Pocket


明石商業の来田涼斗選手が話題になっています!

なんとベスト4を賭けた智辯和歌山との試合で、

先頭打者ホームラン&サヨナラホームランを放ちました!!!

どうやらこれはセンバツ史上初の快挙のようです。



すごい!イチローもびっくり!



今回はそんな来田涼斗選手について、気になる事を色々と調べてみました。

まず、読み方!なかなか読めないですよね?

そして出身中学や、イケメン選手に彼女はいるのか?ドラフトからのスカウトはきているのか?

などなど、調べてみました。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

来田涼斗のプロフィール!

名前:来田涼斗(きた りょうと)
生年月日:2002年10月16日
出身地:兵庫県神戸市
出身中学:長坂中学
身長:179cm
体重:79キロ
右投左打

来田ハンパないって!!

やはり先頭打者HR&サヨナラHRは普通できませんよね。

すごすぎる!



小学校1年生から野球を始めたという来田選手。

中学時代は「神戸ドラゴンズ」で全国制覇しております。



俊足で強打者で、なんと50メートルを5秒9で走るそうですよ。

これだけ俊足でホームランもバカンバカン打つ選手が1番打者だと、相手チームはいやでしょうね〜。

来田涼斗の読み方は?

来田涼斗選手の読み方が難しい!

読めない!

とネットで話題になっているようです。

らいた?

と思った方、惜しい。

きた りょうと  

と読みます。

読みにくいし、珍しい苗字ですよね。

私は初めて聞きました(^ ^)

スポンサーリンク

来田涼斗の出身中学は?

来田選手の出身中学はどこなのか?

神戸の長坂中学校出身です。


しかし、来田選手の経歴を確認すると2年生の時に神戸ドラゴンズで、全国制覇をしていますね。

神戸ドラゴンズというのは、神戸のクラブチームみたいですね。

こちらが公式HPです。
http://kobe-dragons.com/players_wanted.html

かなり本格的な練習施設もあり、コーチもたくさんいます。

中学時代の来田涼斗選手はここでメキメキ力をつけていったんですね。

同期には履正社の衣笠遼選手もいました。

スポンサーリンク

来田涼斗はイケメンだが彼女いる?

来田涼斗選手、かなりイケメンのようですが、彼女はいるのか気になりますね〜。

やはりツイッターでもイケメン!と話題になっているようです。

来田涼斗選手についてのツイートに、怪しい女性が…。

もしかして、彼女か!?

…どうやらそういうことは無いようでした。



彼女については、、調べましたが、全く情報が出てきませんでした。

しかし、ここまでイケメン選手です。

ファンの女性が放っておかないでしょうね!

来田涼斗はドラフトからスカウトされてる?

来田涼斗選手のドラフト情報をチェックしてみました。

来田選手はまだ2年生なので、具体的な話はまだ無いようですが、

やはりプロも注目している選手のようですよ!

プロで似た選手としては、ソフトバンクの柳田悠岐選手みたいだと言われています。

今回の先頭打者HR&サヨナラホームランで、ますますスカウトからの熱い視線が集中することでしょう。

このまま勝ち上がって、準決勝、決勝と活躍して欲しいですね!

スポンサーリンク

来田涼斗の兄も明石商業?

来田涼斗選手の兄は、渉悟さんという3つ上の方です。

同じく明石商業ということですね。

お兄さんは県大会決勝で敗れ、甲子園には行けなかったということで、兄の悔しい思いを継いで、涼斗選手は明石商業に入学を決めたということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これからますます活躍が期待できる、来田涼斗選手。

センバツも準決勝、決勝と進んで欲しいですね。

夏の甲子園でも活躍が期待されます!

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

引き続き他の記事も、お楽しみください!

〜関連記事〜
東海大菅生の読み方や偏差値は?野球部メンバーの出身中学もチェック!

高校野球の日大三高メンバー2017!注目選手や日程もチェック!

金成麗生(かなりれお)はドラフト注目の日大三高野手!韓国のハーフなの?

Pocket