Pocket

BABY-Gは何歳まで?年齢層や世代別に人気のアイテムも!

出典元:https://baby-g.jp/products/

BABY-Gと聞いたら、皆さんはどんなワードを思い浮かべますか?

私は、カジュアル、可愛い、G-SHOCKの小型化モデル、女性っぽいなどが浮かんできました。

なかでもやはり、「可愛い」というイメージが強いです。

それゆえ、10代20代の人がつける時計という印象がありますが、実はBABY-Gは可愛いだけじゃないんですね!

つまり、BABY-Gが似合う年齢層は思っていたより広そうだと思い、BABY-Gは何歳までつけられるのか、世代別のおすすめアイテムなど調べてみましたので紹介します。

 

 

ぜひ自分に合ったBABY-Gを見つけてみてください!

スポンサーリンク

BABY-Gはどんな時計かおさらい!

BABY-Gはどんな時計かおさらい!

出典元:https://baby-g.jp/products/

BABY-Gは1994年にG-SHOCKの妹モデルとして誕生しました。

発売されると瞬く間に人気が出て、以来デジタル時計が積極的に女性のファッションに取り入れられるようになりました。

当時BABY-Gを買い求めた年齢層は10代後半

初代のBABY-Gの価格は7900円でしたから、たしかに10代後半でも手が届くお値段ですよね。

それでいて性能もデザインもいいんだから、ヒットしないわけがありません。

BABY-Gの人気の理由は?

発売当初はやはり、当時大人気だった「G-SHOCK」の妹モデルということで大きな話題になりました。

私も、当時のことをよくおぼえています。

機能性が優れていることも、BABY-Gが人気である大きな理由でしょう。

BABY-Gにはどんな機能がある?

BABY-Gの機能をざっとあげてみると、

  • 耐衝撃構造
  • 防水機能
  • ソーラー充電システム
  • ワールドタイム機能
  • 歩数計測機能

などなど。

これだけ多機能だから、幅広い層に支持され続けているんですね。

 

太陽光だけでなく、蛍光灯などからも充電できるシステムと、世界の特定エリアの時間をさっと表示できるワールドタイム機能はとくに気になります。

タイムゾーンの設定も簡単そうなので、海外へ行く機会が多い方からも人気なんでしょうね。

最近では運動記録がとれるスマートフォンリンクタイプも発売されていて、ますます機能性が高くなっています。

BABY-Gにはどんなモデルがある?

BABY-Gといえば、四角いフェイスのデジタルタイプが有名ですが、デジタルアナログタイプやアナログタイプなど、様々な種類があります。

大人の女性を意識した小型の「G-MS(ジーミズ)」シリーズなんかは、知らない人がぱっと見てBABY-Gとはわからないシックなデザインになっているんですよ。

また、G-SHOCKとペアウォッチで販売しているシリーズもあり、こちらもデザインが豊富です。

BABY-Gを好きな人の特徴は?

カラフルで可愛いデザインの多いBABY-Gはやはり若い女性からの人気が高く、とくにスポーツが好きだったり、アウトドアが趣味だったりするアクティブな女性からの支持が高いです。

そして、大人の女性向けのG-MSシリーズはママたちから大好評。

お子さんの世話をしたり、水仕事が多かったりするママさんにとって、見た目がよくて頑丈なBABY-Gは重宝しますよね。

G-MSシリーズはどんな服装にも合わせやすいので、普段使いだけじゃなくておでかけにも使えるのが嬉しいです。

 

BABY-Gの愛用者は女性が多いですが、もちろん男性の愛用者もたくさんいらっしゃいます。

とてもお似合いですよね!

人気色は?

BABY-Gの人気色はなんといってもホワイトです。

CASIOの公式サイトによる売上げランキングを見ても、上位には白のBABY-Gが並んでいます。

2019年に発売された初代モデルの復刻版もホワイトですし、私もBABY-Gといえば白!というイメージがあるので納得の結果です。

BABY-Gの年齢層や世代は?

BABY-Gの年齢層や世代は?

では、気になるBABY-Gの年齢層や世代ですが、何歳まで使えるのでしょうか?

