Pocket

世界中の女性から人気のハイブランド「ミュウミュウ」。

鞄やウェアだけでなく、財布も人気ですよね。

今回は、

「ミュウミュウの財布デビューをしたい!」

「2代目のミュウミュウの財布を探している」

「大学入学祝いや就職祝いでミュウミュウの財布をプレゼントしたい!」

「お母さんへミュウミュウの財布をプレゼントしたい!」

 

けれど…「どれを選べばいいの?」と悩んでいるあなたに向けて、

  • ミュウミュウの財布の特徴
  • ミュウミュウの財布の選び方

さらに!様々な口コミなどを参考にして年代別に人気のミュウミュウの財布をランキング形式でまとめました!

 

ミュウミュウといえばガーリーなアイテムが豊富で、実際私の周りでミュウミュウの鞄や財布を愛用している女性は、普段からクールなものより可愛いものが大好きな人が多いです。

 

しかし、実はミュウミュウには華やかさを残しながらシンプルなデザインも多く、大人の女性に合う財布が豊富に揃っているのですよ!

これからミュウミュウの財布を買う人が、お気に入りに出会えるお手伝いができたら嬉しいです!

 

ミュウミュウ好きの人にはこちらの記事もおすすめです!

ミュウミュウの年齢層は?30代・40代・50代が持っても大丈夫?

スポンサーリンク

ミュウミュウの財布の特徴

ミュウミュウの財布の特徴
ミュウミュウはプラダの創業者マリオプラダの孫娘ミウッチャプラダがプラダのセカンドラインとして1993年に創立しました。

その最大の特徴は、プラダより手が届きやすい価格帯で、可愛らしくフェミニンなデザインです。

こんな柔らかなナッパレザーを使用したマテラッセシリーズは、ミュウミュウの定番デザイン。

 

くしゅくしゅとしたキルティングのデザインは、可愛いものが好きな人の心をくすぐります。

マテラッセシリーズのように、レザーの特性を活かしたアイテムが豊富にあるのもミュウミュウの特徴ではないでしょうか。

 

シンプル派がミュウミュウで財布を買うとしたら、こちらのマドラスシリーズがおすすめです。


 

マドラスは少し固めのゴート(山羊)レザーで、ミュウミュウの代表的なレザーです。

ミュウミュウの財布にはスイートなテイストのものからシンプルで大人っぽいものまで幅広いアイテムが揃っていて、それぞれレザーの特性を活かしたデザインとなっています。

 

可愛くてガーリーなデザインはとりわけ10代~20代の女性からの人気が高いですが、じつはシンプルなデザインも多く、30代以上の大人の女性にも似合うアイテムが豊富にあるんですよ。

ミュウミュウの財布の選び方

ミュウミュウの財布の選び方

スイートなデザインのものからシンプルなものまでたくさんの種類があると、ワクワクしますよね^^

でも、「これだ!」

と即決するのは難しいんですよね~。

 

そこで、初めてミュウミュウの財布を買う人にもオススメしたい、ミュウミュウの財布を選ぶ際のポイントをまとめてみました。

 

ズバリ!選び方のポイントは、デザイン(素材)・サイズです。それぞれ紹介していきます。

 

デザイン

スイートなテイストが好きな人には、リボンシリーズもおすすめです。

 

リボンシリーズはマテラッセシリーズと人気を二分する、ガーリーさ満点のミュウミュウの定番シリーズです。

 

ガーリー過ぎるのは苦手・・・という人には、マドラスシリーズのほかクロコダイル型押しレザーの財布も人気がありますよ。

 

シンプルだけど高級感があり、持っているだけで華やかさがプラスされる人気のアイテムです!

 

というわけで、カワイイ系orシンプル系という選び方からスタートすると、買いたい財布が見つかりやすくなりますよ!

 

サイズ

さて、財布を買うとき、サイズを決めるのも悩むところですよね。

 

普段使っている鞄に入るサイズであること等、使い勝手を考えることも大切になってきますよね。

ミュウミュウの財布の形状は主に2種類です。

 

鞄も小さく、持ち物も最小限!可愛らしさにこだわりたいなら「折り財布」

 

コンパクトな財布にポイントとなるリボンが目立ち、女の子らしい可愛さがより引き立っていますよね。

可愛い見た目だけでなく、お札入れと小銭入れのほかカード収納ポケットもしっかりついているので、使い勝手も問題ないです!

二つ折り、三つ折りと商品展開も豊富にあるので是非手に取って見てみてくださいね!

 

大人っぽさや収納力を求める人には、長財布がおすすめ!

