Pocket

アニメや漫画、ゲームに出てくるキャラクターってたくさんいますよね。

その中でも「白いキャラクターだけを並べて見てみたい!」というそこのあなた!


白いキャラクターといえば、かわいくて癒してくれそうなキャラクターを思い浮かべませんか?

また『』といえば、混じりけのない、清純なイメージもありますよね~。

今回はアニメや漫画、ゲームにでてくる白いキャラクターを徹底リサーチ!

かわいい、または有名な白いキャラクターをランキングで紹介しますよ~。

なんと!最後にはアニメ好きにはたまらない、ちょっと特別な白いキャラクターも登場します。

気になる人は要チェック!



スポンサーリンク



白いキャラクターといえばどんなものが思い浮かぶ?

『白』といえば、どんなイメージを思い浮かべますか?

清純なイメージ?それともかわいいイメージでしょうか。


実際に白いキャラクターには可愛いキャラクターも多いと思います。

ここからは白いキャラクターが、どんな姿をしているのか見ていきましょう。

白いキャラクターを【有名編】、【かわいい編】、【アニメの美男子編】にわけてランキング形式で紹介していきますよ~。


【有名編】ランキング5選!白いキャラクターで有名なのは?

アニメや映画、漫画にはたくさんのキャラクターがいますよね。

今回紹介する白いキャラクターも、たくさんいるのではないでしょうか。

その中でも、有名な白いキャラクターとは?


ここでは絵本やアニメ、ゲームにでてくる白いキャラクターの中で有名なキャラクターを紹介!

もちろん世界的に有名なキャラクターもランクインしていますよ~。


第5位 ベイマックス


ベイマックスは2014年に公開された3D映画の作品にでてくるキャラクターです。

原案はマーベル・コミックの『ビッグ・ヒーロー・シックス』。

ディズニーのアニメ映画ですが、マーベル・コミックの作品が主人公となっている珍しい作品ですよ。

未来都市サンフランソウキョウに住む主人公であるヒロ・ハマダと、ベイマックスの間に築かれる友情とバトルをメインとしたストーリー。

もともとベイマックスは心と体を癒すケア・ロボットで、思わず抱きつきたくなるような白くて柔らかい体が特徴です。

体の大きさに比べて、足が短いのもかわいいですよね~。

第4位 オラフ


ディズニー映画『アナと雪の女王』にでてくる、不思議な雪だるまのキャラクターです。

アナの姉であるエルサが王国から逃げるときに魔法で作り出された雪だるまで、無邪気で人懐っこい性格をしています。

最初はただのお調子者かと思いましたが、ストーリーが進むにつれてオラフの不思議な魅力に気づかされるはず…!

何だか憎めない見た目も可愛らしいですよね~。

『アナと雪の女王』でも重要な役割をもつキャラクターです。

特にエルサの魔法によって凍えるアナを、オラフは自分の体が解けるのを厭わずに暖炉に火をつけてあげるところなんかはオラフの優しい性格を表していますね!

ディズニー映画『アナと雪の女王』を見るのもいいですよ。

ストーリーは面白いですし、女優の松たか子さんが歌う「Let It Go」も高く評価されています。

また3D作品なのに氷の描写がとってもキレイ!


第3位 ムーミン

第3位 ムーミン

『ムーミン』はフィンランドの作家、トーベ・ヤンソンによって生み出されたキャラクターです。

小説シリーズ、絵本、コミックスとして描かれ、世界中の人に愛されています。


ムーミンにでてくるキャラクターは完全無欠ではなく、みんな個性的で、むしろ欠点もあるんですよね。

でもムーミンたちは、ありのままを受け入れて自分らしく生活しています。


ムーミンの体の色は薄い水色っていうイメージもありませんか?

