Pocket

アメリカの人気ブランド、ラルフローレン。

ポニーロゴの入ったポロシャツが特に印象深いですよね。

 

幅広い層に人気だからこそ、若すぎるデザインだったり、老けて見えたりしないか等、アイテムを購入する際心配事が多いかもしれませんね。

 

ラルフローレンって、どういうイメージなんだろう?どんな層の人が着るブランドなんだろう?など今回はラルフローレンについてのイメージ調査をしていきたいと思います。

この記事を読んで自分に似合うラルフローレンスタイルを見つけましょう!

スポンサーリンク

ラルフローレンはどんなブランド?

ラルフローレンってどんなブランド?

出典元:https://jamtrading.jp/blog/mens/2019/07/05/15864/

早速、ラルフローレン(Ralph Lauren)がどんなブランドなのか見ていきましょう。

 

1968年、ラルフ・ローレン氏によって設立された、NYコレクションの代表的ブランドです。

様々な層からの安定した人気を誇り、ブランドラインやアウトレットの展開も盛んです。

ラルフローレンの人気の理由は?

なぜそこまでラルフローレンが皆から愛されているのでしょう?

もちろん、安心できるネームバリューもありますが、、、。

 

一番の理由は、その品質

とっても丈夫で10年使っても全く違和感がないんだとか。

ニットも毛玉になりにくく、ポロシャツもアイロンをさっとかけるだけで新品のようです。

男性

男性からの意見はこちら。

 

メンズウェアの基盤でもあるPOLO Ralph Lauren から出ているスイングトップはカジュアルで若い男の子も着やすいですよね。

 

そしてもちろん、清潔感もあって素材のしっかりしているシャツは大人な男性から人気です。

色違いも可愛いですし、色んなスタイルに合わせられるので着回しにも便利です。

 

女性

男性に人気の高そうなイメージのあるラルフローレンですが、女性からは可愛いロゴを生かした小物が若い人を中心に人気のようです。

ラルフローレンのブリティッシュな雰囲気が好きという人も多いですよね。

上品で清楚なイメージを作れます(^^)

スポンサーリンク

ラルフローレン好きな人の特徴は?

SNSなどの様々なラルフローレン好きを調べると、ある共通項があることに気づきました!

それは、、、

  1. セレブ/ハイブランド系ファッション
  2. シンプルで清潔感重視
  3. 英国風クラシックなデザイン好き

 

いいお値段のするラルフローレンはフォーマルなイベントや自分へのご褒美にぴったり。

上品できちんとしているイメージで、目上の方からの好感度も良いのが魅力の一つ。

ラルフローレンの年齢層や世代は?

ラルフローレンの年代層は幅広いです!

なぜならたっくさんのブランドラインを構えているので、その人の年齢に合ったファッションが必ず見つかるのです。

本当に赤ちゃん服から、50代60代以上のおじ様おば様が買える服まで全年代をカバーしています。

 

今回は20代~40代の層に着目して評判を見ていきましょう!

年齢層によるラルフローレンの評判は?

年代によってラルフローレンのイメージはどう違うのでしょうか?

まずは20代から。

20代

ファッションに特に敏感な20代。

ラルフローレンのカントリーな雰囲気があたたかくて秋冬コーデに持ってこい。

‵ぬいぐるみ感′が可愛いですね♡

この投稿をInstagramで見る

. “カントリーシャツコーデ“ ブラウン系のシャツを使った可愛いコーデ❣️ 濃いめの赤いスカートにレトロな花柄が落ち着いた印象を与えてくれていてバランスのいいコーディネートです🙌シャツのエルボーパッチが袖の独特なシルエットを出してくれていて素敵です💫 . . ポロラルフローレンを素敵に着こなしている女性をRepostでご紹介させていただいてます✨ . . ポロラルフローレンは『キレイめ』『カジュアル』『ストリート』どんなテイストにも合う万能なブランドです‼︎🌈ぜひ #ポロジョ で沢山のご応募お待ちしております👀 . . @_______02525 さん写真のご提供ありがとうございました☺️   #Regram #Repost via @polozyo #ポロジョ #古着コーデ #古着女子 #古着好きと繋がりたい #秋コーデ #ファッションコーデ #かわいい #古着 #おしゃれさんと繋がりたい #ラルフローレン#コーデ #used #古着好き #古着mix #ブラウン #ワントーンコーデ #ラルフ

Polozyo 「ポロジョ」(@polozyo)がシェアした投稿 –

30代

ラルフローレンのかっちりスタイルはビジネスマンからも熱い支持を得ています。

そして30代の皆さんは、自分や友人が新米パパママになり、子供にもオシャレな服着せたい!と思うはず。

一方、やはり少しお高めという意見もあるようです(^^;)

特別なプレゼントにはぴったりですね。

40代

意外とカラフルなアイテムが人気の40代。

地味になりがちな大人の男性へ若くなりすぎずに彩りを与えてくれるラルフローレン。

そこが大人男性から人気の理由の一つなのかもしれません。

スポンサーリンク

ラルフローレンのおすすめのアイテム

シャツ

ラルフローレンはポロシャツだけじゃない!

シンプルなブラックに赤のロゴなら優等生感にクールさもプラス。

定番からあえて外したデザインを取り入れるのもいいかもしれません。

首元のリボンが可愛いデザイン。

清楚だけど個性的で、女子ウケ男子ウケばっちりです。

セーター


まずはメンズ。

カラーバリエーションが豊富で色んな年代の人が楽しめるアイテムです。

綿の肌触りが心地よく、ヘビロテすること間違いなし。

続いてレディース。

シンプルで洗練された大人な黒セーター。

スリムなフィット感が女性らしいアイテムです。

マフラー

プレッピーなファッションにも持ってこいなラルフローレン。

マフラーのオシャレ度も一級品です。

おじさんっぽく思われがちなラルフローレンですが、こちらは色合いもロゴも可愛らしいですよね。

イマドキな男子のファッションにも取り入れやすいです。

 

スポンサーリンク

ラルフローレンに似た年齢層のブランドは?

さて、ここでラルフローレンに似たブランドを紹介していきたいと思います。

まず一つ目は、MARC JACOBS

ラルフローレンに似た年齢層のブランドは?

出典元:https://www.makes.jp/fs/makes/84GU0060

 

爽やかな雰囲気がラルフローレンに通ずるところがありますね。

40代に人気の落ち着いたアイテムを出し続けていますし、20代に人気な元気で若いデザインまで幅広いです。

 

二つ目は、TOMMY HILFIGER

 

ラルフローレンに似た年齢層のブランドは?

出典元:https://item.rakuten.co.jp/crazy-ferret/09t2225/

「価格の低いラルフローレン」として有名なトミーヒルフィガー。

少し若い人向けのイメージですが、40代もターゲットとしています。

 

そして最後はCOACH

ラルフローレンに似た年齢層のブランドは?

出典元:https://www.narita-airport.jp/jp/shops/detail/t1sw03_t000bh

セレブなイメージで30代40代の女性からの人気はもちろん、最近は若い人たちも持ち始めているのが特徴です。

 

まとめ

いかがでしたか?

設立当初は本当にアメリカのリッチな人たちが買う最高級ブランドでしたが、時代と共に年齢層も価格も広がり日本でも大人気のブランドになりましたね。

 

幅広い年齢層をターゲットにしているからこそ、あなたにもきっとピッタリなアイテムが見つかるはず。

上品できちっとしたファッションが好きな方は、ぜひとも一度ラルフローレンを試してはいかがでしょう(^-^)

Pocket