Pocket

最近人気のブランド、マイケルコース

マイケルコースってどんなイメージですか?

 

「シンプルで使いやすい」

「大学生が初めて持つブランド」

「アウトレットのお店で買えるから手が届きやすい」

…というところでしょうか。

 

そんなマイケルコースですが、どんな年齢層に人気なのでしょう?

大学生になりたての10代後半から30代はもちろんですが、実はデザインによっては40代や50代以上の人も違和感なく持つことができるんです。

実は、私の母(60歳)も、2年前からマイケルコースのバッグを愛用しています。

 

今回の記事では、マイケルコースの年齢層や人気の理由についてご紹介します!

  • マイケルコースの人気の理由は?
  • マイケルコースの年齢層別の評判は?
  • おすすめのアイテムをご紹介!

マイケルコースが気になっている人、若い人向けだと思ってたけど持っても良いのかな…と思っている人は参考にしてくださいね!

 

【年代別】にマイケルコースの財布を、ランキング形式でまとめた記事はこちらです!

【年代別】マイケルコースの財布ランキング!20代~50代までの人気はこれ

 

スポンサーリンク

マイケルコースはどんなブランド?

マイケルコースはどんなブランド?

 

マイケルコースは、1981年にアメリカ人デザイナーであるマイケルコースが設立したブランドです。

最初はレディースのスポーツウェアのブランドとしてスタートしています。

 

現在はメンズ・レディースの洋服はもちろん、財布やバッグ、アクセサリーや時計など様々なアイテムがあります。

ここ数年は、ジミーチュウやヴェルサーチを買収したことでも話題になりました。

 

日本では、全国の百貨店やアウトレットモールにも出店しています。

では、さっそくマイケルコースはなぜ人気なのかをみてみましょう。

 

マイケルコースの人気の理由は?

マイケルコースの人気の理由を探ってみると、次の2つが挙げられます。

 

  1. シンプルでいろんなタイプの服に合わせやすいアイテムが多い
  2. 「ブランド物だけど手に入りやすい」絶妙な価格設定

 

人気商品である財布やバッグの多くは、シンプルで使いやすいデザインです。

さりげなく「MICHAEL KORS」のロゴが入っていることが多いですが、コーデの邪魔をしません。

主張が強くないのでどんな場面でもどんな年齢層でも使いやすいですよね。

 

また、価格も魅力の一つです。

 

長財布が3万円代、キーケースになると1万円以下のものもあります。

バッグも、人気の製品は3~6万円代。

 

中高生には買うのが難しいけど、バイトや仕事を頑張れば10代20代にも買えるという絶妙な価格設定なんです。

自分の持ち物にお金をあまり使いたくない子育て中の主婦のご褒美にも良い値段です。

 

こうしてみると、マイケルコースが人気なのも納得ですね。

ところで、メンズ・レディースで人気の理由に違いはあるのでしょうか?

 

メンズに人気の理由

マイケルコースの中でもメンズに人気なのが、財布や時計、ビジネスバッグです。

選ばれる理由は、やはり「シンプルで主張しすぎない」から。

 

あまり派手だと、ビジネスシーンや年長者の前では使いにくいし飽きるのも早いものです。

シンプルで長く使える小物を好む男性は多いですから、マイケルコースはピッタリのブランドですね。

 

レディースに人気の理由

レディースでも、財布やバッグ、時計が人気です。

レディースも「何にでも合わせやすい」シンプルさがウケているようです。

 

ただ、レディースになると時計は華やかなピンクゴールドが人気ですし、財布も鮮やかなカラーを選ぶ人も多くいます。

シンプルで上品なデザインだからこそ色で華やかさを演出できる、そんなところも人気の理由なのかもしれませんね。

 

他のブランドと比べてマイケルコースを好きな人の特徴は?

他にも同じ価格帯のブランドはありますが、マイケルコースを好きな人はどんな人でしょう?

 

私の周りのマイケルコース好きを見ると、「形を重視している人」が多いです。

バッグはもちろん、あまり差が無いように見える長財布もマイケルコースのコレが好き!というこだわりがあります。

 

また、マイケルコースでもモノグラムのアイテムはありますが、どちらかというとさりげないロゴのものを好む人が多い印象です。

 

それでは、いよいよマイケルコースの年齢層を見ていきましょう!

マイケルコースの年齢層や世代は?

マイケルコースの年齢層は、やはり20代、30代が多いです。

大学生やOLさんに人気ですよね。

 

ですが、40代以上でももちろん使えます!

むしろ、大人にこそシンプルで上品なマイケルコースはピッタリなんです。

 

安い小物は卒業したい、でもそんなに高いものは買えない…。

そんな人にもマイケルコースはちょうどいいブランドです。

 

年齢層によるマイケルコースの評判は?

年齢層によるマイケルコースの評判は?

 

ここからは年齢層別にマイケルコースの評判、イメージをご紹介します。

ご自身の年代はもちろん、お母さんやお姉さんの年齢層もチェックしてみてくださいね。

マイケルコースの財布の年齢層別のランキングはこちら!

