Pocket

サマンサモスモスのお洋服は、高校生や大学生が着るもの?

いいえ、そんなこと全然ないです!

 

ナチュラルで柔らかな雰囲気のあるアイテムが多く揃うサマンサモスモス。

じつは若いかただけでなく、40代・50代・60代の方に似合いそうなスカートやカットソーなどおすすめしたいアイテムがたくさんあります!

 

私自身、20歳前後によく着ていたブランドなので、無意識にサマンサモスモスは若い人しか着られないブランドだと思っていました。

調べてみると、60代の母に似合いそうなお洋服を見つけて驚きました。

 

この記事では、

 

  • サマンサモスモスの年齢層は?
  • 40代、50代、60代に似合うおすすめのアイテムは?

 

など、

「サマンサモスモスが気になっているけど、若い方向けよね・・・?」

と購入するのを諦めている女性に向けて、

お洋服大好きな私がおすすめアイテムのご紹介を交えて、疑問にお答えしていきます!

スポンサーリンク

サマンサモスモスはどんなブランドかおさらい!

サマンサモスモスはどんなブランドかおさらい!
サマンサモスモス」・・・インパクトのある名前ですよね。

今回の記事を書くにあたりブランド名の由来を調べたところ、意外なエピソードだったので紹介させてくださいね。

『Samansa Mos2』の誕生は1980 年前半に起きたあるニュースがきっかけでした。

米・ソ連冷戦下のデタントの中で、両国の市民の”平和の使者” として、アメリカから「サマンサちゃん」という小さな女の子がモスクワを訪れるという微笑ましい出来事がありました。
この、ホッと心温まるエピソードを耳にし、私たちもそんな温もりを感じられるブランドをつくりたい…という想いから、「サマンサ」「モスクワ」にブランドコンセプトの「遊び心」をプラスして、
1986 年春に『サマンサ モスモス』というネーミングでブランドをスタートしました。

引用元:サマンサモスモス公式HP 

 

まさか学生の頃教科書で読んだことのある歴史がブランド誕生のきっかけだったとは。

つづいて、コンセプトや人気の理由など詳しく見ていきましょう!

サマンサモスモスのコンセプトは?

サマンサモスモスは、

ココロの豊かさを求める女性たちに向けて、「遊び心」を大切に「楽しさ・やさしさ・心地良さ」を提案するブランド。

ナチュラル感やぬくもりを感じられるような着心地の良い商品づくりを目指し、提案しています。

 

「着ることだけでなく、ライフスタイルを楽しむ」

 

それこそが、サマンサモスモスが目指すものです。

 

コンセプト通り、サマンサモスモスを愛用いている方のSNSを覗いてみると、自分らしく丁寧に暮らしを楽しんでいる方が多く見られました!

 

サマンサモスモスの人気の理由は?

10代、20代前半の女性を中心に人気のサマンサモスモス。

ナチュラル系のファッション誌にもよく掲載されています。

 

長い間、ナチュラル志向の女性から支持されている理由をSNSや口コミなどを参考に探ってみました。

リーズナブルな価格

サマンサモスモスといえば、リーズナブルな価格で求めやすいアイテムが揃っていることがなんといっても魅力です。

ブラウスやカットソーなどのトップスは3,000円前後、ワンピースも5,000円前後で購入できます。

学生の方でも無理なくお買い物ができる価格ですよね。

柔らかく女性らしい雰囲気

サマンサモスモスには、レースや刺繍といった女性らしいモチーフを扱ったお洋服が豊富にあります。

着ているだけで、柔らかく女性らしい雰囲気になりますね。

 

サマンサモスモスを好きな人の特徴は?

ここまではサマンサモスモスというブランドについて紹介しました。

ココロの豊かさを求める女性たちに向けて、ナチュラル感やぬくもりを感じられるような着心地の良い商品をづくりを目指すサマンサモスモス。

 

それでは、どんな人がこのブランドを好んで買うのでしょうか?

 

  • カジュアルだけど可愛いらしさも取り入れたい!
  • ふんわり優しい雰囲気に見られたい
  • タイトな洋服は苦手
  • 性格はおっとりしていると言われることが多い
  • 丁寧な暮らしを心がけている

 

SNSや口コミなどで調べてみましたが、サマンサモスモスが好きな方、気になっている方はこんな感じではないでしょうか。

可愛らしさや女性らしさも取り入れたいけど、あまり派手でなくふんわり優しい雰囲気のお洋服が好き!

 

そんなオシャレに関心のある女性を中心に人気のあるブランドということが分かりました!

サマンサモスモスの年齢層や世代は?

いよいよサマンサモスモスの年齢層を見ていきます!
一番人気なのは、20歳前後です!

 

SNSの投稿や口コミを見ると「#大学生コーディネート」とタグ付けしている人が多かったです!

サマンサモスモスは、ふんわりしたスカートやレースをあしらった可愛い雰囲気のアイテムが多いことから、

女子大生からの人気が圧倒的にありました。

 

え?!と言うことは、30代はもとより40代以上でサマンサモスモスのお洋服は難しいのでしょうか。

いえ!そんなことはないです!

 

年齢を重ねると体型が気になる方も多いと思いますが、サマンサモスモスには体のラインを強調しないゆったりとしたデザインのお洋服が多くあるのですよ。

具体的な着こなしのコツを次で紹介していきます!

スポンサーリンク

40代~60代がサマンサモスモスを着こなすコツは?

40代~60代がサマンサモスモスを着こなすコツは?
40代、50代、60代の人がサマンサモスモスのお洋服を着るときに、年相応に素敵に着こなすコツを僭越ながら紹介します!

「可愛い」は1点だけにおさえる!

