Pocket

蒙古タンメン中本をもっと美味しく食べたい人にお送りする、ちょい足しレシピ記事!

今回取り上げるちょい足し具材は、なんと納豆!

 

納豆なんて、ラーメンに合うわけがないと思うあなたも!

辛いラーメンが苦手なあなたも!

是非目を通してほしい記事になっています。

 

他のちょい足し具材も紹介しますので、最後までよろしくお願いします!

では、さっそく参りましょう!

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本(カップ麺)の納豆の作り方

蒙古タンメン中本に納豆を入れる際の注意点は、以下の2つ!

  • 納豆は絶対に2パック入れましょう
  • 最初の一口にご用心!

これらのことを守っていただけるのであれば、何をしても大丈夫だと思います。

 

しかし、これだけでは何のことやらサッパリと言う方も多いのでは?

ですので、実際の食べた時の感想を書くのと同時に、注意点の掘り下げもしていきましょう。

 

タレはどうする?

因みに、納豆のタレはいれてもいれなくても、味は何も変わりません

納豆単体で食べるのならまだしも、辛みの強い蒙古タンメン中本に入れても、劇的な味の変化はありません。

納豆が混ぜやすくなる程度でしょうか?

ですので、タレを入れる必要はまぁったくありません。

 

蒙古タンメン中本を納豆と食べてみた!

さて、さっそく納豆と蒙古タンメン中本を用意しました!

赤いパッケージが、いかにも辛そうだぜぇ~(;^ω^)

 

納豆をまじぇまじぇして…

いざ、納豆を投入!

 

ひゃ~なかなかパンチの効いたビジュアルだ~!

大丈夫か、これ…(;´・ω・)

 

ええい!ままよ!いただきます!

南無三!(。-`ω-)

ズゾズゾ~( ´゚Д゚)・;’.、カハッ

めちゃめちゃすごい量が土石流の如く流れ込んできた!ε( T Д T ll;)ゴホゴホッ

これは…下手したら死ぬ…

 

辛さと熱さでパニックになってしまいました。

皆さんはマジで気をつけてください(T△T)

一パックだけじゃ足りない!

で、肝心の味なんですけど…

 

これ、納豆の味する?σ(・ω・,,`)

いや~確かに麺はつるつるになってるし、食感も納豆特有のものになってるよ?

でも、これそんなに騒ぐほどのものかなぁ~

と思ってみんなの反応を調べてみると、どうやら2パック入れないとあんまり変化に気が付けないらしいとのこと。

 

 

早速、2つ目も投入!

更に混沌の様相を呈してきた蒙古タンメン中本with納豆。

果たして味はどうなのか…

まぁぶっちゃけそんなに一個の時と変わんないでしょ

ズゾズゾ~

こ、これは!うまい!

 

納豆特有のねばねば感が麺を邪魔することなくコーティングして、クリーミーな食感になっている!( ゚д゚)

さらに、暴力的なまでの辛みが納豆によって適度に抑えられ、がっつくいて食べることが可能に!( ゚д゚)

これを息継ぎするのも忘れて、口の中を熱さと辛さでめちゃくちゃにしながら食べるのが、やめられない~!( Д) ゜゜ ズゾズゾ~

こ、これはカップラーメンならではの味やでぇ~(;゚д゚)ゴクリ…

あっという間に完食!

まだまだ終わらない蒙古タンメン中本IN納豆

麺は食べ終わったけど、中には納豆がまだまだたくさん残ってるし、スープだけ飲むのは味気ない…

ここは伝家の宝刀、おじやにしてしまいましょう

ご飯ドーン!

 

うまそう!いただきます!((o(´∀`)o))ワクワク

期待通りにうまい!(o^-‘)b グッ!

麺に絡み切らなかった納豆がここでがっつり効いてきて非常にグッド!

素晴らしい味のアクセントになっています。(*゚д゚) ンマ~ッ♪

ハフハフと息を荒くしながらかっ込んでしまいますね。

今度こそ本当に完食!

ご馳走様でした!(*。‐人‐)

因みに納豆効果は?

