Pocket

元アイリストの私がボリュームラッシュについての本数を比較してまとめてみました。

みなさん好みが違うので、どのくらいのボリューム感が好きなのか
この記事を読んで確認していただければいいなと思います!

ただご自身のまつ毛の状態によって仕上がりが変わってくる場合もありますので、担当スタッフさんと相談しながら試してみて下さい♪


それでは見ていきましょう!

スポンサーリンク

ボリュームラッシュの本数を比較!

ボリュームラッシュはお店によって束の本数が変わってきます。

3D、4D、5Dなどもありますが、まつ毛が細い方だと負担も大きくなりますので、
個人的には3Dがおすすめです。

いろんなサロンを比較してみると、3D(3本)で行っているお店が多い様に感じますね。

1本の太さは、0.05~0.07mmの細い毛を使ているので負担は軽減され、シングルのマツエクよりもフサフサした仕上がりになります。



今回は3Dボリュームラッシュについてまとめてみました。

初めて挑戦しようと思っている方、本数をいつも悩まれている方必見です!

80束(240本)

ボリュームラッシュ80束
出典元:http://salon-de-leone.jp/

80束は初めてボリュームラッシュをしてみようと思う方におすすめです。

ボリュームラッシュは本数に換算すると多い様に感じますが、1本がかなり細いので240本は自然な仕上がりになります!

100束(300本)

ボリュームラッシュ100束
出典元:https://ameblo.jp/excellent011/entry-12390954434.html

100束は本数に悩まれている方におすすめします。

1度100束を付けてみてもっとボリュームが欲しければ次回以降、徐々に増やしていくと自分に合ったボリューム感が分かってきますよ!

120束(360本)

ボリュームラッシュ120束
出典元:https://www.beauty-park.jp/shop/176246/catalog/22292/

いつもシングルのエクステを120本程度つけている方は、120束がおすすめです。

一番人気の本数だと思います!

いつも太いものを付けている方は少しものたりないかもしれないので、ボリュームラッシュの場合20束くらいをプラスしてもいいと思います。

少ない本数も比較

少ない本数を付けられる方もいらっしゃいます。
学校や職場にバレたくない方、初めてマツエクに挑戦するので不安な方、以前目尻だけ付けているお客様もいました。

自まつ毛と同じくらいの長さ緩いカールを選ぶと自然になり、自まつ毛が増えた仕上がりになります!

こちらが少ない本数の比較です。

40束(120本)

ボリュームラッシュ40束
出典元:https://minimodel.jp/r/gNGy774

かなりナチュラルです!
お試しで初めて付けつ方用。
あまり40束だけつけている人は少ないかと思います。

60束(180本)

ボリュームラッシュ60束
出典元:https://minimodel.jp/r/5pI5j2x/photo?photo_id=jTAUTp4dypPkY6Pfl2PSPUyv6NjC2pc4

初心者さんにおすすめ。
あまり化粧をしない方でも馴染む本数です。

40束と比較してみると、20束だけで結構ボリューム感は変わってきますよね!

多い本数も比較

ボリュームラッシュでも本数が多いと密感がまし、濃さが出てきます。

シングルエクステで120本以上付けていた方、マスカラをいつも2度塗りしている人は沢山つけないと少し物足りないかもしれません。

140束(420本)

ボリュームラッシュ140束
出典元:http://lachiq.jp/blog/4092/

私はいつもこの140束を付けていました!

ボリューム感が欲しい方には140束くらいつけてもいいと思います。

160束(480本)

ボリュームラッシュ160束
出典元:http://fushlica.com/blog/610/

もっとフサフサにしたい方!

目幅が広い方で濃さを出したい人は160束くらいつけた方が、もっと目力がアップします。

200束(600本)

ボリュームラッシュ200束
出典元:https://www.instazu.com/tag/volumelash200%E6%9D%9F8ist

いつもの本数に物足りなくなった方におすすめ!

フサフサで密感が上がります。派手な目元が好きな方には人気です。

初めての方には取り扱いが難しいのでおすすめしません。

スポンサーリンク

デメリット

ボリュームラッシュ デメリット
ボリュームラッシュのデメリットを3つ紹介します。


・施術時間が長くなる
ボリュームラッシュはどうしても付けるのに技術が必要の為、
シングルラッシュを付ける時より+30分はかかってきます。
時間の無い方にはあまり向いていないかもしれません。


・柔らかいのでクセなどが付きやすい
1本がかなり細いため通常よりもクセが付きやすいです。
その為通常よりも早いメンテナンスや、取り扱いはかなり丁寧にする必要があります。


・値段が高い
どこのお店もボリュームラッシュはシングルラッシュと比べると値段は上がります。

メリット

ボリュームラッシュ メリット
メリットも3つ紹介!


・まつ毛が少ない人でもフサフサに
ボリュームラッシュは扇状に束を開いてつけるので、元からまつ毛が細い方、
少ない方でも隙間が空かず付けられます!


・1本のエクステが細いので負担が軽減
たくさん本数をつけても1本が細くて軽いので、負担が軽減されます。


・ナチュラル好きには大満足
自まつ毛に近い細さなので、やわらかさが増し自然な仕上がりにできます。


本数やカール、長さによって印象は変わってくると思いますが、
1本1本のエクステをあまり主張せず、柔らかい質感が好きな人にはとても向いていると思います。

おすすめアイテム

ボリュームラッシュ アイテム

つけまつげ

最近のつけまつげはナチュラルな物が人気です。
マツエクをしていると必要ないのでは?と言う方がたくさんいると思うのですが、案外役にたちます!

マツエクは付けて3週間程度経つと、まつ毛の毛周期や接着剤が劣化しエクステが外れてきてしまいます。

外れ方も右目だけ凄く取れてしまったり、目尻だけ無くなってしまったりとその時によって変わってくるので、厄介なんですよね。


気になる人は余計触ってしまったり、引っ張ってまつ毛を抜いてしまう人もいます。
そんな気になった時に使うのがつけまつげです!

目元全体に付けるのではなく、部分的に使います。
ハサミで切って使うのもいいですし、元から部分的に使えるタイプも売っています。


特にこのつけまつげは、細さが0.05㎜という驚異的細さなのです!
ボリュームラッシュのエクステにかなりちかいので、エクステを付ける前に試して使うのも有りだと思います!

本当に便利です!


忙しくてなかなか付け替えに行けない時や、予約の空きが無くてそれまでのばらつく期間に補強用として使っている方もいましたよ!

使おうと思っている方へ
他のエクステに付けまつげののりが付かない様に気をつけて下さい。
のりが付いてしまうと外す時に目もとをこすってしまうので、まだついているエクステも外れてしまいます!

そちらだけ注意して使用しましょう。

まとめ

画像を比較してみて自分の気になった本数はあったでしょうか?
20束違うだけで大分濃さが変わってくるので、お気に入りの本数を見つけて下さいね!

私の個人的な感想として、シングルのエクステからボリュームラッシュに変えると同じ本数でも薄く感じました。
ホントに1本がかなり細いのでマスカラを2度塗りした濃さは本数を多めに付けないと出にくいです。

でも細くなった分エクステの柔らかさ、取り扱いのしやすさは抜群でした。
ボリュームラッシュの人気もこれからもっと伸びていくと思います。

最近ですとボリュームラッシュとフラットラッシュをミックスして付けるお店も出てきました!
是非どんな目元にしたいのか、写真などを見せながら相談すると担当スタッフさんに伝わりやすいと思います。

最後まで御覧頂きありがとうございました。

Pocket