【年代別】マイケルコースの財布ランキング!20代~50代までの人気はこれ

20代

一番マイケルコースを購入する人が多い年代です。

雑誌やインスタでも紹介されていますし、アウトレットでも購入できるのが大きな魅力となっています。
自分で買ったり、プレゼントで貰ったり…マイケルコース貰ったらテンション上がりますよね。

 

 

30代

30代にもマイケルコースは人気です。

A4対応のバッグは仕事用にピッタリだし、結婚記念日や誕生日のお祝いに買う人も多い年代です。

 


SNSを見ていると、中にはマザーズバッグとして使うという人も…羨ましいです(笑)

 

40代

そろそろ周りにマイケルコースを持っている人が少なくなる年代でしょうか。

でも、先ほども言いましたが、大人にこそマイケルコースは合うんです。

 

ファッション系のサイトなどでは、40代以上に人気のブランドランキングでマイケルコースは大体ランクインしています

ヴィトンやシャネルの高級ブランドも良いですが、手が届きやすいのに上品なマイケルコースは40代にもピッタリですよ。

 

50代以上

50代以上の方にはマイケルコースはどう見えるのでしょうか。

実は私の母は60歳なんですが、2年前の母の日にマイケルコースのバッグをプレゼントしました。

 

といっても、マイケルコースのこれが良い!とリクエストがあったわけではありません。

通販サイトで値段を絞ってパーッとみていた母が「これが良いな」と指差したのがマイケルコースだったんです。

 

母はブランドと言えばヴィトンやシャネルでしょ!手が届かないわ~という感じでマイケルコースのことは知りませんでした。

結構人気のブランドなんだよと言うととても喜んで、大切に使ってくれています。

 

マイケルコースのことは知らなくても、デザインや機能性で選ばれるって凄いですよね。

50代以上の方も、ぜひマイケルコースのアイテムをチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

マイケルコースのおすすめのアイテム

ここからは、マイケルコースのおすすめをバッグ・財布・キーケースとアイテムごとにご紹介します!

ファーストマイケルコースとして、プレゼント用として、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

バッグ

まずは定番のコチラ!

 

マイケルコースのバッグと言えばこの形を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ハンドバッグ、ショルダーバッグの2wayで使うことができます。

シンプルなデザインで飽きが来ないし、ショルダーバッグとして使う時のストラップも丈夫で安心ですよ。

 

 

通勤・通学用ならトートバッグも!

 

A4の書類も入る大容量なのに上品で素敵ですよね!

年齢層を問わず使えるのでプレゼントにも良さそう。

770gという軽さも女性には嬉しいポイントです。

 

財布

可愛いモノグラムの長財布はいかがですか?

 

モノグラムってクールなイメージなんですが、これはカワイイ!

真ん中のストライプがポイントですね。

ポケットもたくさん付いているので機能性も抜群ですよ。

 

 

二つ折りタイプ派ならコチラ

 

マイケルコースらしい控え目なロゴが素敵ですね。

コンパクトな二つ折り財布ですが、カード入れは6つあり使いやすそうです。

 

キーケース

MKロゴデビューはコチラでどうですか?

 

MKロゴは目立つからと気にする人もいるかもしれませんが、これなら大丈夫!

キーケースに自然になじんでいるので違和感が無いし、何よりおしゃれです。

 

レンタルという選択肢も

毎月定額6800円でブランドバッグをレンタルできるサービスをご存知ですか?

ブランドバッグ使い放題のラクサスです。

 

最近はなんでもレンタルするのが流行っていますが、経済的で賢い選択だと思います。

「通勤・通学」「旅行」「結婚式」「デート」「女子会」など、様々なシーンで活用できそうですね。

ラクサスは品揃えが業界No.1の57ブランドで、30,000種類以上ということで、目移りしてしまいますよね。

もちろんマイケルコースもありましたよ!

 

そして、なんと今ならアプリをダウンロードすると、1万円分の無料ポイントがもらえるそうです!

つまり1ヶ月目は無料でお試しできて、翌月もお得に利用できるということ。

無料期間内に解約すればお金は一円もかかりませんので、リスクなくお試しすることができます。

↓ラクサスの公式ページをのぞいてみる↓
1ヶ月無料でバッグお試しプレゼント【ラクサス】

まとめ

まとめ

 

今回は、マイケルコースの年齢層についてご紹介しました。

マイケルコースは20代、30代に人気のブランドですが、40代以上に合うアイテムもたくさんあります。

 

アウトレットモールにも出店しているので、お店に入りやすいのも魅力の一つです。

年齢にとらわれず、マイケルコースで気に入ったデザインのものがあったらぜひ使ってみてくださいね。

 

【年代別】にマイケルコースの財布を、ランキング形式でまとめた記事はこちらです!

【年代別】マイケルコースの財布ランキング!20代~50代までの人気はこれ

 

Pocket