Pocket

チェック柄が特徴のブランドといえば何が思い浮かびますか?

多くの人が、バーバリーと答えるのではないでしょうか。

 

バーバリーといえば90年代後半に女子高生の間でマフラーが大流行しました。

また、安室奈美恵さんが結婚記者会見でバーバリーのミニスカートを履いていたのは、多くの人の記憶に残っていますよね。

上質で品のあるブランドなので、財布やバッグといった小物も人気があります。

 

ところで、バーバリーはどんな年齢層に合うのでしょうか?

結論から言うと、10代から50代以上まで全ての年齢層に対応できます

 

今回は、そんなバーバリーの年齢層について解説していきます。

 

  • バーバリーの人気の理由は?
  • バーバリーの年齢層は?世代別の評判は?
  • メンズ・レディースそれぞれのおすすめアイテムをチェック!

 

バーバリーが好きな人はもちろん、持ってないな、興味なかったなという人もぜひ読んでみてくださいね。

スポンサーリンク

バーバリーはどんなブランド?

バーバリーはどんなブランド?

 

まず、バーバリーはどんなブランドなのかご紹介します。

 

バーバリーは1856年、イギリスで始まったブランドです。

日本では、バーバリーとライセンス契約して作られた「バーバリーブラックレーベル」「バーバリーブルーレーベル」が有名ですね。

 

実は、このライセンス契約は2015年で終了しています。

現在は新たにバーバリーとライセンス契約した、「ブルーレーベルクレストブリッジ」「ブラックレーベルクレストブリッジ」として展開、販売されています。

 

なお、この記事では「クレストブリッジ」を初めて知った方もいると予想されるため、「バーバリー」と表記していますのでご了承ください。

 

バーバリーの人気の理由は?

バーバリーはどんなところが好まれているのでしょうか?

可愛い、質が良い、シンプルなど様々な理由がありますが、メンズ・レディースに分けてみてみましょう。

 

メンズに人気の理由

男性には「シンプル」「シック」なバーバリーのアイテムが人気です。

もちろん、一目でバーバリーと分かるチェックのアイテムも素敵ですが、ブラックやグレーなど色みを抑えた財布やバッグは大人っぽいし何にでも合いますね

 

 

レディースに人気の理由

一方、女性にはバーバリーの「可愛さ」「上品さ」がウケています。

定番のバーバリーチェックは、ピンクを選べばガーリーに、王道のキャメルを選べば上品に見せてくれます。

 

また、バーバリーは香水やタオルハンカチなども販売されているので、友達へのプレゼントにもぴったりなんです。

バーバリーらしい上品なアイテムばかりですから、選んだ方もセンスの良さを褒められること間違いなしですよ。

 

 

他のブランドと比べてバーバリーを好きな人の特徴は?

バーバリーは主にトラッド系と呼ばれる、キチンとした上品なスタイルを好む人に支持されています。

 

また、バーバリーを買った人を見てみると、「前も同じものを使っていた」とか、「バーバリーの別のデザインのものにしてみた」という人が多いんです。

私が独身の頃の職場の先輩が、バーバリー大好きでまさにこのタイプでした。

 

タオルハンカチもお財布も、キーケースもバーバリーでしたが、古くなってきたらまた同じものを買っていたのをよく覚えています。

ずっとバーバリーを愛用し続ける人が多いのも、バーバリー好きの大きな特徴の一つと言えます。

 

次に、バーバリーの評判を年齢別にご紹介します。

スポンサーリンク

バーバリーの年齢層や世代は?

バーバリーの年齢層や世代は?

 

バーバリーは年齢、世代問わず愛されているブランドです。

若い世代にはもちろんのこと、50代以上の人にも知名度抜群で、上品さが支持されています。

 

チェック柄というと少し幼く感じることも多いですが、バーバリーチェックに関しては年齢、性別を選びません。

10代の女性から50代以上の男性まで、幅広い年齢層に対応できる素晴らしいブランドですね。

 

年齢層によるバーバリーの評判は?

それでは、具体的にバーバリーの年齢層別の評判を見ていきましょう。

 

それぞれ、どんなイメージでどんなアイテムが人気なのでしょうか?

