Pocket

メンズピアスというと少し前までは珍しかったのですが、おしゃれな芸能人の影響などでここ数年は定番のアイテムになりましたね。

 

でも、販売しているショップはレディースのピアスに比べてとても少ないのが現状です。

 

「メンズピアスってどこで買うんだろう?

 

「高校生だからあまり高いピアスは買えないな」

 

「彼にプレゼントしたいけど、メンズピアスはよく分からない…」

 

「30代、40代でも浮かないピアスが欲しいな」

 

こんな風に悩んでいませんか?

 

今回の記事では、メンズピアスをどこで買うか?やおすすめのブランドをご紹介していきます。

 

  • メンズピアスを買うときのポイントは?
  • どこで買うのがおすすめ?
  • おすすめのメンズピアスのブランドは?
  • 芸能人がつけているメンズピアスは?

 

少しでも気になることがあったら、ぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

メンズピアスを買うときのポイントや選び方は?

メンズピアスを買うときのポイントや選び方は?

 

ピアスの穴を開けると決めたら、素敵なピアスが欲しいですよね。

 

メンズピアスを買うとき、どんなポイントに注意すれば良いのでしょうか?

 

買う人、値段、年代に分けて見ていきます。

 

自分で買う場合

メンズピアスも、今は本当に種類が豊富です。

 

あまり目立たない小さめのものから、派手なデザインで大きめのものまで自由に選べます。

 

たくさんあるからこそ、選ぶときに気を付けたいのはこの2点

 

  • 自分の普段の服装に合うか?
  • 金属アレルギーの人は素材にも注意!

 

芸能人やモデルがつけているピアスってすごく良く見えますし、おしゃれで憧れますよね。

 

でも、実際に買って付けてみると何か自分のイメージと違う…ということが結構あります。

 

これは、ピアスが洋服や帽子のように、全身のバランスを見ながら買うのが難しいアイテムだからです。

 

最近はネットで購入する人も多いと思いますが、ぜひ事前に同じようなデザインのものをつけている人の服装やイメージをチェックすることをおススメします。

 

 

また、金属アレルギーの人は素材によってはかゆみが出たり赤くなったりして、せっかく買ったのにつけられないこともあります。

 

最近は、アレルギー対応のメンズピアスもオシャレなものがたくさんありますので、がっかりすることはありません。

 

アレルギーが出てしまったら、チタンステンレスなどアレルギー対応のものに変えてみてくださいね。

 

プレゼントで買う場合

オシャレな彼氏や旦那さんに、女性からメンズピアスをプレゼントすることもありますよね。

 

プレゼントで買う時は、とにかく相手の好みをよーくリサーチしてください!

 

一緒に買うのがベストですが、サプライズで買っておきたい場合は特に注意が必要です。

 

私の大昔の経験ですが、某人気ブランドのピアスを頑張って買ってプレゼントしたんです。

 

でも、全く彼の好みではなかったみたいで、一度もつけてくれませんでした…。

 

せめて、彼が好きなのがシンプル系なのかデザイン系なのかだけでも把握しておいた方が良いですよ。

 

値段の相場は?

メンズピアスの相場はいくらぐらいなのでしょうか?

 

どこで買うかにもよりますが、安いものを探すと、千円でお釣りがくるものもたくさんあります。

 

高校生や大学生が最初に買うものや攻めたデザインのものであれば、安いもので充分だと思います。

 

ブルガリなどのハイブランドを除くと、人気のブランドのものは大体4、5千円~1万円くらいが相場のようです。

 

好きなデザインや系統が決まってきたら、人気ブランドのものにも挑戦してみたいですね。

 

高校生から大学生の選び方

次は、年代別のメンズピアスの選び方です。

 

まずは学生さんから。

 

バイト先などで規則が無い限り、服装やアクセサリーは自由な世代なので、思いっきり好きなデザインを楽しみましょう!

 

就職してサラリーマンになると、社風や業種にもよりますが平日にメンズピアスをつけるのはかなり難しいです。

 

安めのものをたくさん集めるのも良いし、頑張って高価なものを1つ買うのも良いですよね。

 

20代~30代の選び方

次は20代、30代の人です。

 

この年代は服装やライフスタイルが人によって全然違うので、自分がどうなりたいのかどう見せたいのかが重要になります。

 

アパレル勤務の人や、フリーランスで自分のイメージが仕事にも影響するような人は、メンズピアスも有名ブランドや、無名でも知る人ぞ知るオシャレなものを身に着けたいですよね。

 

一方、奥さんやお子さんがいる人は、自分だけの趣味に走ると嫌がられてしまうかもしれません。

 

シンプルだけどちょっと良いものだと、自分も嬉しいし家族にも褒められるのではないでしょうか。

 

40代以上の選び方

最後は40代以上の人です。

 

40代以上で、メンズピアスをつけている人はそんなに多くありません。

 

だからこそ、上質なものを身に着けていれば良い意味でとても目立ちます。

 

どこで買うかも重要になってくる年頃です。

 

ハイブランドのメンズピアスを選んでみたり、自分だけのデザインのものをオーダーするのも素敵ですね。

 

大人ならではのこだわりを持って探せば、「イタい人」と思われることもないはずです。

スポンサーリンク

メンズピアスはどこで買う?

メンズピアスはどこで買う?