実は小さい子供たちにもムーミンキャラクターを判別できるように色をつけたそうですよ。

今ではムーミンの体の色は『白』が一般的です。


第2位 シナモロール


サンリオを代表するキャラクターで、名前は『シナモン』

名前の由来はシッポがシナモンロールのようにくるくる巻いているからだとか。

シナモンはサンリオの人気キャラクターランキングで第2位にランクインするほど人気ですよ。

シナモンは遠い空の雲の上から生まれた白い子犬の男の子で、ある日空からフワフワ飛んできたところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられます。

性格は人懐っこく、お客さんの膝の上で寝てしまうこともあるそうですよ!


第1位 ドナルドダック

本名はドナルド・フォントルロイ・ダック、通称ドナルドダックはアヒルをモチーフにしたディズニーキャラクターです。

ディズニーの人気キャラクターランキングでも常に上位に入るほどの人気ぶり!



ゴルフと釣りが好きで、本業はアメリカ合衆国海軍軍人だとか。

性格はディズニーキャラクターの中でも喜怒哀楽が激しく、気性が激しいところもあります。

悪い印象が目立ちますが根はいいやつで、やりすぎたら反省したりする一面もあるんですよ。

そんな人間らしい一面が、ドナルドダックを魅了するポイントなのかもしれませんね!


スポンサーリンク

【かわいい編】ランキング5選!白いキャラクターでかわいいのは?

有名な白いキャラクターはいかがでしたか?

有名な白いキャラクターランキングの傾向を見るように、やはり白いキャラクターには可愛いキャラクターが多い印象です。

さらにかわいいキャラクターを探っていきましょう!

ここでは可愛い、白いキャラクターをまとめてランキングで紹介します!

第5位 ロコン(アローラの姿)

第5位 ロコン(アローラの姿)

出典:ポケットモンスターオフィシャルサイト

こちらはアローラ地方のロコンです。

本来のロコンとアローラ地方のロコンは、姿もタイプも本来のロコンとは異なります。

アローラ地方のロコンはこおりタイプで白色のからだをしています。

大きなつぶらな瞳と、ふわふわのしっぽが可愛いですよね!

人間と一緒にアローラ地方に移り住んだロコンは、他のポケモンとの生活圏を避けて雪山に住むようになり、今の姿になったそうですよ~。


こちらは本来のロコンです。

からだの色は異なりますが、こちらの姿もかわいいです!

ほのおタイプのポケモンで「ほのおのいし」を使うとキュウコンに進化することができます。


第4位 スヌーピー

第4位 スヌーピー

出典:スヌーピーオフィシャルサイト

『スヌーピー』はアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画「ピーナッツ」に登場するオスのビーグル犬です。

黒いたれ耳と白い体が特徴のキャラクターで、その愛らしい姿から世界中にファンがいます。

親友はウッドストック。

スヌーピーのお腹の上で寝たり一緒に遊んだりするなど、かなり仲が良いですよ。


実はスヌーピーはかなり知的で、とても人間らしい考え方をします。

そして彼は、とても恋多き犬(?)です。

何度か結婚寸前まで話が進んだこともありますが、いずれも破局してしまうという何とも言えない話もあるほどですよ。


第3位 マリー

マリーは『おしゃれキャット』というディズニー作品に登場する白い子ネコです。

パリに住む大金持ちのボンファミーユ婦人の飼い猫で、愛らしい姿をしています。

チャームポイントはピンクのリボン!

とても可愛らしいマリーですが、実は『おしゃれキャット』の主人公ではないんです。

物語の主人公はダッチェスという猫で、マリーの兄弟猫の一匹です。

余談ですが、おしゃれキャットの原題は『The Aristocats』。

貴族とか貴族的なという意味の”aristocrat”が元になっており、おしゃれとは違う意味が使われているんですよ~。

 

小物までおしゃれキャットなら可愛さ倍増!

普段キーケースなんて使わない!と思いました?

これだけ可愛いと、ただ持っているだけで注目度アップですよ!


