Pocket

トプカピの年齢層は?20代から50代まで人気の理由や口コミも!

出典元:https://cricket-online.jp/sv/svm/shoplist/show/12

通勤の際にも、オシャレをして外出するときも、バッグって結構重要ですよね。

機能面とデザイン、両方満点というバッグにはなかなか出会えなかったりします。

 

私はラッキーなことにトプカピのバッグに出会って一目惚れし、ここ数年愛用しているのですが、ちょっと気になっていることがあります。

それは、トプカピの年齢層です。

トプカピのアイテムは、いったい何歳まで使えるんでしょうか?

大好きなブランドだから長く使いたいけれど、周りからどう見られるんだろう?

 

気になって調べていくうちに、他にも疑問がわいてきました。

トプカピのブランドはどんなイメージ?そういえば、トプカピの人気商品ってなんなんだろう?などなど…

そこで、20代から50代以上まで様々な年齢層別の口コミ、人気の理由など、いろいろと調べてみましたので紹介します。

 

コーデ例やトプカピのおすすめアイテムなんかも紹介しますので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

スポンサーリンク

トプカピはどんなブランドかおさらい!

トプカピはどんなブランドかおさらい!

出典元:https://topkapi.tokyo/treasure

トプカピ(TOPKAPI)はクリケット株式会社という日本の会社が展開しているブランドで、バッグや財布がメインですが、ストールや帽子などのファッション小物も数多く扱っています。

トプカピと聞いてトルコのトプカピ宮殿を思い浮かべた人もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

まさにそのトプカピ宮殿に集められた美しい宝物の数々が、このブランドのインスピレーションの元になっています。

だから、素材と縫製にこだわった品質のいい商品がそろっているんですね。

トプカピの人気の理由は?

品質の良さは間違いなく人気の理由のひとつでしょう。

トプカピの商品は日本製のものが多い、というのが特徴です。

 

そして、価格は意外と手頃!

レザーバッグの平均価格は3万円~4万円、トートバッグや財布は1万円台のものが多いです。

 

さらにトプカピはデザインがとても魅力的なんです。

奇抜ではないけど他のブランドにはない個性があってちょうどいいんですよね。!

スポンサーリンク

トプカピを好きな人の特徴は?

やりすぎないオシャレを好む人がトプカピを愛用しているイメージがあります。

私もそういうタイプです。

あと、同じブランドを長く愛用する人からも支持されています。

これ、すごくわかります!

ほどよく個性的だからバッグも合わせる服を選ばず、本当に使いやすいので、ずっと愛用したくなるんですよね。

そこで、気になってくるのが年齢層なんです。

トプカピの年齢層や世代は?

トプカピの年齢層や世代は?

年齢層別に楽天市場のレビューを見てみると、20代から50代以上まで、幅広い年齢層の方がトプカピのバッグや財布を愛用しているのがわかります。

これには安心しました。

いくつになってもトプカピのアイテムを使えそうです。

たしかに、ベーシックなアイテムが充実していますし、ブランドのコンセプトにも「大人の余裕」というワードが含まれていますもんね。

 

とくにシンプルなトートバッグや便利な三つ折り財布などは世代を問わず評判がよかったです。

財布はカラーバリエーションも豊富なので、同じデザインの財布でも20代~50代以上、誰でも似合う色を選んで使えます。

母娘でおそろいの財布やバッグを使うということもできそうですね。

年齢層によるトプカピの口コミは?

年齢層によるトプカピの口コミは?

トプカピは品質が良く、なおかつコスパが抜群で、幅広い年齢層から人気のあるブランドだというのがおわかりいただけたと思います。

では、実際にトプカピを使っている人たちがどんな感想を持っているか、年齢層によってどういうアイテムが好まれているか、世代別に調べてみました。

スポンサーリンク

20代

まずは20代の口コミから紹介していきます。

バッグを変えると中身も入れ替えなきゃいけなのが、実は結構面倒くさいですよね。

仕事もお休みの日も同じバッグが使えるのは、きっとトプカピのバッグがベーシックなデザインで作りが確かだからでしょう。

 