 

ここまで、メンズピアスを買うときのポイントをご紹介してきました。

 

次は、いよいよメンズピアスをどこで買うか?についてです。

 

最初にも言いましたが、レディース用のピアスほど、売っているところは多くありません。

 

具体的に6箇所を挙げてみましたので、気になったところはぜひチェックしてくださいね!

 

メンズピアスは…ドンキで買うのがおすすめ!

 

 

 

何でも置いてあるドン・キホーテ。メンズピアスももちろんあります。

 

お手頃なものから有名ブランドのものまで種類が豊富ですし、ドンキは店内の商品見てるだけで楽しいですよね。

 

高校生など学生さん以外は少し抵抗があるかもしれませんが、ぜひ一度ドンキに行ってみてください。

 

穴を開ける道具、ピアッサーも売っているのでこれからピアスの穴を開ける!という人にもおススメです。

 

メンズピアスは…メンズ服屋で買うのがおすすめ!

メンズピアスは、メンズの服屋さんで買うこともできます。

 

メンズピアスを置いているショップは、WEGOヴァンキッシュなどが定番です。

 

ショップのターゲットが中・高校生~20代前半と若いので、メンズピアスの価格も割とお手頃なのが嬉しいですね。

 

メンズピアスは…セレクトショップで買うのがおすすめ!

BEAMSSHIPSなどのセレクトショップ。

 

メンズを取り扱っているセレクトショップでは、メンズピアスを販売していることがあります。

 

20代・30代の人はセレクトショップで洋服を購入する人も多いのではないでしょうか。

 

オリジナルのアイテムはもちろん、有名ブランドのメンズピアスも扱っていたりするのでおススメです。

 

メンズピアスは…ネットで買うのがおすすめ!

最近は、ネットでメンズピアスを買うという人も多いですよね。

 

ネットで買うメリットは何といっても種類が豊富なところ!

 

ボーっと見てると無限に出てくるんじゃないかと思うくらいあります(^^;)

 

近くにメンズピアスを売っているお店が無くても、簡単におしゃれなメンズピアスをゲットできます。

 

ここで、ネットで買えるメンズピアスをいくつかご紹介します。

 

おすすめのメンズピアスのブランド

 

GARNI(ガルニ)

 

派手すぎないけどオシャレなメンズピアスがたくさん。

 

GARNIは日本発のジュエリーブランドです。

 

主張は控えめ、でもしっかりオシャレなデザインは幅広い年齢層から支持されています。

 

おすすめのメンズピアスのブランド

 

SBG

 

お手頃なメンズピアスならまずはここ!

 

SBGは、低価格なのにオシャレな有能ブランドです。

 

オシャレなので、高校生から30代まで付けられそうですよね。

 

ネットショップもたくさんあるなぁ、どこで買う?と悩んだら、まずはSBGからスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめのメンズピアスのブランド

 

ライオンハート

 

自分の好みが固まってきたらぜひ。

 

ライオンハートも、人気のメンズピアスブランドです。

 

凝ったデザインが多いので、自分の好みやスタイルが決まってきた人におススメします。

スポンサーリンク

メンズピアスは…ヴィレッジヴァンガードで買うのがおすすめ!

では、おすすめのお店紹介に戻りましょう。

 

ヴィレッジヴァンガードにも、メンズピアスがあるんです。

 

 

ちなみに、私の家の近所のヴィレッジヴァンガードは店員さんも個性的で参考になります。

 

大きなショッピングセンターに入っている店舗も多いので、パッと入って探せるのも魅力的ですね。

 

メンズピアスは…ハンドメイドの販売サイトで買うのがおすすめ!

最後はハンドメイドのお店です。

 

ハンドメイドというと、男性にはあまり馴染みが無いかもしれません。

 

でも、minne(ミンネ)Creema(クリーマ)といった大手のハンドメイドのサイトでは、たくさんのメンズピアスが販売されています。

 

作った人と直接やり取りして購入するのって面白いし、リピーターになると覚えてもらえたりして楽しいんです。

 

お値段も500円くらいから販売されているので、手作りのアクセサリーに興味がある人はぜひ覗いてみてくださいね。

スポンサーリンク

男性芸能人がつけているピアスのブランド

メンズピアスをどこで買うかご紹介してきましたが、気になったお店はありましたか?

 

最後に、芸能人がつけているメンズピアスのブランドをご紹介します。

 

まずは有名どころを…という人はこちらから選ぶのもおすすめです(^^)

 

クロムハーツ

 

超有名ブランド!これ買っとけば間違いなし。

 

メンズのアクセサリーブランドといえばクロムハーツ!という人もたくさんいますよね。

 

芸能界でも、3代目J Soul Brothers の岩田剛典さん小栗旬さんなどたくさんの愛用者が。

 

お値段は高めですが、持っていて損はないブランドです。

 

VIVIFY(ビビファイ)

 

お手頃なのに愛用芸能人が多くいるブランドです。

 

ONE OK ROCKのTakaさんや、高良健吾さんが付けているピアスとして有名なビビファイ。

 

とってもシンプルで、つける人を選ばないデザインはファーストピアスとしても良いですよね。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

 

今回は、メンズピアスをどこで買うか?から、おすすめのブランドまでを一気にご紹介しました。

 

高校生・大学生から30代・40代以上まで、幅広い年齢層に対応できるショップ、ブランドばかりです。

 

気になったものがあったらぜひチェックしてみてくださいね。

 

Pocket