レース、リボン、花柄の刺繍・・・どれも可愛くて上から下まで全身「可愛い」で揃えたくなりますよね。

しかし、ここはぐっと堪えて「可愛い」は1点だけにしてみませんか。

自分のスタイルが一番綺麗に見えるアイテムを選ぶ

お腹や腰回り・・・年齢を重ねると体型の変化が気になりますよね。
サマンサモスモスには、ゆったりとしたデザインのお洋服が多くあります。

 

気になる体型をカバーしてくれるアイテムを選ぶことで、見た目が若々しくなります!

サマンサモスモスのゆったりとしたピンクのシャツにスカーフを合わせた、とっても素敵な大人可愛いコーディネートですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎ 愛犬ちゃんたちのお薬がなくなったので。。。 気分転換にメイクして買い出しへ^ ^ 天気が良いってだけで救われるわぁー * 【楽観主義を上回るポジティブでいよう!】 大人かわいいのためのMyルール笑笑 * ーーーcoodinateーーー TOPS… #samansamos2 SKIRF… #zara OUTER… #denhamjapan BAG… #hermes ーーーーーーーーーーーーー #155cm #Sサイズコーデ #プチプラ #大人かわいい #155cmコーデ #着まわしコーデ #エロふわボディ #プチプラコーデ #ザラ #ザラジョ #大人カジュアル #ゴルフ #ゴルフ女子 #おうち時間 #美容 #タビジョ #ゴルフ好きな人と繋がりたい #美容好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #大人かわいいへの道 #サマンサモスモス #モデル #コーデ #ファッション #sサイズ #青空と私シリーズ

岩崎静羅 / 大人モテ美容マイスター/Sサイズ(@seeeeiiiiraaaa)がシェアした投稿 – 2020年 4月月11日午前4時07分PDT

 

年代別のサマンサモスモスの評判は?

年代別のサマンサモスモスの評判は?
サマンサモスモスのアイテムは実際にどう思われているのでしょうか。

SNSや口コミ、実際に購入された方の声を調べてまとめてみましたので、ぜひご参考ください!

まずは30代以下から!

30代以下

30代以下のサマンサモスモス愛用者はやはり多かったです。

サマンサモスモスが大好き過ぎて、全身揃えている人も結構見受けられました!

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

40代

お子様の卒業式、入学式用に購入された40代の方からのレビューをご紹介します。

 

ベージュを購入。
お安くお購入できて嬉しいです。
卒業式や入学式があるのでその時に着ようと思います^^

出典元:楽天 サマンサモスモス ジャケット レビュー

50代以上

60代の方からは、こんなレビューがありました。
実に幅広い年齢層の方が着られるブランドということが、よく分かりました!

 

LLサイズの母の普段着として購入しました。

高齢なのでグレーを選びましたが、落ち着いた色で控えめなレース柄なので素敵に着こなしています。

 

身ごろもゆったりしていますのでサイズ的にも大丈夫でした。

毛が70%なので暖かいよ!とのこと。

 

出典元:楽天 サマンサモスモス プルオーバー レビュー

スポンサーリンク

サマンサモスモスの年齢層に似たブランドは?

サマンサモスモスの年齢層に似たブランドは?
サマンサモスモスの年齢層に似たブランドと言えば、真っ先に思い浮かんだのが「niko and・・・」

niko andは、
【人や、くらしに[スタイル]を加えることで自分らしさを創造するしあわせを提供】

をブランドのコンセプトにしています。

洋服ブランドだけれど、着る人の「暮らし」をも心地良いものにしたいという想いがサマンサモスモスと似ています。

シルエットやデザインもどこかサマンサモスモスと通じるところがあるブランドではないでしょうか。

綺麗な色のプリーツスカートはniko andのもの。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . このプリーツスカートは ウエスト折って履いても形かわいい、好き 。 . .

よぴ(@________y0pi)がシェアした投稿 – 2020年 4月月8日午前1時34分PDT

//www.instagram.com/embed.js

40代以上でも合うサマンサモスモスのおすすめのアイテム

40代以上でも合うサマンサモスモスのおすすめのアイテム
サマンサモスモスには10代や20代の方だけでなく、30代以上、いや40代から60代まで幅広い年齢層の女性が着られるアイテムが揃っています。

40代以上の女性に似合い、普段使いに重宝しそうなおすすめのアイテムをご紹介します!

オックススキッパーギャザーブラウス

リラックス感あるシルエットに仕上げたブラウスです。
Aラインに広がるゆったりとしたシルエットは、大人ナチュラルなスタイリングにぴったり!
ヒップを隠す長めの着丈で気になる体型カバー効果も。

リネンピンタックチュニック

ガーリーなエッセンスをプラスしたチュニック。
長めの着丈なので気になるウエストやヒップをカバーしてくれるのが嬉しい1枚です。

ウエストリボンストレートパンツ

ゆったりと穿けるワイドシルエットで、女性らしい抜け感のある着こなしが叶うパンツです。

大人の休日スタイルを叶えてくれます。

まとめ

おすすめアイテムはいかがでしたか。

今回はサマンサモスモスの年齢層について紹介しました。

 

調べていくと30代はもちろん、40代、50代、60代の大人の雰囲気の女性に似合うカジュアルアイテムを多く見つけました。

気になる体型をカバーしつつ、ナチュラルでリラックスした雰囲気はまさに大人の休日スタイル!

おうちで一日過ごす休日も、こんな素敵なカジュアルスタイルだったら気分も上がりそうですね。

 

お休みの日にゆっくりネットショッピングをしてみよう♪

サマンサモスモスのお洋服を買おうか迷っていた方も、ぜひお気に入りのお洋服が見つかりますように!

 

ブランドの年齢層を一覧でまとめた記事はこちらです。

ブランドの年齢層を一覧でまとめた!財布やバッグなどのジャンル別で

 

Pocket