Pocket


最近まつ毛エクステをしている方凄く多いですよね。
マツエクは1度するとやめれなくなるくらい依存性がすごいです(笑)

なんと言っても化粧をしていなくても
マツエクをしているだけで本当に目が大きく見えるのが魅力的です。

私は以前マツエクのアイリストをしていました。
そんな私が今話題のフラットラッシュを紹介していきます。

どんな口コミ、感想があるのでしょうか。
エクステを付けてみたいと考えている方必見です!

スポンサーリンク

フラットラッシュとは何?

マツエク業界の最先端技術『フラットラッシュ』
フラットラッシュとは通常のシングルのエクステに比べ形状が変わってきます。

目で見ただけではなかなかわかりにくいかもしれないのですが、
横から見るとシングルエクステの場合丸い形をしていますが、
フラットラッシュは断面が平べったい形をしています。

出典元:https://lashvoug.jp/

この形によって正面からみた時に濃さは保持しながら、
マツエク史上最大の軽さになっているというわけです。



こちらの記事はフラットラッシュのモチについて詳しく書いています!
フラットラッシュの持ちはどのくらいが平均?ボリュームラッシュと比較!

メリット

ボリュームラッシュの魅力はどんなものがあるのでしょうか。

1.まつ毛の負担が最大限に軽減される

出典元:https://lashvoug.jp/

通常のマツエクの約50%の重さになっているので、
自まつ毛にかかる負担はかなり少なくなります。
毛先が二股になっている為正面から見た時の濃さは変わらないのです。

2.持続力アップ

出典元:https://lashvoug.jp/

フラットラッシュのくぼみがある事で、
その溝にまつげがぴったりと入り込みます。

点で接着する従来のタイプに比べ、
たいらなフラットラッシュは接着面積が
約2倍になるので持続が長くなります。

3.自然な仕上がり
根本部分が平らにカットされ、先端が二股に分かれているので、
通常のタイプより軽くなった事と同時に触り
心地も柔らかくなっています。自然な仕上がり。



4・自まつ毛のリフトアップ効果

出典元:https://lashvoug.jp/

くぼみによってしっかりとまつげにフィットするので、
下りまつげや真っ直ぐなまつげも、
エクステのカール形状で引き上げられリフトアップします。

良いところがたくさんふえました!
ボリュームラッシュと違い施術の時間も長くかかりません!
最近は多くのサロンでフラットラッシュが
導入されるようになってきています。

デメリット

逆にデメリットも知っておくのも大切です!

1.リフトアップする為パッチリしすぎる
まつ毛の生え方が上向きの方は
さらにパッチリしてしまう場合があります。

2.濃く感じてしまう
いつもと同じ装着本数でつけると濃く感じてしまうことも
個人差はあります。

3.軽量のため、やや熱に弱い傾向がある
通常のタイプよりも毛先が細くなっている事から
やや熱などに弱く、カールがゆるくなりやすい事もある。

フラットラッシュのモチは?

通常のマツエクのモチが、大体3週間から4週間程度と言われています。
フラットラッシュはもっともつの?と言われれる質問が多かったです。

お店によって接着剤や商材が違ったり、まつ毛の状態、つける人の生活環境などにより
一概にモチが5週間もつとは断言できません。



特に初めて行くお店でモチが気になった時は、
施術スタッフに自分のまつ毛の状態をしっかり見てもらったうえで、
おススメのフラットラッシュの太さや長さを付けてもらうのが良いと思います!

エクステのモチを良くするには?

エクステのモチを気にしている方はまずこちらを見直してみて下さい!

水分油分に長時間ふれさせない
・目元をごしごし強くこすらない
オイルフリーの洗顔を使う
・エクステをつけた後はできだけ長く時間を置き
 最低でも5~6時間は水分にふれさせない
・自分のまつ毛の状態にあったエクステを選ぶ

水分や油分によって接着剤の劣化を速めてしまうので、
なるべく目元が濡れている状況を短くしましょう。

お風呂に入った後はドライヤーの冷たい風で
目元を乾かす習慣をつけるととってもgoodです♪

マツエクもけして安い訳ではないので、せっかく付けたからには
大切に扱い長くもたせてあげて下さい!

スポンサーリンク

フラットラッシュの口コミや感想は?

まずはツイッターの口コミや感想を集めてみました。

皆さん、「自然で軽くてつけやすい!」

と満足度の高い口コミが多かったです!