こうやって食べた時、納豆効果はどうなっているのか気になったので、調べてみました。

納豆に含まれるナットウキナーゼは、脳梗塞や心筋梗塞の原因となる血栓を予防する効果があるらしいですね。

しかし、ナットウキナーゼは熱に弱く、50℃以上になると途端に効果が薄くなってしまうそうです。

 

試しに98℃のお湯を入れて、ラーメンが食べごろになったとき、温度を測ってみると大体70℃。

ナットウキナーゼには期待できないことがわかりました。

しかし、納豆に含まれるビタミンB群やカルシウムなどの栄養素は問題なくとれるらしいので、無駄ではなさそうですね。

カップ麺に納豆を入れるのは、栄養素の面から見ても、十分効果があることがわかりました!

 

感想

2パック納豆を入れるだけで、全然違う味になっていました。

ホント驚き。

蒙古タンメン中本の辛さが苦手だと思っている人と、カップラーメンの新境地を開拓したい人におすすめです。

病みつきになってしまう食感と味だったので、是非お試しください!

 

蒙古タンメン中本のアレンジ方法!

納豆がこれだけうまかったのですから、他のちょい足しレシピも試してみました。

その中で、美味しかった2つの作り方を紹介します!

(見出し3)卵を入れてみた!

カップラーメンと言ったら卵!

作り方も簡単で、お湯を入れた後に卵を入れるだけ!

辛さを抑えた超マイルドな味で、鼻を突き抜ける卵の風味が蒙古タンメン中本にばっちり合います!

私は卵が好きなので2個入れてご機嫌なラーメンだぜ!

見た目を気にする方は、ひと手間で温泉卵にすれば見栄えが良くなると思います!

(見出し3)チーズを入れてみた!

これはぜひ試してもらいたい、蒙古タンメン中本inチーズ!

ミックスチーズをお湯を入れる前に大量に投入し、お湯を注いで待つだけ!

見栄えも最高だし、辛さを邪魔しないミルキーな味わいが、辛さと旨味を格段に引き上げてくれます!

溶けたチーズが麺に絡んで、ハーモニーを奏でています!

特に最高なのが、味に飽きてきたとににする追いチーズ!

途端に辛みを上回るチーズの旨味が、蒙古タンメン中本の新たな一面を見せてくれます。

スープにとろみがつくほどにチーズを入れるのがおすすめです!

麺が無くなった後に入れるご飯にも抜群にあい、すぐに完食してしまいました。

 

蒙古タンメン中本のカップ麺を通販でゲット!

蒙古タンメン中本、食べたくなってきたあなた!

週1以上で食べるという方は通販でまとめ買いがおすすめです。

買い置きして蒙古タンメン中本が常に家にある状態というのは、意外と心強いですよ。



1食200円ちょっとで済むなら、外食と比べるとかなりお得。

蒙古タンメン中本があるなら、外食はしなくてもいっか、となればかなりの節約になります。

しかも美味いときたもんだ。

今回ご紹介した蒙古タンメン中本のカップ麺はこちら!

アマゾン派はこちら。



より辛い世界へ挑戦できる方はこちらの、「北極ブラック」に挑戦してみてください。

納豆や卵の技も習得したので、意外とマイルドに頂けるかも( ^ω^ )



蒙古タンメン中本IN納豆の評判は?

因みに、蒙古タンメン中本に納豆を入れてみた皆さんの感想はこんな感じです。

お~器に写して見栄えよくされてますね~うまそう!

自分なりのアレンジをされている方も!

さらに、お酒とも合うのかと新しい発見をさせられました!

なるほど、タンパク質の面から考えている人もいるんですね。

スポンサーリンク

結び

あー美味しかった!ヾ(=^▽^=)ノ

いかがだったでしょうか?

 

お店に出てくるラーメンでは決して味わえない、背徳的なおいしさを楽しむことが出来るカップ麺。

その中でも、蒙古タンメン中本はちょい足しの可能性がたくさん詰まった素晴らしい商品だと思います。

納豆、チーズ、卵以外にも皆さん独自のちょい足しカップ麺の作り方を考案してみるのも、面白いのでは?

それでは、ここまでご覧くださってありがとうございました。




蒙古タンメン中本の本家
の味が気になった!という方。

蒙古タンメン中本の店舗についての記事はこちらです。
蒙古タンメン中本(東京)の店舗一覧!大阪や関西に無いの?
蒙古タンメン中本って地方都市にできないの?という疑問についてはこちら。
蒙古タンメン中本は名古屋や福岡にないの?仙台や広島への出店予定についても!
Pocket