Pocket

バレンタインの前日、2月13日の夜に、

「いやいや待てよ。告白のセリフはどうしよう」

なんてなったら、きっとあなたは眠れない!

 

疲れた顔で好きな人の前に登場しちゃう( ゚Д゚)

 

はい!解決しておきましょう、当日は100%緊張するのだから^^

ちなみに、バレンタインに女子から気持ちを伝えるって日本だけらしいです(笑)

 

だから、女子からすると、

  • 好きな人にチョコをプレゼントするかしないか?
  • 告白のセリフはなんて言おうか?
  • どんなシチュエーションに持って行こうか?

なんて考えてドキドキ。

 

男子だって、

  • 今年はいくつチョコを貰えるのか?
  • 気になる女子は誰にチョコをあげるのか?

とドキドキ。

 

「早く来てほしいバレンタイン!でも、まだ来ないでバレンタイン!」

そんな悩める女子のために、選びに選んだバレンタインの告白のセリフ9選!

さらに、男子の気持ちをキュンとさせて告白を成功させるためのコツや、手紙の使い方をお届けしちゃいます♪

スポンサーリンク

バレンタインで告白する場合の注意点や成功のコツ

バレンタインで告白する場合の注意点や成功のコツ

 

まずはバレンタインで告白をしたい時の注意点やコツをどうぞ!

これを頭の片隅に置いておくだけで、告白がスムーズに出来ます。

注意点やコツ1:言いたいことはハッキリ言う

いくら恥ずかしくても、もじもじしているだけじゃ時間が経っていくばかり…となりのトトロのカンタのセリフのように「んっ。」とチョコを差し出すだけでは相手に何も伝わりませんよね。

 

言いたいことを頭の中で整理しておいて、好きな人に直接言いたいことをハッキリと伝えましょう。

注意点やコツ2:失敗しても大丈夫!と思ってみる

「告白しないよりは全然マシ!」と思えると、緊張もちょっとほぐれるかも。

緊張がほぐれると、フリーズしたり早口で喋ったりという、変な行動を起こす可能性が減りますよね。

(まぁ男子からすると、それもまたカワイイ姿なんでしょうね(笑))

 

とにかく自分の気持ちを相手に伝えたい!と強く思ってみることが大切です。

 

そんな女子のストレートさは、すご~く好感度が上がるからOKの返事が来るかも?!

注意点やコツ3:タイミングって大事

好きな人に自分の好きだという気持ちを伝えるからには、タイミングをしっかり考えるのも効果的!

 

もちろん、バレンタインだからこそ告白しやすいけれど、

  • 知り合ってから時間がたってない
  • 好きな人が忙しそう
  • 絶対に疲れている感じがする
  • 彼女がいる?

好きな人が仕事や受験、部活やサークルなんかで「ものすごく忙しい」と思ったら、いきなり「付き合ってください!」と言ってしまうのはあまり良くありません。

 

なぜかというと、

「押しつけがましい感じって付き合っても変わらないよね?」

なんてイメージを持たれてしまうから。

 

そんな時はタイミングをズラす!

どうしてもバレンタインにチョコを渡したいと思ったら、自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、好きな人の心の準備が出来る頃まで「返事は待つよ^^」と伝えましょう。

スポンサーリンク

注意点やコツ4:手紙をうまく使う

もちろん相手に直接告白するのもアリだけど、

  • シャイすぎて緊張すると固まっちゃう
  • 会話で自分の気持ちを表現するのが苦手
  • 小さい頃から手紙を書くのが好きだった

この3つのどれかに当てはまったら、手紙で告白も素敵!

私は3つとも完全に当てはまるタイプ。だから中学生の頃、好きな人に告白の手紙を渡してOKをもらい、5年間付き合ったことがあります。

「手紙で告白してよかった~」といまだに思っています^^

 

あまり長い手紙を書くと引かれてしまうこともあるので、短めで心を込めて書きましょう。

そして最後に、

「直接言えなかったけど、ちゃんと気持ちが伝わると嬉しいです。」

なんて書けたら、男子のキュンキュンが止まらない!

 

丁寧な書き方で良い印象を与えられるだけでも、OKをもらえる確率がグッと上がると信じて書いてみてくださいね!

 

あなたの字を際立たせるなら、シンプルデザインのレターセットがおすすめ♪


「全然字に自信がない…けど手紙を書きたい!」なんて時にはコチラ!

 

キレイな字の女子は好感度高いですよね~^^

バレンタインの告白のセリフ9選!

バレンタインの告白のセリフ9選!

お待たせしました!バレンタインの告白のセリフ9選の登場です^^

なんなら急いで知りたいですよね(笑)1位から紹介していきます!

