Pocket

23区のお洋服は30代だけもの?

いいえ、そんなこと全然ないです!

 

23区のお洋服を買おうか迷われている40代、50代の方におすすめしたいアイテムがたくさんあります!

 

「23区」のお洋服といいえば、

 

  • 綺麗め通勤服が揃っている
  • シンプルで上質
  • カジュアルよりエレガントな雰囲気
  • 30歳前後の年齢層がメインターゲット?

 

こんなイメージをお持ちでしょうか?

 

アラサー向けのファッション誌に掲載されていることが多いブランドなので、

「私の年齢でも大丈夫?」

と思う40代、50代のかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

結論から申し上げると、30代はもちろん、40代、50代の方にこそ着ていただきたい大人きれいめ&上質カジュアルスタイルが豊富なブランドなんですよ!

 

この記事では、

 

  • 23区の年齢層や世代は?
  • 年代別(20代・30代・40代・50代)の評判は?

 

など、

「23区のお洋服って素敵だけど、実際の年齢層や評判ってどうなの?」

と思っている女性の疑問に、洋服大好きで23区も愛用中の私がお答えしていきます!

スポンサーリンク

23区はどんなブランド?

23区はどんなブランド?
23区は、大手アパレルメーカーであるオンワード樫山が展開するブランドのひとつで、1993年に誕生しました。

レディース向けの「23区」とメンズ向けの「23区オム」の2つに分かれています。

また、23区の派生ブランドとして、ゴルフウェアに特化した「23区GOLF」があります。

 

23区のコンセプト、それは、

 

JAPANESE WOMEN’S STANDARD

引用元:23区公式HP コンセプト

 

23区の考えるJapanese Womenとは、上品な美しさを楽しみたいと願う女性。

時に奔放で、時に控えめ。

時に強く、時に優しい。

自分のスタイルを持ち続ける女性のことを指しています。

 

そんな女性をターゲットにしている23区の考えるStandardとは…

世代を越えて、時代を越えて、 広く永く愛されるシンプルで、上質、心地よい服、どこまでもシックで、美しいデザイン。

 

コンセプトの通り、23区には季節ごとのベーシックアイテムのほか、程よく流行を取り入れた旬なアイテムなどが幅広く揃っています。

23区の人気の理由は?

ブランド誕生以来、20代後半から30代前半の女性を中心に変わらず人気の23区。

 

ベーシックな洋服も多いですが、その時々の流行も程よく取り入れているのが人気の理由の一つかもしれません。

その他、人気の理由をSNSや口コミなどを参考にして探ってみました。

人気モデル、スタイリスト、雑誌とコラボ

これまで23区は、旬のモデルや人気スタイリスト、ファッション誌とコラボレーションし、オシャレに関心のある女性の心を掴んできました。

 

このコラボ服が毎回素敵なんです!

中村アンさんコラボ服、爽やかに着こなしてみたいですね。

定番のシャツですが、大きめの襟やサイドにスリットなどデザイン性があるので、一枚で着映えが叶うアイテムです。

大人の休日カジュアルスタイルが素敵

綺麗めな通勤服のイメージがありますが、23区では上品な休日スタイルを全身揃えることもできるんですよ!

リゾートで着てみたいワンピースや、カラーパンツやブルゾンなどなど。

 

いつもとはちょっと違う大人の綺麗め休日スタイルもとても素敵なのです。

様々なイベントに対応可能なアイテムが揃っている

取引先との打ち合わせや、仕事上の大事なシーンで着ていきたい上質なジャケット、スーツも23区には揃っています。

また、お子様がいる方は、入学式や卒業式を始めとした学校行事に相応しいアイテムが豊富です。

 

これからイベントがある方は、まず23区を覗いてみてはいかがでしょうか^^

23区を好きな人の特徴は?

ここまでは23区というブランドについて紹介しました。

上品な美しさを楽しみたい女性に向けて、上質でシンプルな洋服を展開している23区。

 

それでは、どんな人がこのブランドを好んで買うのでしょうか?

 

  • 華美なものよりシンプルなコーディネートが好き
  • 愛読雑誌はoggiやCLASSY
  • 程よくカジュアルさを残しつつ、基本は綺麗めスタイル
  • 落ち着いた雰囲気に見られたい

 

SNSや口コミなどで調べてみましたが、23区が好きな方、気になっている方はこんな感じではないでしょうか。

ベーシックなアイテムを好むけど、程よく流行を取り入れたお洋服も着たい!

 

そんなオシャレに関心のある30代を中心に、幅広い年齢層の女性から支持されているブランドということが分かりました!

スポンサーリンク

23区の年齢層や世代は?

23区の年齢層や世代は?
いよいよ23区の年齢層をを見ていきます!

一番人気なのは、30代です。

 

SNSの投稿や口コミを見ると「♯働き女子」からの人気がありました。

23区は、ジャケットやタイトスカートなど、お仕事スタイルにもってこいなアイテムが豊富ですからね。

 

40代、50代で23区のお洋服はやはり難しいのでしょうか。

いえ!!そんなことは全くないです!!

 

年齢を重ねると体型が気になる方も多いと思いますが、23区にはヒップラインが隠れるようにデザインされたカットソーやシャツがたくさんあるんですよ。

こんなデザインなら、細身のパンツと合わせてコーディネートするのも素敵ですよね。

 

年代別の23区の評判は?

