Pocket

今持っているコーチのアイテムが偽物じゃないかと不安な方、これからコーチを買うから偽物の特徴を知っておきたい!という人に、

コーチの偽物の見分け方をご紹介します。

 

コーチといえば、多くの人が知る有名ブランドですよね。

 

カジュアルなものからきちんとしたアイテムまで揃っており、手の届きやすいリーズナブルな価格設定が魅力です。

 

ただ、有名ブランドを買ったときに誰もが気になるのが「偽物じゃないか?」ではないでしょうか。

 

特に、正規店ではなくネットショップフリマサイトなどで購入した場合は不安も大きいですよね。

 

今回は、偽物の見分け方など下記の3点についてご紹介していきます。

 

  • コーチの偽物を見分け方は?〇〇をチェック!
  • 偽物を販売している怪しいサイトは?偽物だったら返金はできるの?
  • コーチを買うのにおすすめのサイトをご紹介!

 

さっそく偽物を見分けるポイントから見ていきましょう!

スポンサーリンク

コーチの偽物と本物の見分け方は?

コーチの偽物と本物の見分け方は?

 

このコーチ、もしかして偽物?と不安に思ったら、まずチェックするところは4点あります。

 

シグネチャー・生産国・タグ・ファスナーです。

 

それぞれの見分け方を順番に見ていきましょう。

 

コーチの偽物はシグネチャーをチェック!

コーチのシグネチャーは、Cのマークが並んだ人気のシリーズです。

 

 

このシグネチャーに、偽物かどうかを見分けるヒントがあります。

 

Cのマークが曲がっていたり左右対象になっていないものは要注意です。

 

また、並んだCのマークの中で1つだけ上や下にズレているものも偽物の可能性が高いです。

 

中には、CのはずがGになっているなんて酷いものも…。

 

シグネチャーは人気なだけに、偽物も多く出回っています。

 

よーく柄を確認してから購入したいですね。

 

コーチの偽物は生産国をチェック!

コーチはアメリカで生まれたブランドです。

 

ただ、アメリカで作られていない=偽物ではありません

 

コーチの製品は中国で作られたものが多いんです。

 

そのほかにも、マレーシアやシンガポールなど様々な国で作られています。

 

1つ注意したいのが、韓国では今現在はもう作られていないので、最新モデルなのに韓国産との記載がある場合は偽物の可能性が高くなります。

 

コーチの偽物はタグをチェック!

コーチの製品にはレザーのプレートが付いており、型番が記載されています。

 

それが数年前からはプレートがなくなり、小さなタグに変わりました。

 

「No.~」という数字がかかれたタグがあれば、それがプレートの代わりなので問題ありません。

 

ですが、出回っているコーチの偽物に「COACH-ITALY」というタグがついているという情報があります。

 

もし、偽物かどうか不安な製品があったら、タグを探してチェックしてみてくださいね。

 

コーチの偽物はファスナーをチェック!

最後は、財布やバッグについているファスナーです。

 

コーチの製品のファスナーには、「YKK」、「IDEAL」、「刻印無し」の3種類しかありません。

 

この3つ以外の刻印があったら偽物の可能性大です。

 

ファスナーの刻印は目立たないところにある場合も多いので、よく注意して確認してみてください。

スポンサーリンク

コーチが本物と確証させる方法は?

コーチが本物と確証させる方法は?

 

ここまで、偽物と本物の見分け方をご紹介しました。

 

逆に、これがあれば本物!という確認方法はあるのでしょうか?

 

残念ながら、本物ということを確証させるには、信頼できるショップで購入するしかありません。

 

付属品としてついてくるケアカードは本物の修理等にしか使えませんが、偽物でも精巧な偽物のケアカードのを付けているものもあります。

 

購入した後であれば、裏技的にはなりますが買取を行っているお店に持って行って、査定をお願いする方法があります。

 

偽物であれば、当然買取り不可となるからです。

 

ただ、あまりにボロボロだったり、本物かどうかはっきりしないと買取できない場合もありますので、あくまで参考程度になってしまいます。

 

コーチの偽物を販売している怪しいサイトは?

