Pocket

学校ではみんな同じ制服を着ていますが、打ち上げとなったらおしゃれをして出かけたくはないですか?

クラスのみんなから可愛いと思われたい、好きな子のためにおしゃれしたい、女子高生の悩みは尽きないですよね。

 

その一方で、どんな格好ならいいの?と迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんなお悩みを一緒に考えていきましょう。

スポンサーリンク

クラスの打ち上げの服装で高校生女子の注意点は?

やっぱり男ウケは気になる

やっぱり気になるのがクラスの男子からの目線。

その中に好きな人がいたら尚更ですよね。

では、打ち上げにはどんな服装がいいのか考えてみましょう。



男子は、女子が思うよりもずっと流行に鈍感なものです。

なので、誰が見ても「可愛い」と思える服装がいいですね。

ふんわりした素材のものやパステルカラー白色のものも良いと思いますよ。



その中でもワンピースは定番にかわいいです。



女子高生という若さを生かして、露出も程よいものなら男ウケするんではないでしょうか。

女ウケも考えよう

忘れちゃいけないのは女ウケ。

あまりにも男ウケを狙ったファッション重視ではクラスの女子たちから反感を買っちゃいますよね。



女子が考える「可愛い」は程よくトレンドのアイテムを入れることです。

服装で取り入れられなければ、小物で取り入れるのはどうでしょう。

バッグや靴、サンダル、眼鏡などなど。

ヘアアクセサリーとか、普段の学校ではできないイヤリングとか「可愛い」ものを身につけてみたら打ち上げに行く気分も上がりますよね。


こんな感じのハンドメイド作品も、他の子とかぶらなくて可愛いですよ。



だけど、トレンドのものを取り入れすぎると、男ウケが良くないですよね。

なので、ここで提案するのは、ベーシックにかわいいと思える服装に、トレンドのものを1、2点身に着けるのはどうでしょう。

こんな風に服装のポイントを押さえて、女子同士でも「このバッグ可愛い」と話をしたり、男子から「あの子の恰好可愛いね」と思われる服装を考えてみましょう。

子供っぽすぎない服装

女子高生という年齢の良いところとして、服装によって見た目の年齢に幅が出ることだと思います。

ちょっと大人っぽい恰好をすれば女子大生にに見えることもあるでしょう。

でも、反対にあまりにもカジュアルな格好だと子供っぽく見えることもあると思います。

それが悪いとは言いませんが、せっかくの打ち上げ。

ちょっと背伸びして子供っぽいいつもの服装から、大人っぽい服装に挑戦してみてるのもいいですね。

スポンサーリンク

行き先のお店別の注意点

カラオケ


クラスの打ち上げの定番と言えば、カラオケ。

長時間、同じ場所にいることになりますよね。

盛り上がってきたら、暑いな~と感じることもあるはず。

逆に冷房が効きすぎるなんてことも。

そんなことを考えると、カーディガンなどの羽織を持っていくことをおススメします。

その羽織も、ただ着れれば良いというものではなく、可愛いなと思えるような色のものを選んだりしてみてはいかかでしょうか。

スポンサーリンク

ボーリング

これも高校生の打ち上げ定番のボーリング。

ボーリングでの服装の注意ポイントは、もちろん動くという事を考えることです。

ボーリングに短いスカートを履いていくと、清潔感という面で考えるとどうでしょう。

あまりにも露出が多いと男子からも女子からもウケが悪いかと。

なので、スカートやワンピースを着ていくとしたら、膝丈くらいのものが清潔感もあるものを選びましょう。

ボーリングの服装については、こちらの記事で詳しく書いていますので、
ぜひチェックしてください!
ボーリングの服装で女子が男ウケするのは?スカートやワンピースはNG?

焼肉屋


クラスの焼肉屋さんで打ち上げをする場合、上記で書いたようなパステルカラーや白色の往復はNGですね。

どうしても焼きながらタレが飛んできてしますので、出来ればダークカラーのほうがいいと思います。

また、ついつい焼肉を食べすぎてしまったという時のために、ボトムスはゆったりしたようなものがいいでしょう。

ファミレス

高校生の打ち上げの定番と言えば、ファミレスですかね。

ここでも、長く椅子に座っているという点を考えて、短かすぎるスカートは露出が多くなるので、その点は気を付けたほうがいいと思います。

打ち上げの服装で高校生女子におすすめのコーデ・アイテム!

打ち上げモテコーデ・アイテム1 :ワンピース

人気通販サイトの夢展望さんの商品です。

フリルたっぷりでカラーバリエーションも3色展開。

何よりお嬢様っぽい雰囲気の膝丈くらいのワンピースです。

カラオケやファミレスなどの打ち上げにはピッタリではないでしょうか。

打ち上げモテコーデ・アイテム2:スカート

トレンチ風で、膝丈のスカートです。

このくらいの長さがあればボウリングに行っても大丈夫。

また、上に合わせるトップスはカジュアルなものからキレイ目のものまでジャンルを問わずに着られると思います。

ボトムスに困ったときには1着あるといいかもしれません。

打ち上げモテコーデ・アイテム3:ブラウス

ちょっと大人っぽいレースブラウス。

オフショルに見せかけて、キレイなレースで程よい露出になっています。

上にあげた膝丈のスカートにも合わせられますし、ショートパンツだとカジュアル目に着られていいと思います。

打ち上げモテコーデ・アイテム4:カーディガン

1枚でも着られるけれど、羽織としても着られるトップスです。

パステルカラーでのカラーバリエーションがあるので、可愛らしい雰囲気です。

1枚で着るときには、胸元が少し開きそうなので、中にインナーは必ず着ましょうね。

カラオケでの打ち上げには持っていくと便利かなと思います。

打ち上げモテコーデ・アイテム5:バッグ

夏という事で、かごバッグを取り入れるのはいかがでしょう。

サークル型のバッグは、今年しまむらでも即完売になったほど人気の商品です

今回おススメしたものはショルダー部分がリボンになっていて、長さを調節して結ぶことが出来ます。

もちろんリボンを使わなくてもタッセルがついているので、そのまま持っても可愛いと思いますよ。

まとめ

  1. 男ウケ、女ウケどちらも狙いたいときには、可愛らしい服装にトレンドのものを1つ2つ取り入れてみましょう。
  2. TPOに合わせた格好をするのが本当のおしゃれ
  3. 1つは持っておきたいワンピースやレースのアイテム、夏だから使えるバッグなど季節感を忘れずに。



色々と紹介してきましたが、結局は、自分が着たいと思う服装をするのがベストだと私は思います。

でも、どんな服装をすればいいのかわからない、悩んでいるというという女の子たちに少しでも参考になればと思います。

楽しんでクラスの打ち上げに参加できますように。

Pocket