Pocket

幅広い年齢層に人気のブランド、マイケルコース

 

中でも財布は、デザインや手が届きやすい価格設定で人気のアイテムです。

20代~30代はもちろん、40代、50代向けのおすすめブランドとしてもよく登場します。

 

色んな世代の人が持っているとなると、

それぞれの世代でどんな財布が人気なのか気になりませんか?

 

今回の記事では、マイケルコースの財布年代別にランキングでご紹介します!

 

「自分の世代に人気なのはどんな財布なんだろう?」

「20代の娘にマイケルコースの財布をプレゼントしたいけどどんなのが流行ってるのかな?」

 

マイケルコースの財布が気になっている人、

どんな財布が人気なのか知りたいという人はぜひ最後までご覧くださいね!

マイケルコースの財布の特徴

マイケルコースの財布の特徴

 

 

まずは、マイケルコースの財布の特徴を見てみましょう。

 

色んな世代の人から支持されていますが、

どんな点がウケているのでしょうか?

 

「シンプルから派手までイケる」多様なデザイン

マイケルコースの財布と聞くとどんなものが思い浮かびますか?

 

シンプルな「MICHAEL KORS」のロゴ入りは定番ですよね。

そのほかにも、丸いフチの中にMKのロゴが大きく入ったものや前面にMK柄が入ったシグネチャーも人気です。

 

派手といってもロゴも財布自体のデザインも上品なので、決して下品には見えないのがマイケルコースの魅力の1つと言えます。

 

機能性も抜群!

マイケルコースの財布は、収納や機能にも優れているんです。

通学・通勤に便利なICカード入れ付きのものや、財布の外にポケットが付いているデザインもあります。

 

カード類も長財布であれば10枚収納できるタイプもあり、ついポイントカードが増えがちな人でも安心です。

マイケルコースの財布の選び方

実際にマイケルコースの財布を買う時は、どういう風に選んだら良いのでしょう?

 

ポイントを2つご紹介します。

 

ロゴのデザインで選ぶ

先ほども触れたように、マイケルコースの財布のロゴにはいくつか種類があります。

「MICHAEL KORS」とさりげなく入ったもの、全面にMKと入っているもの、少し大きめにMKとだけ入ったもの…。

 

財布は毎日持ち歩く、1日1回は使うという人も多いと思いますので、せっかくなら好きなデザインのものを探してみましょう。

余談ですが、私が好きなデザインはこちらの真ん中にラインが入っているシグネチャーのタイプです。

 

 

カジュアルだけど上品でマイケルコースの良さが出ているなぁと思います(^^)

 

普段使っているバッグの大きさで考える

マイケルコースの財布は長財布が人気ですが、二つ折りタイプももちろんあります。

 

最近はポイントカードもアプリに変わってきているし、現金をあまり持ち歩かない人もいますよね。

普段からコンパクトなバッグを持ち歩いている人には、二つ折りの財布がおすすめです。

 

二つ折りでもカードポケットが充実していたり、ICカード入れが付いていたりと優れモノはたくさんありますよ。

【年代別ランキング】マイケルコースの財布!

【年代別ランキング】マイケルコースの財布!

 

ここまで、マイケルコースの財布の特徴、選び方のポイントをご紹介しました。

それでは、いよいよ具体的に年代別のランキングを見ていきましょう!

 

20代に人気のマイケルコースの財布

まずは、今マイケルコースが大流行している20代です。

どんな財布が人気なのでしょうか?

 

第1位:ジェットセットトラベル シグネチャー

 

有名ブランドでこの価格!そしてこのデザイン!

 

 

堂々の1位はシグネチャーと「MICHAEL KORS」ロゴの良いとこ取りのこちら。

パッと見てすぐマイケルコースと分かりますが、20代が持っていても全然嫌味じゃないですよね!

 

価格もファーストブランドにぴったりですし、プレゼントとしても負担にならない丁度良さがウケています。

学生さんには二つ折り、主婦には長財布が人気ですがここは「ご自身が求める収納力に合わせて」で良いと思います(^^)

 

第2位:ジェットセットトラベル コンチネンタル

 

マイケルコースといえばこれ!定番の一品。

 

 

2位はシンプルな「MICHAEL KORS」ロゴ入りのお財布です。

1位のシグネチャーより少しお高いですが、それでも手が届きやすいですね。

 

シンプルなデザインは飽きずに長く使えますし、世代を問わず好まれるので褒められるコトが増えるかも⁉

 

第3位:ジェットセットウォレット スタッズ

 

ちょっとハードめが好きな人にぜひ!

