Pocket

落ち着いたデザインと、豊富なサイズ展開で

人気のリフレクト

 

手持ちの服とも合わせやすいベーシックな

アイテムは、年齢を重ねても着続けられるのが魅力ですよね。

 

でも、ブランドが自分の年齢と合っているか

気になりませんか?

 

「30代の頃から着ていたけど、40代になった今リフレクトの服を着てると浮くかな?」

 

逆に、「20代、30代じゃリフレクトはおかしいかな?」という人もいるかもしれません。

 

今回の記事では、リフレクトの年齢層について解説していきます。

 

・リフレクトの人気の秘密や年齢層は?

・世代ごとの評判は?

・40代以上におすすめのアイテムをご紹介!

 

結論から言うと、リフレクトは20代30代は

もちろん、40代から50代以上まで着続けられるブランドです。

 

さっそく、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

リフレクトはどんなブランド?

リフレクトはどんなブランド?

 

 

リフレクトは、大手アパレルメーカーである

ワールドが展開するブランドの1つです。

 

ワールドといえば、洋服が好きな女性なら知らない人はほとんどいないのでは、というほど

有名ですよね。

 

他にも、INDIVIやOZOC、aquagirlなど

たくさんのブランドがあります。

 

リフレクトは女優の瀬戸朝香さん

イメージキャラクターを務め、年齢層としては

30代以上が主なターゲットとなっています。

 

リフレクトのコンセプトは?

そんなリフレクトのコンセプトは下記の通りです。

 

自分の価値観を持ち、「家庭」と仕事、「趣味」と仕事、「育児」と仕事・・・

職場(キャリア)の自分と、その他の自分を両立させてくれる服。

いつも新しい感度にあふれながら自分らしく輝き

それでいて女性らしい優しさ、柔らかさを忘れない。

そんな「アンドキャリア」な女性のためのブランド。

引用元:リフレクト公式サイト BRAND CONCEPT

 

コンセプトを読むと、仕事とプライベートを

両立する女性に向けたブランドであることが分かります。

 

いわゆるオフィス用の服はもちろんのこと、

ブルゾンなどカジュアルな服もシンプルで素敵なので、

オンオフ両方使えるブランドなんです。

 

リフレクトの人気の理由は?

リフレクトが人気なのはなぜなのでしょうか?

 

人気の理由は大きく分けて2つ。

 

着回しやすさと上品さです。

 

着回しやすい

「アンドキャリア」というコンセプトのとおり、オフィス向けの洋服が多いのがリフレクトの特徴です。

 

トップスもスカートもベーシックなデザインが多いので、ジャケットなどを変えれば簡単に雰囲気を変えることができます。

 

リフレクトは決してプチプラのブランドではありません。

 

でも、着回し力が高いアイテムならコスパは

良いし、服の枚数もそんなに多くなくても

大丈夫なんです。

 

上品

リフレクトの印象として、「上品」という声はとても多く目にしました。

 

確かに、尖った感じのものや露出の多い服は見当たりません。

 

上品な服は個性より品の良さが求められる

通勤用や、キチンとした服装が必要な

学校行事や習い事などに便利ですよね。

 

リフレクトを好きな人の特徴は?

ブランドのイメージやラインナップから考えると、リフレクトを好きな人はこんな人です。

 

  1. カジュアル全開より少しフェミニンな服が好き
  2. 仕事用の服は少し良いものを着たい

 

こういう人、結構多いのではないでしょうか?

 

ここまでご紹介したブランドのコンセプトや

特徴を見ると、リフレクトは幅広い年齢層

対応できるブランドと言えます。

スポンサーリンク

リフレクトの年齢層や世代は?

リフレクトの年齢層や世代は?

 

それでは、リフレクトはどんな年齢層や世代に支持されているのでしょうか?

 

SNSや口コミを見ると、30代以上が圧倒的に

多いことが分かりました。

 

ベーシックなデザインや品の良さ、サイズ展開の豊富さが人気の理由として多く挙げられています。

 

私も30代ですが、確かに昔ほどトレンドど真ん中のデザインの服は着なくなりました。

 

年齢とともに、体重は変わらなくても体型は変わったという人も多いのではないでしょうか。

 

そんな大人の女性に、リフレクトはピッタリなんですね。

 

年代別のリフレクトの評判は?

