Pocket

ケイトスペードロゴ

愛らしい中にもバッグや財布の実用的なデザインで若い年齢層からの支持が厚いブランドのケイトスペード

しかし、私の年代が持っても大丈夫かしら?

いくつぐらいの年齢層に人気なんだろう?

と心配になることもありますよね。

 

安心してください、40代でも日用的に使える品物はたくさんありますよ!

 

今回は複数の年齢層別のイメージや評価とともに、ケイトスペードのおすすめの商品についてリサーチしていきたいと思います。

スポンサーリンク

ケイトスペードの年齢層や世代は?

女性 OL

こちらの見出しではケイトスペードの年齢層でのイメージを紹介していきます。

 

お手頃な価格で10代から

ブランド品ながらも、可愛らしいデザインと低価格のお陰で10代の若者にも手に取りやすいのがケイトスペードの商品の特徴です。

 

おしゃれな手帳、2000円ほどの価格から購入できるミニトートバッグ、エコバッグなど低価格帯の商品には日常的に使うアイテムが多く揃っています。

 

ケイトスペードは20代~30代がメイン

ケイトスペードのメーカーでも公式に20代から30代をターゲットにしています。

動物をモチーフにしたデザイン、大胆な模様入れなど可愛らしくポップなデザインが特徴です。

財布やバッグ、ワンピース、アクセサリーなど様々なアイテムが揃っており、90年代の年齢層は大学生や30代半ばまでの年齢層を主体に他の年齢層のアピールがされていました。

 

ですが、これは90年代のお話。

当時のターゲット層の方も人生の経験を積み重ねていきます。

商品の使用者の年代層も現在は少し高くなっている方が自然な流れです。

次の見出しではそちらに関するアンケートもリンクしてみました。

 

スポンサーリンク

シンプル・シックなデザインで40代以降でも

若い人ほどカジュアル色が強いデザインの品物を選びやすい傾向にありますが、40代以降の女性にも似合うシックなデザインの商品もケイトスペードには揃っています。

 

質問サイトの回答には30歳には卒業したという回答も見受けられましたが、実際にはレザーバッグや靴に関しては40代以上の女性も持ちたいアイテムとして挙げるブランドなんです。

 

素材によってカジュアルスタイルから、オフィス使いも出来るのがケイトスペードのバッグや財布のデザインの魅力です!

 

年齢層によるケイトスペードの評判は?

女性 スマートフォン

こちらでは年代ごとのケイトスペードの評価を見ていきます。

本社のフェイスブックページでも商品の画像が沢山紹介されていますのでブランドイメージが気になる方は是非覗いてみましょう!

ケイトスペード公式フェイスブック

 

実際に商品に対する反応のツイート、商品の画像もここから先はアップしていきますね。

10代

財布の外側のデザインの可愛らしさだけでなく、内側のデザインにも凝っているところはもちろん、親御さんからのプレゼントや友達同士の気兼ねない贈り物として喜ばれています。

普段から持ち歩く財布が若年層にも手に取りやすい価格の商品が多くなっています。

 

デザイン評価の話題ではありませんが、実際に10代の学生からケイトスペードの商品をプレゼントに選んだり自分用に購入したり。

 

学生が購入するには高価に見られるところもありますが、商品を選べば十分に購入可能です。

 

20代〜30代

20代の女性に喜ばれる商品としては、ケイトスペードの化粧ポーチが多くプレゼントに選ばれています。

この年齢層では、財布やポーチ、バッグをイメージしやすく使用者も多くなっています。

 

バッグに入れておく品物のデザインや収めるアイテム量に合わせて選ぶのがポイントです。

 

特に財布はお手頃な値段で普段遣いとして壊れても交換しやすいなど、コスト面からもこの年齢層の支持を集めています。

 

ケイトスペードのブランドイメージが多い20代から30代の人のプレゼントを貰った、使用者が身近にいる人のツイートです。

たしかに誕生日でケイトスペードのバッグがもらえたら嬉しいですよね。

20〜30代には絶大の人気を誇っていますね!

40代

雑誌などの影響なのか、若年層のイメージを持たれがちのケイトスペードのアイテムですが、若年層向けのイメージをもたせる大胆・ポップなデザインばかりがケイトスペードの商品ではありませんよ!

 

実際のケイトスペードのアイテムのかぶり所持率では、30代、40代の年齢層が多くなっており、所持率の高さが伺えます。

先の見出しのアンケートも参考になります。

 

可愛らしさがありながら、幼くなりすぎないところ、価格が手頃なところが高く支持されています。

 

 

 

プレゼント用にもブランド品として多く送られているケイトスペードですが、中には社会人の子供さんから親御さんに贈られることも!