23区のアイテムは実際にどう思われているのでしょうか。

購入者の声を調べてまとめてみましたので、ぜひご参考ください!

まずは20代から!

20代

20代の女性に、着心地まで褒められているレビューがありました^^

「短めの丈が好きなのでちょうどよかったです。 着ていて気持ちが良い生地です。

買って良かったです。」

出典元:楽天 カシミヤブレンドバルキータートルネックニット レビュー

 

30代

続いて30代の女性からのレビューをご紹介します!

結婚式用にワンピースを23区で購入されたのですが、大絶賛のご様子です。

 

「結婚式に着ていく用に購入しました。

シンプルなサテン生地にシフォンの袖が付いたワンピースです。

袖は透け感がありますが、二の腕の太さが目立たないようプリーツのデザインが工夫されていて良かったです。

 

シンプルだけど、品があって30代、40代の方にピッタリだと思います。

サイズ感は少しゆったり目に感じましたが、スッキリ見えます。

158cmで膝がキチンと隠れる位の裾です。」

出典元:楽天 23区 シフォンスリーブサテンワンピース レビュー

40代

40代の方からは、こんなレビューがありました。

やはり、ファストファッションとは違う素材の良さと、

どの角度からも綺麗なデザインの良さがあります!

出典元:楽天 23区 コットンロングカーディガン レビュー

50代

お子様の入学式用に、素敵なスーツをお探しだった50代の方のレビューをご紹介します。

シンプルでいながら上品で、

アクセサリーによって華やかにものなる上質なジャケットが、とても気に入りました。

私の年齢ならノーカラーが合うんだなと改めて感じました。

 

私にとって安い買い物ではなかったし、これから長く色々な場面で着たいです。

出典元:楽天 23区 ノーカラージャケット レビュー

 

いかがでしたか?

シンプルなデザインを好む女性は年齢を問わず多くいます。そこに23区のスタイルがヒットしていますね!

23区の年齢層に似たブランドは?

23区の年齢層に似たブランドは?

23区の年齢層に似たブランドと言えば、真っ先に思い浮かんだのが「ROPE」

ROPEは、
【洗練されたエレガンスを清潔感のあるスタイルで提案】

をブランドのコンセプトにしています。

 

通勤服や休日スタイルだけでなく、結婚式の2次会用のドレスまで幅広いシーンで使えるお洋服が揃っているのが23区と似ています。

 

シルエットの綺麗なスカートがROPEのもの。

この投稿をInstagramで見る

ハイウエストの日🐰 . 1ミリも気が抜けないジャストハイウエストは 姿勢が良くなるし、 食べすぎ防止にもなる!! . しかし、 とても疲れるのである。。 . コルセット並の補正力でした。 . お疲れさまでした😵 . . . . . . #ropejp #milaowen #zaralovers #ponte_fashion #mineby3mootd #ロペ #フレアスカート #ハイウエストスカート #ベージュスカート #ミラオーウェン #リブニットカーディガン #リブニット #ジユジョ #ザラジョ #大人gu部 #お仕事コーデ #通勤コーデ #アラサーコーデ #OLコーデ #きれいめコーデ #オフィスコーデ #オフィスカジュアル #高身長女子 #高身長コーデ #のっぽコーデ部 #韓国ファッション #ルーファ #おしゃれさんと繋がりたい

とーこ(@toooooko_99)がシェアした投稿 –

上品な通勤服がとっても素敵ですよね^^

 

40代以上でも合う23区のおすすめのアイテム

40代以上でも合う23区のおすすめのアイテム
23区には、ターゲット層としている30代だけでなく40代、50代のかたに似合うお洋服がたくさんあるのですよ。

普段から着られるお洋服から、少しかしこまったシーンに着られるお洋服まで40代以上のかたに似合うおすすめのアイテムを紹介します!

フレンチフラックス Vネックニット

おしりが隠れるチュニック丈でさっくりと着こなせるアイテムです。

Vネックで首元はスッキリと、女性らしく且つ爽やかに着こなすことのできるおすすめのアイテムです!

【中村アンさん着用】プレンウェーブ ストレッチ ワイドパンツ

ストレートシルエットの程よい太さのワイドパンツです。

適度なストレッチで伸縮性もあり、快適な穿き心地!

普段スカート派のかたも安心して履けるのではないでしょうか^^

【VERY掲載】ラッシー タック ワンピース

23区×VERYがコラボしたスペシャルアイテムです!

 

特別感があるので、卒入学行事はもちろんのこと、発表会やお食事などお出かけにもおすすめです。

きちんと感のあるワンピース、1着は持っていたいですよね。

まとめ

おすすめアイテムはいかがでしたか。

今回は23区の年齢層について紹介しました。

 

調べていくと30代はもちろん、40代、50代の大人の雰囲気の女性にこそ似合うのでは?というアイテムがたくさん見つかりました。

 

気になる体型はカバーしつつ、ナチュラルだけど品のあるスタイルは、23区だからこそできるのだと感じました!

私も年齢的にそろそろシンプルで上質な服を少しずつ増やしていきたい今日この頃。

 

お休みの日にゆっくりネットショッピングをしてみよう♪

23区のお洋服を買おうか迷っていた方も、ぜひ23区でお気に入りのお洋服が見つかりますように!

 

 

Pocket