Pocket

学生から主婦まで、幅広い年齢層から支持されているロペピクニック

 

雑誌やネットの記事でもよく取り上げられるので、ご存じの人も多いのではないでしょうか。

 

シンプルで年齢層を選ばないデザインながら、リーズナブルな価格帯が人気です。

 

でも、シンプルでリーズナブルだと、自分が年齢を重ねるにつれて

「このまま着てて良いのかな?」と不安になりませんか?

 

自分と同じくらいの年代の人が、ロペピクニックを着ているのかも気になりますよね。

 

今回は、ロペピクニックの年齢層についてご紹介します。

 

  • ロペピクニックの人気の理由や人気の年齢層は?
  • 年齢層別のロペピクニックの評判は?
  • おすすめのアイテムをご紹介!

 

結論から言ってしまうと、ロペピクニックは、20代から40代、50代まで着られる優秀ブランドですよ!

ぜひ最後までご覧くださいね。

スポンサーリンク

ロペピクニックはどんなブランド?

ロペピクニックはどんなブランド?

 

 

まずは、ロペピクニックについてご紹介します。

 

ロペピクニックは、株式会社ジュンが展開するアパレルブランドです。

 

「ちゃんと+かわいい」をテーマに、通勤通学からデートまで対応できる洋服やバッグなどを展開しています。

 

ロペピクニックの人気の理由は?

ロペピクニックを毎シーズン買うくらい好きな30代の私が考える人気の理由は次の3つです。

 

  • どこにでも着ていける
  • 手持ちの服に合わせやすい
  • お手頃価格なのに高く見える

 

私は今現在は30代の主婦ですが、かつて通勤用に購入したニットやコートが今でもちょっとしたお出かけ用に役に立っています。

 

また、デザインが割とシンプルでデニムなどのベーシックなアイテムと合わせやすいので、タンスの肥やしになることがほとんどありません。

 

価格もトップス、ボトムなど単体なら5000円以下が多いので、主婦にも社会人1年生にも嬉しいですよね。

 

それなのにデザインがきちんとしているからか、「高見え」するアイテムが多いのも人気の秘密です。

 

ロペピクニックを好きな人の特徴は?

どんな人がロペピクニックを好んで買うのでしょう?

 

  • シンプルだけど女性らしい服が好き
  • カジュアルの中にもキレイな感じを取り入れたい
  • オンオフ問わず着られる服が欲しい

 

私自身ロペピクニックが大好きなので、ほとんど自分のことなんですが(笑)特徴というとこんな感じでしょうか。

 

共通するのはロペピクニックのテーマでもある、「ちゃんとしてるけど可愛い」

露出の多い服や、奇抜な色やデザインが苦手な人にはぴったりのブランドです。

 

スポンサーリンク

ロペピクニックの年齢層や世代は?

ここまでは、ロペピクニックというブランドについてご紹介しました。

 

では、ロペピクニックを着ているのはどんな年齢層なのでしょうか?

 

ロペピクニックはベーシックなアイテムが多いブランドですから、20代から50代まで幅広く支持されています。

 

30代、40代など上の年齢層になるとデザインはよく見て買うという人が多いですが、ベーシックなアイテムをリーズナブルに購入できるのは嬉しい!という声が大半です。

 

年代別のロペピクニックの評判は?

年代別のロペピクニックの評判は?

 

 

ここからは、ロペピクニックの実際の評判をSNSで見てみましょう。

20代から50代まで年代別にご紹介していきますね。

 

20代

OLさんや大学生向けの雑誌等に多く取り上げられていることから、一番多いのは20代~30代です。

 

 

 

 

 

服装の自由度が高い学生さんから、オフィスカジュアルを探すOLさんまでカバーできるのはさすがですね。

 

30代

30代にもロペピクニックは人気です。

 

ただ、プチプラだしなぁ…とちょっと迷いがでてくる年齢層でもありますね。

 

 

 

 

 

30代って、急に今まで着ていた服が若すぎるような気がして悩んだりしますよね。

 

ロペピクニックは20代までの若い人向けという意見もありますが、個人的にはデザイン、質ともに大人が着てもまったく問題ないと思います。

 

40代

40代になるとSNSに投稿している人は少なめです。

でも、口コミサイトやQ&Aサイトでは、ベーシックなデザインだから年齢はあまり選ばないブランドという意見が大半でした。

 

 

学生さんが着るような、トレンドど真ん中のデザインでなければ違和感はなさそうですよね。

 

50代

50代の方でロペピクニックの投稿をしている方は今回見つけられませんでしたが、口コミサイトを見てみると

デザインがシンプルなので買いやすい、リーズナブルなので普段着用に買うという意見がありました。

 

ショップのマネキンのコーディネートそのままだと確かに若い人向けに見えますが、

デザインや色を選べば、50代が着られる上品なものが多いのもロペピクニックの良いところですね。

スポンサーリンク

ロペピクニックのおすすめのアイテム

ここからは、ロペピクニックのおすすめをご紹介していきます!

 

20代から40代、50代まで年齢層を問わないラインナップになっていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

テントラインボートプルオーバー

 

スカートでも、パンツでも。着回し力バツグン!

 

 

シンプルながら、ボートネックや袖のふんわり感など女性らしさを感じられるトップスです。

 

ボトムを変えればオンオフどちらも活用できそうなのも嬉しいですよね。

 

ラメプリーツスカート

 

形もラメもキレイなスカートは誰からも好印象間違いなし。

 

 

プリーツのスカートは見た目はちゃんとしてるのに動きやすくて個人的に大好きなアイテムです♪

年齢を重ねるにつれて、足も隠したくなってきましたしね(笑)

 

トップスはニットやカーディガンならキレイ目に、パーカーなどにすればカジュアルにも着られます。

 

フラワープリーツドッキングワンピース

 

コーディネートに迷ったらこれ!ドッキングワンピースはとにかく便利!

 

 

トップスとスカートが分かれているように見えるドッキングワンピース

 

朝の忙しい時間に洋服に悩まずに済むので良いですよね。

 

ジャケットなどを羽織ればきちんとした印象にもなります。

 

ちゃんとしてるけどワンピースでウエストも楽なので会社の飲み会なんかにも良いかもしれないですね(^^)

スポンサーリンク

まとめ

まとめ

 

今回の記事では、ロペピクニックの年齢層や世代についてご紹介しました。

 

ロペピクニックは、デザインや合わせる他の洋服によって、20代から40代、50代まで着られるブランドです。

 

リーズナブルなアイテムも多いので、ぜひ一度チェックしてみてくださいね!

 

Pocket