若い世代の目線から見ても親が使っても大丈夫な商品が揃っている証拠ですね。

 

スポンサーリンク

50代以上

バッグや靴といったシックなデザインのものは年齢を選ばず、大人の女性が持ち歩くのも違和感はありません。

 

むしろケイトスペードが若年層のブランドという意識を日本国内で多く持たれすぎているのかも、という印象を受けます。

 

アメリカでは40代以上の女性でも当たり前に使われているブランド品ですから自分に合っていると思い、気に入ったものであれば積極的に使ってみるのが良いのではないでしょうか。

 

アイテム別年齢層のイメージ

女性 世代 ライフステージ

ケイトスペードのアイテムごとのイメージの年齢層を紹介していきます。

今回は年齢層のイメージだけでなく、40代にも違和感が無いデザインのアイテムの画像も選んでアップしました。

 

バッグ

ケイトスペードのバッグは20代~30代向けのプレゼントのイメージが多くなっていますが、40代以上の年齢層の人が使うのでも違和感の無いシンプルなデザインの商品も揃っています。

 

広告の写真に用いられているようなデザインが全てではないので、使用している人には40代以降の人も多いのがバッグの特徴です。

財布

10代~20代の若年層に多くの利用者の声が見受けられますが、リーズナブルさから30代の主婦などにも多く利用されています。

ケイトスペードのブランドイメージに多いリボンデザインが若者には人気ですが、実際にはシックなデザインの商品も揃っていて一番年齢層を問わないアイテムと言えるでしょう。

 


 

時計

若い人向けのデザインから、有名なリボンでも落ち着いた色合いのデザインの時計も多く年齢層を選びにくいアイテムとなっているのではないでしょうか。

 

ベルトそのものに模様が付いているデザインもあるのですが、服装ごとにベルトを交換して使う方法もあります。

 

遊びに行くときも、職場でも使いやすいものが揃っている時計でおしゃれさに目を奪われるデザインが多いのが特徴です。

 

ケイトスペードのおすすめのアイテム

ケイトスペードの商品でおすすめの定番アイテムを紹介します。

 

財布

生活必需品のお財布はケイトスペードでも人気が高いアイテム。

お気に入りを探して自分使い用にも、プレゼントにも!

 

今回のリサーチの結果では最も使用者の年齢層を選ばないアイテムが財布です。

シンプルな黒の革財布のラインナップも多いのですが、ここは暗くなりすぎないツートンカラーをおすすめします。

 

持ち物のワンポイントになる色合いのものを一つ持っておくと気持ちも引き締まりますよね!

 

バッグ

20代のビジネス向けから、40代の女性の日常的に使うアイテムとしてもケイトスペードのバッグは人気があります。

 

今回はグレー地にローズのモチーフのバッグを選びました。

パステルカラーは可愛らしい印象を与えてくれますし、モノトーンは落ち着いた印象を与えてくれるものです。

 

今回は40代になったときに派手にならず、でも地味になりすぎないモチーフのバッグの一例としておすすめします。

 

トレンチコート

40代以上の女性に人気があるケイトスペードのアイテムにはトレンチコートも挙がっています。

 

今回はグレー系の落ち着いた色のデザインをおすすめします。

トレンチコートに関しては、スタンダードなデザインが多くなっているので自分の好みと予算と相談して選べるのも魅力です。

 

日差しですぐに暖かくなるのも暗めの色の特徴なので寒さが気になる時期におすすめです。

ケイト スペード Kate Spade New York レディース トレンチコート アウター【40 Trench w/ Belt】Black

 

こちらもケイトスペードでは年齢層が高い女性に人気のアイテムです。

負担が少ないローヒールパンプスも揃っています。

 

このタイプの靴をおすすめする理由は、デスクワークでも立ち仕事でも40代になると肩や首の痛み、腰痛の悩みを持っている人が多いと思います。

 

30代後半、私自身も長く腰痛に悩んでいるので足元を快適に維持したいから!

少し前に「#Ku Too」運動が起こったことは記憶にある方も多いでしょう

 

ケイトスペードの若い人向けの大きなモチーフのデザインも健在ですが、尖ったつま先、高い踵のパンプスを履く大変さよりも、アクティビティを快適にしてくれるアイテムをおすすめします。

 

何よりもこの落ち着いたデザインなら40代でも違和感無く履きこなせますよ!

ケイト スペード kate spade new york レディース シューズ・靴 パンプス【Benice Pumps】Black

 

ブランドの年齢層を一覧でまとめた記事はこちらです。

ブランドの年齢層を一覧でまとめた!財布やバッグなどのジャンル別で


まとめ

今回は40代の使用が多いケイトスペードの商品と、年齢層ごとの評価を追ってきました。

その結果

  • 財布は年齢層を選ばずに使用されている
  • バッグは学生から40代以降まで使用者が多い
  • ブランドがイメージを打ち出した学生、30代よりも40代の所持率が高い

ということが分かりました。

 

私自身も30代後半ですが、おしゃれなデザインが気に入っていたブランドなので思う以上に若い人向けのイメージが根強いことに反対に驚きを隠せません!

 

お手頃な商品が多いこと、可愛らしさが前倒しのデザインが目に留まりやすいですが、大人の女性に向けたデザインの商品も多く販売されています。

 

自分に合っている、友達に合っていると思うものならいくつになっても使えるのが服飾品です。

好きなブランド、デザインのアイテムでおしゃれを楽しみましょう!

Pocket