モデルとしても活躍しているミュージシャンのchayさんは、トプカピとのコラボしてバッグとお財布を作っています。

形や配色が個性的だけど、意外といろいろな服に合わせられそうだし、上品ですよね。

30代

30代を中心に、トプカピのトートバッグはとても人気が高いです。

しっかり収納できて軽いというのはたしかにありがたい。

見た目もすっきりと美しいし、カラーバリエーションが豊富なのも魅力ですね。

40代

この投稿をInstagramで見る

❤︎❤︎❤︎ #お仕事コーデ   ニットのアンサンブルに イタリアンレザーのミニショルダーバッグ  #オフィスカジュアル 好きです   これからの時期 空調の難しいときにも大活躍なアンサンブルは @urs_official  トップス×カーディガンアンサンブルニット   上質なレザーの型押しが素敵なバッグ @topkapi_official     #urs_official #urs_styling #ユアーズ  #topkapi #topkapi_bag #トプカピ#トプカピバッグ #オフィスコーデ#仕事服#ワーキングママ#ワーママコーデ#アラフォーママコーデ #アラサーママコーデ#おしゃれママ#お洒落ママ#きれいめカジュアル #大人カジュアル#ワントーンコーデ#ベージュコーデ

midopei(@midopei)がシェアした投稿 –

見るからに上質!というバッグを何気なく使っている感じがオシャレです。

大人の女性らしさがとてもよく出てますよね。

50代以上

この投稿をInstagramで見る

今夜も花火がベランダから綺麗に見えます🎆 ・ ・ もう、ほんとーーーーに、 @arry_official_ のパンツ👖って 素晴らしい〜履き心地✨✨ ・ ・ 感動パンツと呼ばれてる アーリーさんのパンツは 素材がまず柔らかく脱着がしやすいし、履いてて締めつけ感もなく、サラリとした気持ち良い生地🍃 ・ あまり柔らかくてストレッチが効いてると、ムチッと肉感を拾いやすい難点があるけれど アーリーさんのパンツはそれもない‼️ そしてウエストのゴムは 絶対もたつなかい‼️ ・ (笑) 私、 文章がコーフンしてますね😆 ・ ・ プチプラでも素敵なお洋服が見つけられる時代 @arry_official_ のパンツは安くはありませんが、 そこそこ良いパンツ2.3本買うより クオリティーの高い1本を👖‼️ って 思います❤︎ ・ ・ ・ #ストレッチデニムパンツ #感動パンツ #arry_official_ #アーリー #アーリーラバー #アリフク #美シルエット #リネンジャケット #ザラジョ #スニーカーコーデ #トートバッグ #topkapi #トプカピ ・ ・ ・ ・ #シンプルコーデ #大人シンプル #アラフィフ #アラフィフコーデ #アラフォーコーデ #プチプラファッション #カジュアルコーデ #50代コーデ #50代ファッション #大人カジュアル #きれいめカジュアル #ラフコーデ #fashion #cordinate

teru(@terurinsan)がシェアした投稿 –

やはりトプカピのトートバッグは人気です。

見るからに品質がいいので、50代以上でも違和感なく持てます。

むしろ、大人の女性のほうが似合うかもしれません。

 

楽天市場でも50代以上の方の口コミがたくさんあって、軽くて使いやすいという声が多かったです。

トプカピのコーデ例

トプカピのコーデ例

トプカピのバッグを使ったコーデを紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

コーデ例①

コーデ例①

出典元:https://wear.jp/grancreer19/14641507/

夏らしいバッグを使ったコーデです。

イエローがフレッシュで元気が出ます。

トップスとバッグに使っているスカーフのカラーを合わせるととてもオシャレですね。

コーデ例②

コーデ例②

出典元:https://wear.jp/topkapistaff/12810981/

トートバッグと並んで人気なのが、こちらのスカーフバッグです。

いろいろな種類があって、目にするたび欲しくなります。

シンプルな服装に合わせると素敵なので、おすすめです!

スポンサーリンク

トプカピのおすすめのアイテム

トプカピのおすすめのアイテム

出典元:https://topkapi.tokyo/archives/74923

トプカピのおすすめアイテムはたくさんありますが、中でも人気の高いアイテムをいくつか紹介していきます。

おすすめ①トートバッグ

幅広い年齢層から人気のトートバッグは間違いなくおすすめです。

日本製で大きさの割に軽いので通勤バッグに使っている方がたくさんいます。

カラーバリエーションも豊富なので、きっと気に入るトートバッグが見つかるはず!

おすすめ②スカーフバッグ

やはりスカーフバッグもおすすめしたいです。

シンプルな服装をパッと華やかにしてくれますよ。

大きくて軽いのも嬉しいですよね。

おすすめ③三つ折り財布

コンパクトだけど使いやすい三つ折り財布もトプカピの人気アイテムのひとつです。

一度これを使ったら別の財布じゃ満足できなくなる、という方もたくさんいます。

カラーバリエーションもすごいですよね!

 

サブの財布としても使えますので、プレゼントにもおすすめです。

まとめ

トプカピの年齢層を知りたくて調べているうちに、知らなかったアイテムやその評判を知ることができ、ますますトプカピというブランドが好きになりました。

20代から50代以上まで、いろいろな人に愛用されているトプカピを、私も長く使っていきたいと思います。

皆さんもぜひお気に入りのバッグや財布を見つけて、ファッションに活用してください。

 

 

Pocket