、解約するというのもありです。

無料お試しはこちら
1ヶ月無料でバッグお試しプレゼント【ラクサス】

まとめ

いかがでしたか?

ミュウミュウは若い女の子だけが持つブランドではない、ということがわかっていただけましたか?

大人の女性やガーリーすぎるデザインが苦手、という人でも取り入れやすいデザインもあってしかも質がいいので人気なのも納得いきますね。

 

30代・40代・50代の女性でミュウミュウが気になっている人の参考になれば幸いです。

Pocket