ここからは、リフレクトの評判をご紹介していきます。

 

30代以下、40代、50代以上と年齢層別に

なっていますので、ぜひ自分の年齢からチェックしてみてくださいね。

 

30代以下

 

 

 

 

20代、30代ではリフレクトの代名詞ともいえる人気アイテム「やみつきパンプス」の購入が目立ちました。

 

パンプスやバッグ、ジャケットなど仕事に必要なアイテムにこだわっているリフレクトならではですね。

 

他にも着回しやすい、着心地が良い、上品に見えるという口コミがありました。

 

40代

この投稿をInstagramで見る

2018.02.07 【Refiectリフレクト】 @reflect_kobe_official 先ほど投稿ツイードノーカラージャケットの 着回しセレモニーコーデ😘🌸🏫 色味が違って写ってますがどちらも同じジャケットです! ・ ・ 今年の我が家は入園卒園、入学卒業もありませんが 私ならパンツスーツにするかなとイメージして👔👖 ・ ・ 1.2枚目👉🏻👉🏻👉🏻 卒園卒業ver.はネイビーパンツ🏫🎓 inner/#楽天 @rakuten_fashion pants/#gu @gu_global pamps/#sesto @sesto_shoes ・ ・ 3.4枚目👉🏻👉🏻👉🏻 入園入学ver.ホワイトパンツ🏫🌸 inner/#楽天 @rakuten_fashion pants/#uniqlo @uniqlo_ginza pamps/#pellico @pellico_japan ・ ・ ノーカラージャケットって着丈短いのが多いから お腹周りやお尻が気になるところ…💭 でもフレアースカートじゃなくてパンツを合わせたい🙄 なのでインナーを長め丈のペプラムデザインに♪ ・ ・ 卒園卒業は黒と紺でおとなしめ❤️ アクセはパールのネックレス♪ 入園入学は白パンツで明るめに❤️ バッグと靴はベージュでシンプルなコサージュもon♪ #リフレクト #セレモニースタイル #セレモニーコーデ #ママコーデ #卒業式コーデ#卒園式コーデ #入学式コーデ#入園式コーデ

sayaka(@saaaay_k)がシェアした投稿 –


 

40代に人気だったのが、このツイードジャケット

 

ジャケットは子供の入・卒業式に必須アイテムですよね!

 

他にもサイズにゆとりがある、洗えるジャケットなど機能的、仕事着に良いといった意見が見られました。

 

50代

50代の方のSNS投稿は残念ながら見つけられなかったのですが、口コミをご紹介します。

 

「サイズがゆったりしている」

 

「大人っぽい中にも、かわいらしさがある」

 

「やさしい女性らしいデザインでお手頃価格」

 

女性らしいラインナップや、サイズ感が高評価でした。

スポンサーリンク

リフレクトの年齢層に似たブランドは?

リフレクトの年齢層に似たブランドは?

 

ところで、リフレクトと年齢層が同じようなブランドはあるのでしょうか?

 

30代以上がメインのブランド、仕事とプライベートの両立という点で、こちらのブランドをご紹介します。

 

アンタイトル

リフレクトと同じ、ワールド系列のアンタイトル。

 

リフレクト同じように仕事に使えるスーツやジャケット、オフに使えるワンピースなども取り扱っているブランドです。

 

3号から21号までの超豊富なサイズ展開や、大人の女性らしい服が多いところもリフレクトと似ています。

 

ワンピースとしても、羽織りとしても使えるシャツワンピース。

 

決して安くはありませんが、2wayで使えるのでコスパは良いですよ~。

 

40代以上でも合うリフレクトのおすすめのアイテム

リフレクトの利用者の年齢層は30代以上が圧倒的に多いとお伝えしてきました。

 

ここでは、特に人気の高い40代、50代以上に合いそうなおすすめのアイテムをご紹介いたします。

 

シアーロングカーディガン

 

夏に着られるカーディガン!お尻まですっぽり隠れるのも嬉しい(^^)

 

スカートにもパンツにも合わせられるロングカーディガンは何かと重宝しますよね。

 

このカーディガンは、冷感接触(触るとひんやりする)機能があるので、真夏でも着られるんです。

 

GWのお出かけや運動会など、日焼けや暑さ対策にぴったりですよ~。

 

やみつきパンプス

 

リフレクトの定番アイテム!ちゃんとしてるのに履き心地バツグン。

 

SNSでも特に購入報告が多い、このパンプス。

 

長時間履いても疲れにくい抗菌防臭素材使用とパンプスの煩わしさを半減してくれる嬉しいアイテムです。

 

web限定カラーもあるので、チェックしてみてください。

 

サイドプリーツパンツ

 

前から見るとまるでロングスカート。パンツもフェミニンに着こなしたい人へ。

 

プリーツが綺麗なパンツ。

 

ふんわりしたシルエットですが、パンツなので足さばきが良く通勤にもぴったりですよ。

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

 

今回の記事では、リフレクトの年齢層についてご紹介しました。

 

品の良さとオンオフで着まわせるデザインの良さで、幅広い年齢層の女性に支持されていることがわかりました。

 

通勤服がマンネリ気味だなーと思っている人、40代、50代と年齢を重ねるとともに

どんな服を着たら良いか分からなくなってきたという人は

ぜひ一度リフレクトのアイテムをチェックしてみてくださいね。

 

Pocket