 

20代

20代は、財布やキーケース、香水などでバーバリーデビューする人が多い世代です。

 

親世代もバーバリーを好きな人は多いですから、プレゼントされたという人もちらほらいるようです。

レディースで展開されている、ピンクのチェック柄も人気がありますね。

 

既に日本からは撤退してしまいましたが、ここ数年はコスメもSNSをきっかけに話題になりました。

リップなどでバーバリーデビューした20代も多いかもしれませんね。

 

30代

30代になると、時計やバッグ、トレンチコートなど少し高めのアイテムを持つ人も出てきます。

 

30代半ば以降の人は、学生時代にバーバリーのマフラーや安室奈美恵さんのミニスカートを見てきた世代です。

「どこのブランドを買うか迷ったらバーバリーも見てみる」という人も少なくありません。

 

ちなみに私は30代なのですが、独身時代にボーナスでバーバリーのトレンチコートを買いました。

裏地にあのバーバリーチェックが入ったコートなんですが、今でも毎年クリーニングに出して大事に着ています。

 

いちファンとしては、バーバリーの香水もおすすめです。

ブランドイメージ通りの上品な香りで、年配の方からも褒められる名品ですよ。

 

created by Rinker
BURBERRY(バーバリー)
¥3,633 (2020/01/18 19:14:56時点 Amazon調べ-詳細)

 

40代

40代も若い頃にバーバリーブームを見ているので、好きな人が多い年齢層です。

 

個人的にバーバリーは大人がさりげなく持っていると素敵だと思うので、40代にはぴったりです。

ちょっと良いものを持ちたいなという人は、コートやバッグ、時計などをバーバリーにするのも良いですね。

 

50代以上

50代以上の人はバーバリーをどう思っているのでしょう?

 

私がバーバリーのトレンチコートを買ったとき、一番褒めてくれたのは実は母でした。

ブランドには詳しくない母ですが、バーバリーのことは知っていたし、私でも着れそう~と何故か嬉しそうでした(笑)

 

バーバリーって「可愛いけどきちんとしている」ところが最大の魅力ですよね。

特に、この50代以上の年齢層にはきちんとしているイメージが強いようです。

息子の彼女がバーバリーを着ていたら「良いところのお嬢さんなのかしら…」と感じるお母さんも多いと思います。

 

もちろん、自分で身に着けるのも素敵です。

40代と同様、コートや時計など1つ持っておくと色んなシーンでコーディネートの主役になってくれますよ。

 

このあとは、バーバリーのおすすめアイテムをご紹介します!

スポンサーリンク

バーバリーのおすすめのアイテム

さっそく、おすすめアイテムをご紹介していきます。

お手頃なものも多いので、好みのアイテムがあったらぜひバーバリーデビューしてみてくださいね!

 

財布

まずは王道のキャメル色のバーバリーチェック!

 

 

ザ・バーバリーなお財布です。

長財布で使いやすいし、ブランド物とは思えないお手頃価格なところも嬉しいですね。

 

 

メンズにはこんなシンプルなお財布もおすすめ!

 

 

シンプルながら、上品なチェックが入っているのがとっても素敵です。

服のテイストを選ばないからプレゼントにも喜ばれそうです。

 

時計

 

ゴージャスなレディースの腕時計です。シルバー×ピンクゴールドなんて最強では?

 

 

きちんとしているから仕事にもOK!

ピンクゴールドの華やかさと、さりげないバーバリーチェックの組み合わせが女心をくすぐります。

 

メンズにはこんなクールな腕時計はいかがですか?

 

 

上品さと男らしさ、どちらも手に入るデザインです。

さりげなくブランド物を身に着けていると大人の余裕も感じられます。

 

バッグ

 

大人の女性に!中のチェックで可愛さも。

 

 

シンプルなロゴですが、ショルダーベルトと中にしっかりバーバリーチェックが入っています。

ショルダーベルトは取り外しできるのでTPOに合わせて持ち方を変えて使いたいですね。

 

 

ボディバッグもこんなにクールに!

 

 

こちらはクレストブリッジとして販売されているメンズのボディバッグです。

若者向けのイメージがあるボディバッグですが、色や柄を選べば年代問わずおしゃれに持つことができますよ。

 

まとめ

まとめ

 

 

バーバリーのアイテム、気になったものはありましたか?

バーバリーはメンズ・レディースともに年齢層を問わず使えると実感していただけたのではないでしょうか。

 

自分用にはもちろん、バレンタインや卒業・就職祝い、誕生日などプレゼント用にもぜひチェックしてみてくださいね!

 

Pocket