 

ミュウミュウの長財布は大人っぽさと可愛いらしさを併せ持っています。

 

ミュウミュウの長財布には、財布の開閉部がフラップタイプのもの、ジッパーもタイプのものがあります。

今使っている財布とも比べてみて、

「どっちがご自分にとって使いやすいのかな?」

など機能面にも着目して、選んでみてくださいね。

スポンサーリンク

【年代別ランキング】ミュウミュウの財布!

【年代別ランキング】ミュウミュウの財布!

10代~20代からとりわけ人気を誇るミュウミュウですが、こうして調べていくと幅広い世代に合う財布がたくさんあることを知りました。

 

口コミなどを参考に年代別ミュウミュウの財布人気ランキングをまとめてみましたので、財布選びの参考にしてみてくださいね!

 

20代に人気のミュウミュウの財布

ガーリーなアイテムが豊富に揃うミュウミュウは、20代の愛用者がとくに多いですよね。実際にはどんな財布が人気なのでしょうか。

第1位:ラブ 三つ折りコンパクト財布

インスタでも♯ミュウミュウ財布で検索すると、ハートの三つ折りサイズが多く出てきます!スイートさ満点なハートモチーフのコンパクトな財布は、可愛いものが大好きな女性からとても人気があります。

第2位:マテラッセ 三つ折り財布

やはりマテラッセシリーズは人気ですね。長財布よりもさらに可愛らしさが引き立ちつ二つ折り財布がランクイン!

第3位:リボン 三つ折り財布

キュートなリボンがワンポイントの二つ折り財布です。

メタルロゴがブランドをしっかり印象付けてくれています。

パーティシーンなど荷物最小限にお出かけしたいときにもおすすめです。

 

30代に人気のミュウミュウの財布

30代になると自分へのご褒美にミュウミュウの財布を買う女性も増えますよね。

さりげない可愛らしさとおしゃれな要素が詰まった財布がランクイン!

第1位:リボン 長財布

大人っぽいのも気になるけど、まだまだ可愛いものも持ちたい!そんな30代女性の心をくすぐったのが、こちらのリボンモチーフの長財布です。

上品な風合いのカーフレザーに立体的なリボンとメタルロゴでフェミニンな仕上がりになっています。

可愛いけど甘すぎず上品なデザインが30代女性から人気の財布です。

第2位:リボン 長財布

リボンシリーズが人気です~!1位の財布との違いは、リボンの大きさ。

リボンモチーフ好きにはたまらないアイテムですよね。

第3位:マテラッセ ビジュー付きロゴプレート 長財布

ふっくらとしたステッチの立体感と柔らかさが特徴のマテラッセ。

ビジュー付きのロゴプレートがアクセントの長財布は、持っているだけで華やかでゴージャスな雰囲気を醸し出してくれます。

スポンサーリンク

40代に人気のミュウミュウの財布

大人の女性にも似合うアイテムも実は多く展開しているミュウミュウ。

一体どんな財布が人気なのでしょうか。

第1位:マテラッセ 長財布

ミュウミュウの定番マテラッセの長財布が40代女性からも支持を得ています。

中でも人気のカラーはピンクベージュ。

お馴染みのギャザーデザインに、中央のゴールドメタルのロゴが高級感漂います。

第2位:マテラッセ 二つ折り

マテラッセシリーズ、人気ですね~^^

くしゅくしゅとした柔らかな生地は女性らしく可愛らしい雰囲気があります。

どの世代からも人気のある定番シリーズです。

第3位:マドラス 黒 長財布

シンプルで上品な佇まいの財布。

抜群の収納力も魅力です。

50代に人気のミュウミュウの財布

社会人になった娘から母親へのプレゼント!親子でミュウミュウの財布で揃えるのも素敵ですよね^^

じつは大人の女性にぴったりなデザインが豊富にあるんですよ。

第1位:ナッパレザー 二つ折り

柔らかくしなやかなレザーは、持つたびに心地が良いほど。落ち着いた雰囲気のなかにもキラリと光るロゴが華やかさを演出してくれます。

2位:マテラッセ コインケース

マテラッセシリーズはどの世代からも人気があります!

黄色の財布は金運にも良さそうですし、元気になる色!

個人的に私も母にプレゼントしたくなりました!

第3位:マテラッセ カードホルダー16個

上品さも残しながら収納力も重視したい人にはこちらが人気。カードホルダーも16個ついています。

スポンサーリンク

まとめ

ミュウミュウといえばガーリーなアイテムが豊富で、10代~20代向けのアイテムがほとんどなのかな・・・と正直思っておりました。

調べていくと、若い世代だけでなく30代以上に似合う「大人可愛い」アイテムの宝庫でした!

リボン好きがやめられない・・・という大人の女性にも、ミュウミュウには上品さを兼ね備えた可愛いリボンアイテムがたくさんあります。

お気に入りの財布を持って行くお買い物!楽しくなりますように。

Pocket