第1位:好きです!付き合ってください!

第1位:好きです!付き合ってください!

「好きです」だけじゃなくて「付き合って!」まで言える、ド定番のセリフですね。

ダイレクトな言葉を選ぶと、好きな人が受け止めやすくなります。直接でも手紙でも、率直な気持ちを伝えるのがベストです。

第2位:ずっと好きでした。

1位と同じように、まっすぐな気持ちが伝わるのが、「ずっと好きでした」です。

そしてポイントなのがこの「ずっと」という言葉。

「え、ずっと?この子は前から自分のこと好きだったの?」と好きな人をドキドキさせる魔法になるんです^^

第3位:○○くんの彼女にしてくれませんか?

第3位:○○くんの彼女にしてくれませんか?

「好き」というワードが恥ずかしくて出てこない時には、「彼女にして欲しい」というダイレクトな伝え方も効果的。

 

そして、「○○くん」と名前を呼んで、「~~くれませんか?」と疑問形にしてみると?

それだけで、もうかわいいですよね~!好きな人にあなたの柔らかくて優しい印象を与えられます♪

スポンサーリンク

第4位:○○くんの××なところが好き。

こちらも3位と同様、「○○くん」と相手の名前を呼びます。名前を呼ぶことって、心理学的にも親密さを深める効果があるって知ってましたか?

 

さらに!好きな人のどういう部分が好きなのか?を具体的に伝えると、

「この子が自分のことをちゃんと見ていてくれた…!」

と思ってもらえて、好きな人からもあなたのことを知りたいと感じさせることができます。

第5位:実は、本命チョコあげるの初めて。

第5位:実は、本命チョコあげるの初めて。

バレンタインと言えば「本命チョコ」ですよね~。女子に好かれたいと思っている男子なら嬉しい言葉!

 

この本命チョコというワードを使うだけで、

  • このチョコレートが本命だということ
  • 好きな人があなたにとって特別な男子だということ

という大事な部分がガシガシ伝わります!

 

さらにさらに!男子は「初めて」という言葉に弱いんですよ~(笑)

少しでもドキッとさせることができれば、どんどんあなたへの興味を持ってくれるでしょう。

本命チョコ…手作り?となったら、思ったより簡単なガトーショコラが人気♪
ガトーショコラの焼き加減の目安は?生焼けの見分け方や焼き時間も!

 

第6位:これ義理チョコじゃないからね!

ここまで紹介した告白みたいな女子力高めの甘いセリフを言うのが苦手で、どうしても厳しい!なんて感じたら、

義理チョコを否定して「これ義理チョコじゃないからね!」という告白も全然アリ!

 

少しツンデレ感を出してから、好きな人にチョコを渡し…その場をすぐに去ることで、相手に良い意味でモヤモヤした余韻を残すことができます。このモヤモヤをきっかけに気を引くことができれば、告白は成功したと言っていいでしょう。

第7位:渡そうか悩んだんだけど…これ受け取ってください!

第7位:渡そうか悩んだんだけど...これ受け取ってください!

渡すか渡すまいか、悩んだ挙句に決断したことが伝わるよう、照れた感じを出しながら言うのがポイント。渡そうか悩む⇒義理チョコではないと伝えていることになるんです!

 

一生懸命な恋する気持ちが伝わりやすいセリフです。

スポンサーリンク

第8位:もう気付いてるかもしれないけど、○○くんのことが好きです。

バレンタインの時期よりも前から仲良くしていて、なんとな~くあなたの気持ちが伝わっているであろう状況ではこのセリフがおすすめです。

 

ポイントは「〇〇君のことが好きです」の前に少し間を空けます!

「もう気付いているかもしれないけれど………〇〇君のことが好きです!」

好きな人に、もどかしい雰囲気をたっぷり味わってドキドキしてもらいましょう^^

第9位:これからずっと、一緒にいてくれませんか?

第9位:これからずっと、一緒にいてくれませんか?

最後はちょっと、ドラマチックで大人な感じのセリフが登場です。

この告白のセリフに、笑顔で相手が「はい」と答えてくれたらとっても幸せな気分になりますよね~。

 

ダイレクトすぎる言い方を避けたいと思った時や、ロマンチックな雰囲気を作りたい時に使ってみてください。

まとめ

まとめ

あなたと好きな人に合いそうなセリフ、見つかりましたか?

告白前は色々と考えすぎちゃって、頭がパンクしちゃいそう!なんてこともよくあるので、是非今回の記事を参考に自分らしい告白をしてみてください。

 

悔いのない告白ができますように^^

もちろん告白が成功して素敵なカップルになれることを願っています!

 

Pocket