結論から言うと、カジュアルなデザインのものから大人っぽいデザインまで取りそろえているBABY-Gですので、どの年齢層にも合うんです。

なので、何歳までかというと、何歳まででもOKということになりますね。

つまり、親子でBABY-Gを楽しむこともできちゃうんです。

スポンサーリンク

年代別のBABY-Gの評判は?

年代別のBABY-Gの評判は?

何歳まででも使えるBABY-Gは、世代によってどのように評価されているのでしょう?

皆さんの声を順番に紹介していきます。

20代以下

こちらは20代以下の方ですが、すでにBABY-G2代目なんですね。

一度使ったら、その魅力にとりつかれるのがBABY-Gの特徴なのかもしれません。

20代以下の人はやはりデジタルタイプやデジタル&アナログタイプを愛用している人が多い印象でした。

30代~40代

初任給でBABY-Gを買った!という人も結構見かけました。

皆さん長年大切にしていて、頑丈さと古くならず、飽きのこないデザインの良さを感じます。

長年使えるのはやっぱり嬉しいですよね。

50代以上

美しい50代の代表である松田聖子さんもBABY-Gを愛用してらっしゃるんですね!

やはりワールドタイム機能が便利とのこと。

G-MSシリーズだけじゃなく、カジュアルなデザインのBABY-Gもこの年代に似合いますね。

世代別に人気のBABY-G

世代別に人気のBABY-G

さて、BABY-Gが幅広い年齢層から支持されていることがわかったところで、ここからは具体的にオススメのBABY-Gを世代別に紹介していきます。

BABY-G愛用者の方も、BABY-Gが気になっているという方にも参考にしていただければ嬉しいです。

スポンサーリンク

10代・20代にオススメのBABY-G

10代、20代の人にオススメしたいのはこちらのBABY-Gです。

何歳まででもつけられるBABY-Gですが、ポップで可愛らしいデザインはどうしても年齢を重ねると避けがちになるので、抵抗なくつけられる年代のうちにつけてほしい!

とくに、春夏はファッションから明るい気分を演出できるといいですよね。

やっぱり黒が好き、という方にはこちらのBABY-Gがオススメです。

近未来を感じさせるデザインがカッコよくて、私も一目惚れしました。

30代・40代にオススメのBABY-G

30代、40代へのオススメはたくさんあって迷いますが、こちらのBABY-Gはいかがでしょうか?

某ファッションサイトのBABY-G特集で私がいちばん欲しいと思ったモデルです。

ネイビーカラーが新鮮で、シンプルな服装のワンポイントになるはず!

カーキなどのくすみカラーファッションとの相性抜群ですよ。

※こちらはamazon、楽天市場で購入可能です。

こちらもG-MSシリーズです。

女性らしいデザインとカラーが目を引きます。

丈夫で、何歳まででも使えるBABY-Gですので、飽きのこないデザインのものを選ぶのは大事なポイントです。

50代以上にオススメのBABY-G

こちらのBABY-Gのオススメポイントは、電波ソーラー機能です。

太陽光や蛍光灯の光から動力を作って動いてくれるので、電池交換やわずらわしい時刻合わせの手間が省けます。

シンプルでつける人を選ばないデザインで、上品な印象です。

健康維持のためにウォーキングをしている、という方にはこちらの歩数計機能付きのBABY-Gをオススメします。

爽やかな配色が綺麗ですよね。

プレゼントにオススメのBABY-G

卒業祝いや入学祝い、誕生日などにもBABY-Gはオススメです。

こちらは結婚記念日のお祝いにオススメです。

というのも、おそろいのG-SHOCKがあるんです。

夫婦やカップルでおそろいの時計をするなんて、とても素敵だと思います!

まとめ

BABY-Gは何歳までつけられるのか、年齢層ごとのオススメアイテムなどを紹介してきました。

調べれば調べるほど、BABY-Gは男女を問わず、あらゆる世代から愛されている時計だということがわかり、私自身愛着が深まりました。

皆さんはいかがだったでしょうか?

 

今回紹介した他にも素敵なBABY-Gがたくさんあります。

ぜひお気に入りを見つけて、何歳までもBABY-Gを愛用してほしいです。

ブランドの年齢層を一覧でまとめた記事はこちらです。

ブランドの年齢層を一覧でまとめた!財布やバッグなどのジャンル別で

 

 

Pocket