続いて、偽物を販売しているサイトについてです。

 

偽物のブランド品が多いのは、ヤフオクやメルカリなどの個人間でのやり取りが行われるサイトです。

 

特に、フリマサイトは偽物の売買が横行しており、Q&Aなどにこれは偽物か?の質問がたくさん投稿されています。

 

ネットでの購入は実物を見ることができないので、見分け方を知っていても確認ができません。

 

相手のこともほとんど分かりませんよね。

 

評価を参考にするなど買う前にできることもありますが、やはりこういったサイトでは購入しないのが一番の防衛策になります。

 

もし偽物を買ってしまったら返金などできる?

もし偽物を買ってしまったら返金などできる?

 

それでは、もし偽物のコーチを買ってしまった場合、返金を求めることはできるのでしょうか?

 

例えばメルカリの場合だと、基本は相手との話し合いで返品・取引キャンセルをするよう記載があります。

 

ここでキャンセルが成立すれば、返金は可能です。

 

販売側と連絡が取れない場合は運営に相談することになります。

 

どのような流れなのか詳細は不明ですが、解決までに時間がかかりそうですね。

 

 

ヤフオクの場合は、基本的にすべて当事者間での話し合いとなっています。

 

ヤフオクのヘルプでは、相手と連絡が取れないような場合は、内容証明の送付や警察への相談をすすめています。

 

返金を行うサポート制度もありますが、受けられる条件や運営による審査がありますので、必ず返金されるというものではないようです。

 

返金の手続きはとても大変ですので、コーチに限らず、ブランド品を購入する場合は事前に規約をよく確認することをおすすめします。

スポンサーリンク

コーチは楽天やアマゾンの購入がおすすめ

せっかく買ったコーチが偽物だった場合、返金の手続きが非常に面倒だし何より気持ちが沈みますよね。

 

繰り返しになりますが、1番の防衛策は信頼できるショップで購入することです。

 

近くに直営店があれば良いのですが、遠かったりなかなか出かけるのが難しい人も多いと思います。

 

そんな人には、大手通販サイトの楽天アマゾンでの購入をおすすめします。

 

できるだけ、良い評価が多くついているところで購入するとベターです。

 

ここからは、コーチの中でもおすすめのアイテムをいくつかご紹介していきます。

 

人気のシグネチャーのバッグはとにかく使える!

 

 

ショルダーバッグでも、ハンドバッグとしても利用できるタイプです。

 

長財布も入る収納力なのに両手が空くので、旅行の時なども重宝します。

 

色も何種類かあるのでお好きなものがきっとあるのではないでしょうか。

 

 

コーチは腕時計もおすすめなんです!

 

 

シンプルながら、文字盤の上品な馬車のマークとコーチのロゴが素敵ですね。

 

コーチの中でも腕時計は、偽物がほとんど無いと言われています。

 

お値段はお手頃なのに上品な腕時計は、プレゼントにも良さそうです。

 

 

シンプルイズベスト。世代を問わず使えるお財布はいかがですか?

 

 

シグネチャーはもう持ってる、柄ものはあんまり好きじゃないという人もいますよね。

 

シグネチャーほど主張が強くないので、どんな服やバッグにも合わせやすいお財布です。

 

まとめ

まとめ

 

今回は、コーチの偽物の見分け方特徴、購入の際の注意点をご紹介しました。

 

  • 偽物かの見分け方は、シグネチャー・タグ・生産国・ファスナーをチェック!
  • コーチを買うなら信頼できるお店で!返金手続きはとっても大変!

 

せっかくコーチのアイテムを買うなら、見分け方を知った上で購入し、楽しく使いたいですよね。

 

また、今持っているコーチの製品が偽物か不安でしたら、見分け方を参考にチェックしてみてください。

 

今回の記事が、あなたのお買い物のお手伝いになれば幸いです。

 

Pocket