 

 

1位、2位とはガラッと変わった少しハードなデザインの財布です。

 

ポイントは何といっても表面のスタッズ。

内側のさりげないロゴも素敵ですね。

 

シンプルな財布から買い換えるという人はこんなデザインも検討してみてはいかがでしょうか?

 

30代に人気のマイケルコースの財布

続いて、30代を見てみましょう。

マイケルコースを長く使っている人、他のブランドから買い換えてみた人などさまざまですよね。

どんな財布が人気なのでしょうか?

 

第1位:ジェットセットトラベル コンチネンタル

 

シンプル is ベスト。どこで出しても浮かない安心感も。

 

 

30代の1位はシンプルなこちらです。

 

冠婚葬祭、ママ友や義両親、ご近所さんなど友人以外のお付き合いも増えてくる30代。

お手頃価格なのに悪目立ちしない上品さが人気の秘密です。

 

第2位:モバイル・スマホケース付 ラウンドファスナー

 

スマホも収納できる財布が登場!近所ならこれだけでOK!

 

 

ついにスマホも財布に入れて持ち歩く時代が来ました。

この財布1つで出かけてもいいし、バッグの中に入れておいてもスマホを探してゴソゴソしなくて済みます。

 

スマホはポケットに入れるという人も多いかなと思ったので2位にしましたが、

個人的には凄く画期的だなと思います。

 

何より嬉しいのがお値段。もちろんカード入れも小銭入れも付いてこの価格ですよ~!

 

第3位:フルトン キャリオール レザー

 

より上品さを求める人へおすすめの財布です。

 

 

丸い金具にMKのロゴが目を引きます。値段は少しお高いですが、とても素敵なデザインですね!

ラウンドジッパーではなくボタンでの開閉式なのも上品に見えるポイントです。

 

もちろん、カード入れなど収納も充実していますよ。

 

40代に人気のマイケルコースの財布

次は40代編です。

若い頃からの定番も、ワンランク上のものにシフトチェンジしたくなる年代ですよね。

 

マイケルコースの財布はどのようなものが人気なのでしょう?

 

 

第1位:キンズリー キャリーオール

 

このデザインでこの価格は買って損はなし!

 

 

とっても洗練されていると思いませんか?ツルンとしたレザー生地と金具がオシャレ!

カードも10枚収納できるし外ポケットも付いているので機能性も抜群です。

 

第2位:ジェットセットアイテム スリムフラップ

 

シンプルで大人向けのデザイン

 

 

マイケルコースで、プレートにロゴが入っているタイプは珍しいですよね!

1位より価格は上がりますが、財布を見た人に一瞬「どこのブランドだろう?」と思わせる、上級者向けの財布です。

 

第3位:ジェットセットトラベル コンチネンタル

 

やっぱり定番が良いという人に!

 

 

ここでもランクインしました。

若い人と被る可能性を考えて3位になりましたが、デザイン、収納力ともに文句なしの製品です。

 

50代に人気のマイケルコースの財布

最後に、50代です。

50代でマイケルコースって持てるの?と不安な人もいるかもしれませんが、心配はいりません。

 

マイケルコースのアイテムは、年代問わず持てるものばかりなんです。

 

第1位:ハミルトン ジップアラウンド

 

「それどこの?」って聞かれそう!

シンプルだけどロックチャーム付きで個性的。

 

 

これを見つけた時は興奮しました!個人的にとても好きなデザインです(^^)

 

パッと見はマイケルコースと分かりづらいのですが、

ロックチャームにはしっかりMKと「MICHAEL KORS 」のロゴが入っていますよ。

第2位:ジェットセットアイテム スリムフラップ

 

大人の余裕が出せるデザイン!

 

 

1位より少し高いのですが、ブランド物の財布としては高すぎない絶妙なラインですよね。

大人が持ちたい洗練されたデザインも魅力的。

 

第3位:ジェットセットトラベル キャリーオール シグネチャー

 

シグネチャー好きにはコチラ。

 

 

これは完全に私の主観ですが、50代以上の世代って他のブランドでもシグネチャー柄をお持ちの方が多い印象です。

シグネチャーは20代にも流行しているので3位としましたが、形はとってもエレガントですよね。

 

カードポケットが10個、背面ポケットもついているので収納重視の人も安心ですよ。

まとめ

まとめ

 

今回は、マイケルコースの財布ランキングを年代別にご紹介しました。

 

年代ごとに分けはしましたが、20代の人が50代におすすめの製品を買うなということではありません!

自分が好きなデザインや予算、これからなりたい自分をイメージして選んでみてくださいね。

Pocket