第2位 チャーミーキティ

チャーミーキティはサンリオのキャラクターです。

白いペルシャ猫の女のコで、キティちゃんのパパが誕生日にくれたペットだそうです。

頭の大きなリボンが可愛いですよね。

ですので、チャーミーキティがプレゼントされた10月31日がチャーミーキティの誕生日となります。

大人しくて少しおすましな性格で、キティちゃんが集める光るものがお気に入り!

チャーミーキティのトレードマークは鍵のネックレスです。

 

こんな商品を発見!

チャーミーキティー好きにはたまりません^^


第1位 ホイップ&パフィー


ドナルドとデイジーが作った真っ白なくまのぬいぐるみで、『ユニベア』と呼ばれるホイップとパフィー。

ホイップとパフィーの二人はカップル同士で、さらにふわふわの白い体毛に覆われているところがとっても可愛いです!

実は「ユニベアシティ」はディズニー・ストア・ジャパン初のショートストーリー。

ミッキーやドナルド達が通うディズニーユニバーシティという学校を舞台に、繰り広げられる物語です。


このぬいぐるみたちはミッキーたちが通う学校をイメージして作られ、ユニバーシティベアまたは『ユニベア』と呼ばれます。

チャームポイントは足裏の校章です。

見た目が愛らしく、ミッキーが作ったダッフィーと同様に注目を集めている存在です!


【美男子編】ランキング5選!白いキャラクターでイケメンなのは?

とっても可愛い白いキャラクターたちを紹介しましたが、いかがでしたか?

白いキャラクターには可愛いキャラクターが多いのも納得ですよね。

でも可愛いとは違った白いキャラクターもいますよ~。

なんと!イケメンと呼ばれる白いキャラクターをまとめました。

たくさんの白いイケメンキャラクターがいるので、ランキングをつけるのが難しかったです…!

 

ここでは個人的に紹介したいイケメンキャラクターをランキングで紹介します。

コスプレの参考や、目の保養にどうぞ~。


第5位 殺生丸(せっしょうまる)

高橋留美子作の『犬夜叉』という漫画に出てくるキャラクターです。

銀髪に白い衣装、整った顔で人気のキャラクターの一人ですね!

主人公の犬夜叉とは異母兄弟の関係で性格は冷酷、かつては自分の妖怪としての力に絶対的な自信を持っていました。

また半妖(はんよう)や人間を見下しており、もちろん半妖である犬夜叉とも戦闘になります。

しかし主人公である犬夜叉に敗れ、怪我で動けないときに人間の女の子である「りん」という少女と出会います。

殺生丸はりんとの触れ合いにより、彼自身の心が徐々に変わっていきます。

殺生丸とりんの関係は微笑ましくて、ストーリーの中でも面白いところですのでおススメですよ!

こちらは殺生丸のキャラクターソングです。

ジャケットに殺生丸とりんが描かれているのが分かります。


第4位 逢坂壮五(おうさか そうご)

『アイドリッシュセブン(IDORiSH7)』、略称アイナナはバンダイナムコオンラインが提供するスマートフォン向けアプリケーションゲームです。

ノベルゲームとリズムゲームの両方を併せ持っており、リズムゲームをプレイすることでストーリーが解放されるとか。

ストーリーは父親の経営するアイドル事務所「小鳥遊(たかなし)事務所」で働くことになった主人公が、7人組男性アイドル『IDORiSH7』のマネージャーを担当するところから始まります。

彼らをトップアイドルに成長させるために奮闘する物語がゲームで描かれているようですね。

今回紹介するのは、その7人組男性アイドル『IDORiSH7』のメンバーの一人の逢坂壮五です。

白髪と白いアイドル衣装を着た男性のキャラクターで、メンバー全員はもちろんですが彼も女性にとても人気があります。

性格は真面目で優しく、何でもこなすことのできる優秀な青年です。

ただ美術方面のセンスは壊滅的らしく、とんでもないものを造形することもあるそうです。

何でもできそうな見た目とのギャップも魅力的ですよね~。

こちらがアイドリッシュセブンのDVDです。

逢坂壮五以外にもたくさんのキャラクターがいるのが分かりますね!