ボリュームラッシュと混ぜたものをやりたい、という声もありました。


そして、ホットペッパーの口コミを見てみると

『マツエクをしているのを忘れるくらい軽くて自然で柔らかいです!』

『前回のフラットラッシュが6週間もモチました!
左右でばらつきが出てきたので付けたしで今回はすみました。
コスパよし!』


『私のまつ毛は細いので今までつけていたエクステだと
すぐに抜けてしまってたのですが、今回まつ毛のダメージが少ない
フラットラッシュをお勧めされ試した所凄くもっています。
触り心地が自まつ毛みたいに柔らかいです!』

など高評価の口コミが多かったです!

フラットラッシュは通常の料金+1000~2000円にしているお店が多いようです。

仕事が忙しい方や、お子さんがいて時間が取れない人からすると
プラス1000円でいつもよりモチが良くなれば
ホントに助かるという声も多いです!

私自身が付けた感想ですが、
通常のシングルのエクステよりフサフサした仕上がりに感じました。
毛先が二股に分かれているので、まつ毛が少なくても自然に濃さがでました。

また質感は本当に柔らかいです。
気持ちよくて触ってしまいたくなるほど(笑)
いつも付けている本数より少なくてもいいかなと思いました!

好みは人それぞれなので、丁度いい濃さを相談したほうがいいかもしれません。

フラットラッシュはどんな人が向いている?


フラットラッシュが向いている人は
バサバサ派手な感じよりも、自然でナチュラルが好きな人の方が好まれます!

派手なのが好きな人はボリュームラッシュをしている人が多いかもしれません。

自まつ毛の状態が細くなってきていて、ダメージを気にしている方にも
通常より負担を軽減しているので凄く向いていると思いますよ!

まつ毛が下がっていていつもカールが物足りないと思っている人も
目元のリフトアップ効果によってパッチリ感じる事もできるので
一度試せしてみるのはいかがでしょうか。

取り扱い方法


エクステの取り扱い方法は専門のサロンで、
説明してくれると思うのですが念のためご紹介します。

  1. ビューラーはしないでください。
      エクステが折れ曲がってしまいます。
  2. マスカラを塗るなら専用のものを使って下さい。
      通常のマスカラを使うとクレンジングではしっかり落とせないので、
      雑菌がたまりやすくなり目元の疾患につながります。
  3. クレンジングはオイルフリーを使いましょう。
      お店によってはオイル洗顔OK所もありますが、
      何も言われていなければオイルが入っていない物を使って下さい。
      あまりゴシゴシ洗わない様に気を付ける。
  4. 岩盤浴、サウナ、プール、フェイシャルエステなどは
      なるべく避けましょう。
      エクステが外れやすくなります。
  5. うつぶせの状態で寝ない事
  6. お化粧の際にスクリューブラシなどで
      マツエクをとかし整える。

今までエクステをしていても知らなかったという人も多いです。
それによって自分でまつ毛を痛めてしまっている事もあります。

お店によって多少取り扱い方法が変わってくるかもしれませんが、
分からない事があれば気軽に専門スタッフに聞いてみて下さい!

おすすめクレンジング

私が使ってみてよかった
おすすめクレンジングを紹介します!

ずっと使っていたのはこちら

skinvill ホットクレンジング オレンジ
ダブル洗顔いらずのジェルクレンジングです。
マツエクをしていても使えるクレンジングで、使っていて全く影響はなかったです。
値段もとっても安いのが魅力的!

まつげエクステ LABO ローズジェルクレンジング
こちらはエクステの専門店で売られているクレンジングです。
オイルフリーですがお化粧はしっかり落とせます。
ただアイライナーなどのは綿棒などでオフしてから洗った方がいいです。
ローズの香りがとっても上品!

シュシュモア ホットクレンジングジェル
こちらもオイルフリーでマツエクOK
レモンジンジャーの香りでリラックスできます。
美容液成分99.3%も入っているのでモチモチの肌にもなります!

マツエクがついている時はなるべく
ジェルタイプのクレンジングを選ぶのをおすすめします。

どうしてもオイルがいい人は目元はジェルでポイントオフ、
他の部分はオイルタイプを使うなどしてスッキリ洗顔というのも
いいと思いますよ!

自分に合ったお気に入りの物が見つかるといいですね!

まとめ

自まつ毛に負担が少ないのはホントにありがたいですよね!
マツエクを付けると鏡を見るたび、嬉しくなっちゃいますよ♪

フラットラッシュをお考えの方は、
是非お店のスタッフに相談してみて下さい!

御覧頂き誠にありがとうございました。



〜関連記事〜
フラットラッシュの持ちはどのくらいが平均?ボリュームラッシュと比較!

Pocket