他にもお気に入りのキャラクターを見つけるのもいいかもしれません。


第3位 霜月隼(しもつき しゅん)

ツキウタ。はムービックから発売されているキャラクターCDシリーズで、キャラクターたちはツキノ芸能プロダクションに所属している設定です。

基本的に現実での時間経過に合わせ、年齢と身長が変化するのも特徴の一つです。


その『ツキウタ。』のキャラクターである霜月隼を今回は紹介します!

霜月隼は11月キャラクターで、イメージカラーは白。

もちろんイケメンで白髪、服装も白を取り入れたものが多いですよ~。

彼は自身が所属しているアイドルグループであるProcellarum、略称プロセラのリーダーで不思議な魅力とカリスマ性を持ち合わせています。

霜月隼はアイドルですが、実は京都の名家出身でかなりのお坊ちゃんだとか。


付き人に送迎してもらっていたため電車の乗り方さえも危うく、また基本的に自動改札に挟まったりもするそうです。

世間知らずなところもギャップになって可愛いですね!

ジャケットの姿もイケメンですよね~。

霜月隼が歌うCDもおススメです!


第2位 鶴丸国永(つるまる くになが)

『刀剣乱舞(とうけんらんぶ)』はDMMゲームズとニトロプラスが共同制作したPC版ブラウザゲームです。

2016年にはスマートフォン版の『刀剣乱舞Pocket』として配信されています。

日本刀の名刀を男性に擬人化した「刀剣男子」を収集、強化しストーリー上に出没する敵を討伐していく刀剣育成シュミレーションゲームです。

現在までミュージカル化、舞台化、アニメ化、さらに2019年には実写映画化されるほど大人気!

昨今の刀剣ブームの火付け役といっても良いでしょう。

その大人気の刀剣乱舞に登場する刀の一人?である鶴丸国永

白銀の髪に白い和装が特徴で、一見儚げな風貌ですが性格はとらえどころがない印象です。

 

驚かすことが好きな様子で主人公を驚かせたり、戦闘においても折角なら奇襲をかけたいという台詞もあるほど。

なかなかにレアな太刀であることも人気の一つかもしれませんね!

刀剣乱舞はアニメ化はもちろん、ミュージカル化もされています。

それぞれに良さがあるので、色々と見てみるのもGOOD!

グッズもたくさんありますよ~。


第1位 怪盗キッド(かいとうきっど)

週刊少年サンデーで不定期連載されている青山剛昌作の『まじっく快斗』の主人公で、本名は黒羽快斗(くろばかいと)。

普段はただのマジック好きな高校生ですが、裏では警察を翻弄する凄腕の泥棒・怪盗キッドとして活動しています。


怪盗キッド時は白いシルクハット、タキシード、マントとモノクルを装着しています。

非常に頭が良く、変装も得意としています。

また公式で整った顔立ちと設定されているほど!

名探偵コナン』の映画にでてくることもあり、江戸川コナンはライバルのような関係です。

江戸川コナン、怪盗キッドの両方がお互いに好敵手として認めあっているのがかっこいいですね!

劇場版「世紀末の魔術師」は江戸川コナンと怪盗キッドの関係性を決定づけている作品だと言われています。

未解明の歴史事情を取り入れた作品となっており、ストーリーも面白いです。

二人の関係性も分かるのでおすすめですよ~。


まとめ

白いキャラクターをたくさん紹介しましたが、一言で「白」と言っても色んなイメージのキャラクターがいますね~。

私も調べていて、とっても面白かったです!


みなさんはお気に入りのキャラクターを見つけることができましたか?

白いキャラクター以外にも、他の色のキャラクターもたくさんいます。

 

色に分けてキャラクターを紹介していますのでそちらも参考にしてくださいね!

Pocket